SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

遅く届いた花束 [こんなこと]

19日水曜日 大阪に住んでいる長女から 宅配です。

母の日の大分前に 到着は19日だってと 
娘から聞いていた。
送り主の名前が 薔薇園 でしたが 娘からです。

産地直送的な育てている所から直に 送ってくれる
花の持ちが違うんだと 

 薔薇園が 母の日を祝ってくれた てぇこと?

まぁ 一人より二人~三人で祝って貰えるなんてぇ
ナント幸せな うさこ 母さんでしょう~

と 言うことにしておこう~

IMG_19052021_114218_(600_x_700_ピクセル).jpg


ずっしり重たい花束です。

IMG_19052021_114300_(600_x_700_ピクセル).jpg

ここから直送だよ。 丁寧な梱包ありがとねっ
IMG_19052021_114328_(600_x_700_ピクセル).jpg



IMG_19052021_114402_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_19052021_114531_(600_x_700_ピクセル).jpg


薔薇は大好き~

IMG_19052021_114613_(600_x_700_ピクセル).jpg

写真撮るの難しいけど

IMG_19052021_114637_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_19052021_114705_(600_x_700_ピクセル).jpg


愛おしい 薔薇の花束だねっ あと何回貰えるんだぁ


くるみ姫が 見に来たよっ

IMG_19052021_114822_(600_x_700_ピクセル).jpg


テーブルに載せたら 倒すだろうなぁ

次女がくれた カーネーションと一緒におくべ

IMG_19052021_114853_(600_x_700_ピクセル).jpg

殆ど 2階にいるので 此処で
鑑賞しましょう~

決まり! 

お弁当作る時 下へ移動させようかなぁ

そんなことして 花瓶落として割ったら 最悪だなぁ


*********
おまけ~
 我が家にはダイニングテーブルが無い・・・
長いテーブルあったのに 相方が処分した。
 まぁ良いかぁ 今更2人用とか 4人座りのテーブル買うのもな ・・・でも ちょっと前に一度見に行った。
相方は黙って遠巻きにして何も言わず 
テーブル欲しいなぁ 言ったのに 『・・・・』
返答なし  なんなん?収納ボックスで作ろうか 言っても
『・・・・』 だった なんなんだろう。
コワいんだぁうさこと ご飯食べるの!


 なんか淋しいなぁ  え?
ダイニングテーブルが

無いのが 淋しい (笑)

そこですわっ  そこです。
広いテーブルで 一人ご飯 良いじゃん~
 休日 相方とテーブルに 着いて 一緒に食事も 我慢出来ない、苦痛がある。だって ウンガ ウンガッ て 変な声出して食べるから 又 相方を睨んでしまいそう 険悪になるかも?
つまみながら こ~だね あ~だねっ これ
美味しいでしょう?今旬なんだよ 

なんてぇ 話ししたいだけど 相方が 食事不味くなるだろうなぁ 
好きなように 食べたいだろうし クチャクチャ 食べたいんだろう。邪魔したら あかんもんねっ 外食も ウンガッ ンガッ アンガッ 言って食べる。相方は嬉しいのかぁ緊張するから 思わず出るのかぁ不明ですが・・・・お腹空き切っているから思わず出るのだろうか本人しか分からない。無意識なんだろうな。
漫画の吹き出しとは 違うんだから リアルに聞いたらひくよ。

  最近2階まで 持ってあがるのが面倒になって来たんだわっ キッチンが北東にあり西端の階段まで洗面所お風呂トイレの前を通過して廊下の突き当りまで つまり 1階は東から西まで家の隅から隅まで移動して歩くそこから2階の真ん中の部屋まで移動するのが面倒になって来た。やたら動線が長い。
 あっ拠点を1階の別の部屋にすれば良いのか?
 ちょっと考えよう。ご飯は1階のキッチンで済ませたいと強く思うようなった。
そんなの 好きなように ど~にでもせい! と言う独り言でした。 (笑)

