SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

沈黙はお金なの? [つぶやき]

紫陽花が見頃です。

撮れたて~ 28日 昼に
IMG_28062021_123223_(600_x_700_ピクセル).jpg


ただで 見れる公園は 良いなぁ


白い紫陽花は この公園で タイミング良く見れたのは

初めてかもしれない。


IMG_28062021_123303_(600_x_700_ピクセル).jpg


少し ポジティブな感じが するぜっ

花言葉は 『 寛容 』

紫陽花全般 『 移り気 』

ニーチェ の名言で

夫婦生活は長い会話である

  と あるが ウチは 沈黙は金なりだなぁ

週末は黙って車に同乗して買い物行った。何にも イライラしなかった。敢えて無理して 話し掛ける必要はない。

相方は  あっ あ~っ あっ


  言葉を発してしたが 無理して話し掛ける必要はないなぁ

  気持ちは 平和だ。


うさこ  (^^♪


タグ:紫陽花 沈黙
nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Rifle

真っ白な紫陽花って初めて見たかも。
自宅周辺は薄青から青ばっかしですわ。
車で出かけると、母はグーグー寝てるし、妻はたまに言葉を出すだけってぇ感じです。
by Rifle (2021-06-28 14:13) 

hana2021

真っ白い紫陽花、アナベルでいいのかしら?
私これ欲しいのに、これ以上どうぜ手入れも出来ないくせにって買わせてくれません。自分は勝手に色々買っちゃうのに、家の爺はお買いもの好き(@_@;) ユルセン!
by hana2021 (2021-06-28 14:22) 

みうさぎ

Rifle さま~
三者三様?個性が溢れてます
良い事ですねっ(´艸`*)
青いの多いですねっ赤い紫陽花なかなか見れませんですっ

hana2021さま~
アナベル言うのですか?ほ~
育てやすいみたいですよっ調べたら(笑)
爺は気ままですねっ
(ご主人さま)
綺麗な物は欲しいよねっ


by みうさぎ (2021-06-28 14:33) 

ミケシマ

真っ白なモリモリあじさい、とっても綺麗ですね( ゚Д゚)!!
ポジティブな感じ いいですね(*^^*)
ニーチェのこの格言、わたしも大好きです。
でもうちは会話あまりないなぁ…笑
そしていらんこと言ってケンカになることが多いので
うちも「沈黙は金」!です。(でもなかなか黙っていられない私…)
by ミケシマ (2021-06-28 17:36) 

ヤッペママ

この真っ白な紫陽花はどんな色に染まるんだろう?
by ヤッペママ (2021-06-28 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
でっけ~!
見事なアナベルですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-28 19:22) 

kousaku

これからの時期はこのような白い紫陽花が主流のようですね、
by kousaku (2021-06-28 19:45) 

そら

白い紫陽花良いですね、私も好きです(^^)
ウチも沈黙かなぁ、ほどほどの会話が良いかもです
いつも顔を突き合わせてるとすぐ喧嘩になりますもん(^^;
by そら (2021-06-28 20:35) 

Inatimy

白いアナベル、キレイですね。 大きく咲いて。
この後、また緑っぽくなっていく色の変化も好きです^^。
by Inatimy (2021-06-28 20:38) 

夏炉冬扇

沈黙も含めて「長い会話」とのニーチェ言でしょうね。

by 夏炉冬扇 (2021-06-28 20:47) 

ヤマカゼ

これだけ白いと見事ですね。
by ヤマカゼ (2021-06-28 22:50) 

みうさぎ

ミケシマさま~
モリモリ過ぎるくらいモリモリですっ
ウエディングドレス的な白さですよっ
会話はキャッチボールと言うけど
初めから出来てないので敢えて喋る必要ないなぁと思ってしまった。(笑)
黙ってられない同じですっ
(´艸`*)

ヤッペママさま~
変化して行く様を見てみたいですねっ
忘れなかったら又見に行きます(笑)


