SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寒波 照明交換で明るい [トアル出来事]

クリスマス寒波 言ってるよ さぁ土曜
どんなでしょう~ウチはクリスマスは何もしないです。
静かな聖夜を祈ります。

金曜はポカポカで 心地良い時を過ごしてますが
気になるなぁ 空模様


ちょっと どうでも良い事で長いです。
<(_ _)>
先にお詫び

IMG_24122021_144456_(600_x_500_ピクセル).jpg


照明が壊れたので交換 30年ですから良く持ったよね
蛍光灯1回交換したかな?(16年の間)
IMG_03122021_194601_(650_x_700_ピクセル).jpg


LED 明るいのね 節電になる?

IMG_24122021_144535_(600_x_500_ピクセル).jpg

IMG_24122021_152122_(600_x_500_ピクセル) (1).jpg


古い蛍光灯にカバーがないのは 以前相方が庭の防草の為の砂をならす際 使ったので ず~とない状態でした。
平にする時 蛍光灯のカバーを相方が良い物ある!と取り外しして庭へ

木片の代わりに使った・・・良い子は真似しないでね~  ある意味 究極のアイデア派です。100円ショップでも売っている平たい20cm位の木。買って行こう 言ったのに 家になにか ある。と譲らなかった相方。

 カバーを元に戻すことなく カバーなしのまんま経過
つまり怒りが収まってない

現実代わりになる物なかった。
DIYしない家に木片なんか あるかぁつうの 木片なんか転がっている訳ない!思い出すと腹が立つ


冷静にならねば~それは さておき 1階のトイレのスイッチも壊れたので
交換。

IMG_03122021_194528_(650_x_700_ピクセル).jpg


強く押し込むよう 弾みをつけて バチン! と勢いつけて押さないとつかない。

交換だよね。

私は2階のトイレを使用。

相方はトイレのスイッチさえ
気にならないようだ。娘の為に交換ださぁ

ほら~~

シール新しいの 剥がすの~

IMG_24122021_144608_(600_x_500_ピクセル).jpg


些か快感です~!

 日本語おかしいか?
IMG_24122021_144633_(600_x_500_ピクセル).jpg


 電気の資格がいるそうなぁ ニ種電気工事資格持って

相方が交換してくれてたら 尊敬の眼差しで

これから スゴイ~相方~てぇ少しは 思ったのになぁ

残念だなぁ 折角のチャンス挽回だったのに 
 そうでもないかぁ (笑) そんなことで 許せるかぁ

 スイッチ交換と照明器具交換で 22,800円掛かりました。


  ちょっとどうなん?思ったことがあり
 スイッチが今までとは違う形になる言ったら ハッと 閃いた表情して 即 自室へ 相方が
ワザワザスイッチ バチン!バチン!数秒ごとに 出たり入ったりして、つけ消しを繰り返し 激しい音と立てスイッチをバッチ!電気つけ バチン!消し部屋を出て又 つけて・・・物凄い指パッチンより 激しい音を弾み付けて バッチン!!

ハレ? 何やってんだ?不思議な行動見ちゃった~
( ̄▽ ̄)
自分の部屋のも交換?狙ったのか?なんと言う人なんだろう出張費は1回分で済むから 二つを同時工事頼んだと 言ったからか?
 でも照明の明るさを一番感動してたのが 相方だから
なんだか 面白い人だねぇ  我家はどんだけ暗いんでしょう

  二人揃うと暗いの (笑)

明るいナショナルみんな家中何でもナショナル~♪
明るいキッチン良いね~
   (*^^)v




  うさこ

  
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

二人揃うとねぇ、なるほど。
by hagemaizo (2021-12-25 00:13) 

向日葵

不思議ねぇぇ。。<二人揃うと暗い
by 向日葵 (2021-12-25 03:06) 

ヤマカゼ

明るくなりましたね。ヤマカゼはバブルのころ電気工事店で8年ほど働いてました。当然電気工事の免許は持っています。
7年前に自分で取り付けたドアホン、画面が白っぽくなり映りが悪くなったので新しいのを買ったのですが、無精で未だに付け替えていません。寒いから温かくなってから?
by ヤマカゼ (2021-12-25 09:09) 

Take-Zee

おはようございます!
SWの交換は簡単にできるのですが、万が一の
ことを考えて私もプロに任せています。
 高校時代、工事助手のアルバイトで新築のお宅の
取り付けもやったんですがね・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-25 09:44) 

さる1号

使用中の蛍光灯カバーを庭砂均しに使っちゃうんだ@@;)
SWの交換、資格が要るのですね
知らずにやっちゃった^^;
by さる1号 (2021-12-25 10:05) 

Rifle

電灯カバーで砂均しは電気工事士の資格要るんかぁ。 << 違うって。
二人揃うと、って...ブラックホールみたいですねぇ。
そーいえば、自分でLED照明に替えたけど、電気工事士持ってないゾ。(^^;)
by Rifle (2021-12-25 10:39) 

kou

普通に電気コンセントいじってるけどダメなんだー(>_<)
知らないって恐ろしい!
by kou (2021-12-25 15:43) 

夏炉冬扇

30年
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 18:40) 

獏

獏はかまわず色々なものをDIYしちゃいます@@;)
照明のスイッチも浄水器も水栓も自分で交換しちゃいました
ガスコンロは流石にプロに頼みました^^
by (2021-12-25 19:05) 

ヤッペママ

メリークリスマス。
大雪に注意してくださいね。
by ヤッペママ (2021-12-25 19:24) 

kome

Merry chris、メリクリ。
by kome (2021-12-25 20:28) 

ありがとうございます。~[るんるん]