SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

なんか納得いかん エコキュートリモコン [トアル出来事]

こんにちわ

能登が揺れると 富山は 震度1で まだ 揺れます。

天災は他人事ではないです。


IMG_20240104_195756_(700_x_750_ピクセル).jpg


千両が早く萎んで 枯れてしまったので
アレンジし直し しました。

IMG_20240104_162201_(700_x_750_ピクセル).jpg



まぁ 3日の日 スーパーへ行って驚いたのは

年末に 600円近くで売っていた 伊達巻や卵の出し巻が売れ残ったのでしょう。

正月に98円で 売ってました。以前だったら(昔?)

正月に 余り物並べるな! と店長が 怒っていたことが
昨日のことのように思い出されます。
今は食品ロス SDGs の取り組みですねっ

そう 生ごみとして廃棄してたんですよっ
コンビニのおにぎりなんぞも 時間過ぎると ぴ~とか
ジ~だか音でして レジが読み込まない仕組みで
廃棄してたんですから 勿体ない。 それも 持って帰ったら ダメなんだから!と偉そうに 言った。時代は変わると 面白い 反対の言葉が行動が生れて来るんですねっ
生ゴミ扱いしてたのは 少し前まで~ですよ

そうそう お風呂の給湯器 画面真っ暗になったので

どうすん?お金出すから  交換するしかないんじゃない?
と言ったらね。

ヤフーオークションで  1万5千500円 で売ってる

言うので 1万円札と5千円札と 500円玉


サービスに ATMに入らない 500玉を
追加で 相方に 渡しました。計 16,000円

次の日もう 届いて 即付けた模様で。

報告のみ。

 で  1万5千500円で 済んで良かったわっ

 言ったらね  勿論分解して外した物は見せてくれた。

  『 1万1千500円やちゃッ 』

あのユーザーは 早く届いて 評価高いから~



  うさこは 耳を疑った 15,500円言ったのは

4千円 相方に 作業料として 取られたの?


とんだ カップルだわっ!

  だから 写真はないです。


 なんか 納得いかんな~
 あいつめ これを問い詰めたら もう終わりですから
 (笑) 泳がしてやった。懐深いなぁ うさこさん

  うさこ~

nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

明るいアレンジいいね!
オークション使ったことなくて…
by ヤッペママ (2024-01-05 16:41) 

kazukun2626

ヤフオクで買って交換、良かったですね
4千円は手数料ですか(笑)
by kazukun2626 (2024-01-05 19:12) 

Rifle

工賃が4千円・・・1時間当たりの工賃は一体お幾らなんでしょ?(笑)
by Rifle (2024-01-05 20:31) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
アレンジ可愛いでしょう
今はオークションしてないですっ
落札できたの忘れちゃって
・・(笑) 

kazukun2626さま~
リモコン交換は19年前のでも
あります。手数料をワタシから取るとはねっ (笑)地獄の沙汰も金次第と
言うから夫婦でも頼めばお金が掛かるようですっ

Rifleさま~
多分 10分もかかってないですよっ
ネジ外して後ろの線切って交換するだけで又ネジ留めするだけです。
本体を壁から外す必要ないですから
ちょっと呆れてます

by みうさぎ (2024-01-05 20:49) 

夏炉冬扇

これはいかんね。ヤフオク無縁の我が家にはありえないなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-05 20:49) 

kick_drive

こんばんは。年末の売れ残りの賞味期限ていつなんでしょう?
ギリギリセーフだから売っているんでしょうけど何か嫌だなぁ。

by kick_drive (2024-01-05 20:56) 

みうさぎ

夏炉冬扇 さま~
ウチはこんな夫婦なんですっ
酷いでしょう?

kick_driveさま~
いらは~い
売り出しが高いだけに
んんん?ですよねっ
年内で売り尽くしセールして欲しいですねっ

by みうさぎ (2024-01-05 21:02) 