Take-Zeeさま~
あははっは 確かに
でっけ~!
でしたわん ( *´艸`)


kousakuさま~
そうなんですかぁ知らなかったですっ
白いの綺麗でしたわっ
(*^^)v


そら さま~
何にしても他人は難しいですねっ
外へ気を向けるべきです。と良く言われたけどある意味そうなんですねっ内側に
向くとダメですねっ


Inatimyさま~
どうも~アナベルてぇ緑になっていくのですかぁ?わ~ぉ
又見に行かないとイケないですねっ


夏炉冬扇さま~
おおおっ長い沈黙が合うかも(笑)
フランス語でも学んで会話しょうかぁ
チンプンカンプンで良いかなぁ
言葉わからなくてケンカにならないかも (^^♪


by みうさぎ (2021-06-28 23:09) 

みうさぎ

ヤマカゼ さま~
白いですっ綺麗だったよ~
(^^♪

by みうさぎ (2021-06-28 23:10) 

kuwachan

見事にこんもりと丸くなっていますね!
真っ白でとっても綺麗です^^
by kuwachan (2021-06-28 23:53) 

向日葵

まさに純白!!
ジューンブライドを連想させるような紫陽花ですね。
by 向日葵 (2021-06-29 02:49) 

ロートレー

オッハー!
見事な球形
まるで白玉団子のように美味しそうなので、蜜をかけて食べてしまいたいくらい^^
by ロートレー (2021-06-29 09:48) 

トモミ

最近、流行ってますよね、真っ白な紫陽花!
私も「ただ」大好きです(笑)!

by トモミ (2021-06-29 13:18) 

みうさぎ

kuwachanさま~
いらは~い
私も感動しました。綺麗ですよ~うん
(^^♪


向日葵さま~
そうそうジューンブライドイメージが
湧きますねっもうこんなお色のドレス
3回目着てみたいわ(笑)

ロートレーさま~
おおっいらは~い~
蜜を掛けて うん 食べてみたいですっ
(*^^)v

トモミ さま~
流行りなんですかぁええええっ
(笑)
ただ 良いですよねっ(*^^)v
納得~~~


by みうさぎ (2021-06-29 15:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わお~! 白は心が洗われますね~。汚れきったぼくにとっては・・・・。
ことばがなくても愛があれば会話なんて・・・。ニーチェ若い時夢中になって読んだよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-29 23:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

拙文にたくさんniceありがとうございます。これからもよろしくね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-29 23:36) 

さる1号

ウチも沈黙は金なり
会話は必要最小限で
そもそも同じ部屋に居ないし^^;
by さる1号 (2021-06-30 05:37) 

みうさぎ

暁烏 英(あけがらす ひで)さま~
ぷぷっ~(´艸`*)汚れ切った~
心純情で行きましょう~汚れても霞んでも
白が白と見えるウチは大丈夫ですから
クスッ清く美しい心ありますよん 多分おそらく (笑)
よろしくねっ
(^^)/

さる1号さま~
離れている場合がベストな時がありますよん 必要ないことはチャックですね
(笑)(´艸`*)

by みうさぎ (2021-06-30 08:49) 

enosan

真っ白い紫陽花、繭のようで好きな花。
by enosan (2021-06-30 16:38) 

みうさぎ

enosanさまー
おはよーございます
繭玉のような形ですよね。好きですか?私も好きです。ありがとうございます
(^^)v
by みうさぎ (2021-07-01 06:52) 

ニッキー

本当に綺麗な白さのアジサイですねぇ=(^.^)=
こんなタイミングで見られるなんて羨ましいです^^
お祝いコメントありがとうございます♪( ´▽`)
大御所、頑張りました( ^ω^ )
by ニッキー (2021-07-01 20:48) 

みうさぎ

ニッキーさま~
嬉しいねっ良かったですっラッキーボーイですっよん

by みうさぎ (2021-07-03 19:05) 

ありがとうございます。~[るんるん]