      ご訪問ありがとうございました。


  うさこ












 

     (*^^)v




  


nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

>広いテーブルで 一人ご飯 良いじゃん~
テーブルを片付けなくても、脇にのけておいてちょこっと食事して、終わったらまた作業の続きができますね。
by いっぷく (2021-05-21 00:52) 

向日葵

「1階に拠点を移す」
ナイスアイデアだと思いますよ!

by 向日葵 (2021-05-21 02:31) 

斗夢

Anma・・・肩こりも楽になりますね^^。
by 斗夢 (2021-05-21 06:00) 

さる1号

見事な薔薇ですねぇ
香りも重そうだ^^
by さる1号 (2021-05-21 06:41) 

あおたけ

わー!きれいな薔薇がいっぱい☆
薔薇園から?・・・でなく、
娘さんからうさこさんへ感謝の気持ちが伝わる
素敵な母の日の贈り物ですね(*´▽`*)
バラにカーネーションでお部屋が華やか♪
お母さん、幸せだ☆
by あおたけ (2021-05-21 07:11) 

ヤマカゼ

ちょうど見ごろの素敵なバラですね。
子供を持つ親の見のやさしさですね。
by ヤマカゼ (2021-05-21 07:53) 

ぽちの輔

昔ながらのちゃぶ台でどうですか?
ムカついた時にはひっくり返す(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-21 09:29) 

Rifle

立派な薔薇、綺麗です。薔薇は写すのが難しいんですよ。
テーブルが無いと広々とするけど不便な時もありそう。
拠点を一階に、というのも良いかも。
ちなみに、結婚前は台所で鍋から直接食べたりしてましたねぇ。(笑)
by Rifle (2021-05-21 09:57) 

ma2ma2

薔薇の花束、ずっしりしている感じですね!
by ma2ma2 (2021-05-21 10:01) 

Boss365

こんにちは。
娘さんから素敵な薔薇のプレゼントですね。
確実に幸せです。それにしてもボリュームありゴージャスな薔薇です。
くるみ姫ちゃん、チェックが厳しそうですか、良い香りを感じてますね
小生宅にダイニングテーブルがありますが・・・
調理器具?置き場になっています(爆)
食事音?気になりますが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 11:05) 

みうさぎ

いっぷく さま~
そうなんですっ団らんなくとも
テーブルに座って満喫したいですっ
カウンター下にテーブル半分仕舞えるから邪魔にならないし作業出来るよ~
早速検討だぁ
(*^^)v


向日葵さま~
どうも~寝る以外は下で過ごしたいと考えるようなっちまった~拠点移動
ありですよねっ
(^-^)


斗夢さま~
オボン持って行ったり来たりするのが
時間の無駄だなあぁと感じるのですっ
(´艸`*)


さる1号さま~
ありがとうございます。
お部屋の中が薔薇の香りでいっぱい~~
と言いたいが開けた時だけですっ
香ったのは(笑)


あおたけさま~
花が一番嬉しいですっ
華やかで華憐なうさこ母さんに
ピッタシ~~(笑)
幸せですっ
(*^^)v


ヤマカゼさま~
素敵でしょう
花だけで気分が良くなるものなのですっ
親として相応しい振る舞いだったか
不明ですが嬉しいですっ(笑)


ぽちの輔さま~
おおおっ茶ぶだい(ノ・ω・)ノオオオォォォ-良いねぇひっくり返しますか
てめぇ~~暴れたくなったら
そうします(笑)