ヨッシーパパ

作業料を分捕るなんて、ひどい輩ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-05 21:25) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
そういう人なんですっ
(笑) 考えられない ボケていると
思ってるのかしら?




by みうさぎ (2024-01-05 21:32) 

kuwachan

アレンジ、春らしい雰囲気。
素敵に変身ですね!^^
by kuwachan (2024-01-05 21:54) 

みうさぎ

kuwachanさまー
有難うございます。
蘇りました。スイートピー可愛いお色無かったのでカスミソウのピンクでまとめました。(^o^)/
by みうさぎ (2024-01-05 21:58) 

向日葵

お花のアレンジ、素敵ですね。
修理代、4000円も誤魔化していたなんて!
ちょっと酷いですよね。
by 向日葵 (2024-01-06 02:53) 

向日葵

あ!そうそう!!
「28歳のうさちゃん」、書き込みありがとうね!!
by 向日葵 (2024-01-06 02:54) 

斗夢

華やかで明るい景色を作っていますね。
スーパーで買ってきて花瓶に投げ入れたのとは違いますね。
by 斗夢 (2024-01-06 06:51) 

ryang

ええーー!!!!!
4,000円作業代だったんですか
自分のお家のことなのにー!
半分の2,000円返していただきましょう
(キッパリ)
by ryang (2024-01-06 23:47) 

Take-Zee

おはようございます!
アレンジ、新春らしく素敵ですよ (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-07 08:21) 

ミケシマ

アレンジし直したお花、きれいですね(*^^*)
相方さん( ̄▽ ̄;)
最初から「作業代で4000円もらうよ」と言ってくれればいいのに。
ごまかそうとするのがいけません!
うさこさん、懐深い~~~(*´艸`*)
by ミケシマ (2024-01-07 14:28) 

moz

www 納得いきませんよね ^^; w
でも、取り付けるのに結構お金かかったかなと? 記憶はしてます(うちも3年前に壊れたので)。ちゃとんなおってるなら?? 要今後観察??
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします ^^
素敵な記事、楽しみにしています。
by moz (2024-01-08 11:37) 

yokomi

売れ残りを安く売るのは消費者にとっても有り難いこと。私も夜のスーパーで探します(^_^;)
旦那さんは金額を見間違えただけじゃ無いでしょうか(^_^;)
まだ、揺れは続くでしょう。気が落ち着かないとは思いますが、もう少しご用心をm(_ _)m
by yokomi (2024-01-10 23:25) 

みうさぎ

向日葵 さま~
どうも~
酷いでしょう だから今月はジャンバー買って小遣いはなし!としました。
(笑) 2回も書きこありがとうございます。



斗夢さま~

えへっ 褒められた嬉しいですっ
(*^^)v


ryangさま~
まさかそんなことをする人だと
思って見なかったですっ
小遣やらない!
(笑)

Take-Zee さま~
新春はアレンジしても良いかなぁと
思いました~
(*^^)v


ミケシマさま~

言った言わないで 揉めてもねっ
(笑) 人間性を垣間見れました。

mozさま~
ありがとうございます。
大変お返事おそくなりましたが
よろしくねっ
全然納得行かないです!


yokomiさま~
半額シールは夜遅い時間ですねっ
夕方はまだシール貼らないんですよっ~
しっかり耳がしているうさこにしてみれば なんでそんなウソつくのか?
目の前でお金1枚づつ渡したのに・・・酷いですっまだ揺れたりしてる
けどやっと収まったかなぁ
現地は大変ですよっ
人事ではないです。ね





by みうさぎ (2024-01-15 15:48) 

トモミ

耳を疑う様なお話でした!うさこさん、こころ広過ぎ(笑)!!

by トモミ (2024-01-16 13:46) 

みうさぎ

トモミ さま~

本当はばかもん!と怒鳴りたかったよっ
(笑)

by みうさぎ (2024-01-16 15:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]