SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

青いの届いて [こんなこと]

22日から 連休 祝日 

東京オリンピック 無事出来るの?なんか大変な感じですよ。テレビ観戦観る予定ですが 選手にしてみれば
頑張って目標にして来た。 開催は望むわねっ



と言う訳で 本題 来週はお弁当1回で良いから~と
言われて オイオイ!もっと早く言って貰わないと
冷凍庫がパンパン!になる
冷凍庫は相方の為にある感じ~惣菜冷凍弁当キャンセル間に合うのかしら?

この暑さ お弁当は 無しで 出先でなんか 買って貰った方が 食中毒にならない 安全かも?特別暑い夏なんで~

ウッカリしてた
連休があること・・・・・宅配冷凍おかず1週間スキップしないと

でも週末は買い物しなくて助かりそう~メニュー考えなくて済むかも?次の日 朝もう一度確認したら 

『29日は貰うよ 全然お弁当大丈夫だから~』

 (それ2回いると言うことで いつもと変わらないじゃん)
なんだぁ詰める準備も不要になるなぁ  と一瞬 思って喜んだけど 残念無念 (笑)


21日 に 相方が 来てたよ~

 見たら 

青い封筒です。

IMG_21072021_202051_(600_x_700_ピクセル).jpg


QRコード読み取ってサイトで 予約しました。スマートニュースのアプリでは 近所は全く受付なしになってたけど。近間が良いなぁ思ってさぁ 誰も送り迎えしてくれないもん~

枠 3件とあった。1か月先だぁ

 特定患者に限定・・・と 病院のホームページ見たら書いてあった

えええ? どういう意味なん?

持病はありません。

予約完了メール来てるけど 病院への問い合わせは不可に
なっている。通常から混雑してる 病院 特定患者?

  先日 知人が 直病院へ電話してワクチン接種予約が取れる病院教えたる!と 復唱してみぃ みたいな 念を押されたけど 違う病院で予約。
 

この話しは黙っておこ~と 人の言うこと聞かん!折角教えてやったのに!て又怒るから 内緒にしておこう。
電話全然繋がらないぞ! 言ってたのは 6月の話しなんだよねぇ 
念の為予約出来たのか?特定の患者に限定 と言う文言が気になるから
相談センターに 電話したら 即繋がったよ。
QRコード読み取って 予約して完了しました。メール受け取ったけど 病院のホームページで 特定の患者云々が気になって 予約出来たのか?聞いたら 確認してくれて 
取れてます。かかりつけ医とか 関係ありませんから 大丈夫ですよ。と言われた。

 良かったわん

知人が電話した時は コールセンター受付が始まったばかりで 繋がりにくい状態だったと言える。でも 教えて貰った病院は遠いんだぁ 近間が良い。

自治体でエライ差があります。 

気が付いたが 3桁の年齢枠になってる 空きマスなのか?配慮なのか?

IMG_21072021_202122_(600_x_700_ピクセル).jpg


 素晴らしい 4桁マスあったら凄い 目指せ人類

  1000歳~ なわけない~( ̄▽ ̄)

しょうもない と言う訳で ワクチン接種は来月のお楽しみです。 なんか不安です。


 うさこ 


nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
斗夢

年齢枠は3個必要です。
ただ2桁の人は最初の枠に0が必要なのか、悩みます^^。
by 斗夢 (2021-07-23 05:24) 

ma2ma2

ワクチン2回目受けてきましたが2回目の副反応はかなりキツかったです。
熱が下がらないのが不安でした。
by ma2ma2 (2021-07-23 08:04) 

たくや

予約出来てよかったです
副反応は人それぞれだけど。筋肉注射だから腕は痛くなりますね~



by たくや (2021-07-23 09:26) 

Rifle

予約が取れず、90近い母はまだ接種を受けられない状態です。
自治体間の差が滅茶苦茶大きいですわ。
それなのに、拙者にも接種券が届きました。
何時になったら受けられるのやら・・・。(--;)
by Rifle (2021-07-23 09:31) 

kousaku

1回目を受けましたが副反応なしでしたちょっと腕が痛い位でして安心しましたが8月に2回目を打つ予定です、副反応は覚悟しております。
by kousaku (2021-07-23 12:14) 

ヤマカゼ

フアイザーが入荷しているようでネットでは空きがなくても電話(忍耐強く)すると意外と早い時期に予約が取れることもあるみたいです。
ヤマカゼがそうです。明後日に行ってきます。
by ヤマカゼ (2021-07-23 15:16) 

Take-Zee

こんにちは!
なるほど・・・年齢欄が3桁なんですね!
ワクチン接種2回目が明日です、ちょっと
不安です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-23 15:29) 

HOLDON

ワクチン、地域によっていろいろ違うのですねぇ。
私は明日午後二時一回目・・・・生きて帰ります!
by HOLDON (2021-07-23 18:54) 

kick_drive

こんばんは。うちの地元、通知送っておきながら
ワクチン不足で予約受付中止。なんなんだよ!って
ところです。

by kick_drive (2021-07-23 19:43) 

グリーン

昨日市の集団接種で1回目打ちました~今日は肩が痛いです(^^;
by グリーン (2021-07-23 20:26) 

向日葵

一昨日(22日)2回目が終りました。
倦怠感は1回目程酷く無いのですが、ちょっとした発作が
起きてしまって、大いに慌てました。
万一の用心として、「災害パック」の他に「入院パック」も
必要だなぁぁ。。
としみじみ思いました。
by 向日葵 (2021-07-24 02:36) 

さる1号

通知は来ましたが、8月の案内を待てという内容でした
一体いつ接種できるのやら・・・
by さる1号 (2021-07-24 08:47) 

そら

無事、予約取れて良かったです!
1ヶ月先でも早いほうではないでしょうか?
やっぱり近場がいいですよね、暑いもの(^^;
私はお弁当もって会社へ行ってますがそろそろ保冷剤いてないとです!
by そら (2021-07-24 10:28) 

hana2021

明日が二度目の私、副作用がスゴーク心配で、今夜眠れるかしらん?
睡眠が大事だそうですよ^^
by hana2021 (2021-07-24 14:15) 

ヤッペママ

予約が取れたことは一歩前進ですね。

by ヤッペママ (2021-07-24 20:48) 

てんてん

予約取れてよかったね^^
僕は来週の土曜日、2回目です。
ちょっと不安^^;
by てんてん (2021-07-24 23:08) 

みうさぎ

不安だよね 安心の材料になって欲しいねっ

by みうさぎ (2021-07-26 15:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]