Rifleさま~
色味が上手く出ないですねっ
見たまんまはムズイですっ
おおっ殆ど作っては皿に置いて冷めたら
キッチンで立ったまんま食べて終了~~なんてぇ
してます。(笑)洗い物出さないのは
親孝行ですっ

ma2ma2さま~
いらは~い
そうなんです ずっしりして重たかったよん愛のオモミですかねっ
(*^^)v


Boss365さま~
一番好きな薔薇で嬉しいですっ
ボリューム感ありあり
くるみ姫直ぐ来ましたねっ
厳しいですよっ
カーネーションは食いちぎってありました。(-_-;)
一緒に食べないことにしてます。
出るモノは仕方ない!と言い放ったから
悪いことだと知らないんだわ
あれから17年近いけど 別々です
(笑)見なきゃ気にならない
ウマいなぁウマいなと口で言うなら
ありなんですがあれはマナー違反ですわっ(>_<)




by みうさぎ (2021-05-21 14:52) 

美美

素敵なお花、嬉しいですね(#^.^#)
うちはダイニングソファにしてから食事は二人並んでテレビに向かって食べています(笑)

by 美美 (2021-05-21 15:53) 

ちょろっとぶぅ

幸せですね、うさこさん。
娘さんから届く綺麗な花束も、歩くのが面倒な広いお家も!!

娘さん、大阪にいるの?
ちょろを探してねって、お伝えください(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-05-21 16:42) 

kou

家は平屋なので2階建てに憬れます(笑)
親孝行な娘さんですね。うちは男の子ですが、母の日には何もなかったと相方が笑ってました。でもマメに電話はあるようです(^^;)
by kou (2021-05-21 17:52) 

みうさぎ

美美ちゃま~
こんばんみ~
お久しぶりです。嬉しいですっ
並んでテレビを観てるのねっ
一緒に良いねぇ
家は無理だわ~あの人テレビ観ないで
食べることに全集中!
がやがやと雑踏でもBGM流そうかなぁ
笑い

ちょろっとぶぅちゃん~
なんかぁそうだねっ広い~広過ぎるんだわっ花束嬉しいですっ
ちょろちゃんを探せ~
伝えておくよん
(*^^)v


kouさま~
昔から2階は憧れだったけど
案外面倒ですっご子息さま
お電話してくれるんだねっ
声の宅配良いねっ
気遣って貰えると嬉しいですよ
(*^^)v


by みうさぎ (2021-05-21 18:54) 

向日葵

こんなに豪華な薔薇の花束!!
一度で良いから貰ってみたいです!!
どの薔薇も形よく美人ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-05-22 02:01) 

みうさぎ

向日葵さまー
オッハー
ありがとー形良い美人さん薔薇だね。作っている農家さんの心まで頂いて凄く嬉しいー貰って下さい(^^)v

by みうさぎ (2021-05-22 05:39) 

よーちゃん

なんてゴージャスな薔薇!!!
素晴らしいプレゼントですね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-05-22 12:15) 

みうさぎ

よーちゃんさまー
ありがとうございます。ゴージャスな薔薇嬉しいです。
(^^)v
by みうさぎ (2021-05-22 18:59) 

ヨッシーパパ

女の子は優しいのですね。
私自身も、息子も母の日のプレゼントを贈った記憶が御座いません。
by ヨッシーパパ (2021-05-22 19:15) 

Take-Zee

素敵なバラの花束の贈り物・・嬉しいね!
とっても気品あるバラの花たちです。

by Take-Zee (2021-05-22 20:33) 

kuwachan

とっても綺麗な薔薇が届きましたね!
一輪一輪大輪で見事です!
私も薔薇は大好きです^^

by kuwachan (2021-05-22 21:21) 

ヤッペママ

ワァ~オ!素晴らしい花束ですね。
こんな花束を抱えてみたいわ。
by ヤッペママ (2021-05-22 21:28) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
いらは~い
ええっそんなもんですか
(>_<) 
女の子で良かったのですっもしかして
男のはそんな感じなのかなぁ


Take-Zeeさま~
ありがとうございます。
気品ありますか嬉しいなぁ
(^^♪

kuwachanさま~
薔薇素敵ですよねっ
花もち良いですよっ
(^^♪

ヤッペママさま~
ありがとうございます。
薔薇の花束抱えて嬉しい~



by みうさぎ (2021-05-24 14:50) 

ありがとうございます。~[るんるん]