SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

見え過ぎて困るわん [猫]

こんにちわん

どうも座るのが辛いですっ
11万くらいの椅子が必要なのか?
名医を見つけた方が良いのかぁレベル。



昔のテレビのアンテナCMみたいな~
タイトルですが 知らない方はお若いと言うことで
実際うさこも 知りません  うそ!
見え過ぎて困るのぉ ~~ 
( *´艸`) 
 
☆実際見え過ぎちゃって困るのぉですが 敢えてタイトル外しました。

今屋根にアンテナ無しの時代ですが



猫換毛期


IMG_20230406_104907_(600_x_730_ピクセル).jpg

ちょっとラバーのブラシで撫でたら

IMG_20230406_104954_(600_x_730_ピクセル).jpg

凄いの 掃除しても切りがない

この子 

IMG_20230406_104936_(600_x_730_ピクセル).jpg


ミックスは違うのねっ


相方言うには

外にいる時は その毛は飛んで行くから 毛を飛ばして オスを呼ぶ為だからね 

悠然と語るでないかい~他人事的な言い方?仕方無い物は仕方ないと 捉える。なら協力して ブラシかけてくれ!

毛の長さが多彩で 掃除用コロコロで取れないので
部屋移動はさせてません。

掃除機10回掛けても 終わりませんよっ

人に毛が付いて 廊下が・・・

早く換毛期終われ~

ライト付き掃除機は見え過ぎて怖い

  (笑)


うさこ


タグ: 見える
nice!(87)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

オスも同じようにしっかり毛が抜けますけどね。
それでメスを呼び寄せてるわけではないと思います^^
by ぽちの輔 (2023-04-06 14:52) 

newton

こんなに毛が換わるのですね。集めて手袋でも編めそうですね。
by newton (2023-04-06 15:24) 

kousaku

ハハハハハなつかしいCMですね、久しぶりに聞きました。
by kousaku (2023-04-06 16:20) 

ヤッペママ

換毛期 切りのない位に毛が抜けて…
先日夜、街灯の下で向き合って座る2匹の猫。
デートなのか会議なのか気になりました。
by ヤッペママ (2023-04-06 16:50) 

hagemaizo

見えすぎは困るわん。
その毛量が羨ましい。
by hagemaizo (2023-04-06 18:17) 

Rifle

えぇーっ、こんなに抜けちゃうんだ。それにしても凄い量。(@@;)
by Rifle (2023-04-06 20:53) 

向日葵

猫ちゃんの毛、って始末が大変なんですねぇぇ。。
結構な量、塊で抜けますね。
猫は飼ったこと無いので全然知りませんでした。
でも年取ったら「猫は最高のペット」ってよく言われます。
最近考えないでも無いのですが。。
by 向日葵 (2023-04-06 22:05) 

さる1号

こんなにも抜けてもまた生えるから羨ましい・・・・^^;
by さる1号 (2023-04-07 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんも毛が抜けて大変ですね~!
昨年6月愛犬ジュエルがなくなったから
掃除機の紙パックが少しもゴミがたまりません。

by Take-Zee (2023-04-07 06:57) 

夏炉冬扇

白内障の手術の後、家の埃が見えすぎて。びっくりしたことを思いだしました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-07 07:17) 

kuwachan

凄いですね!
毛糸が出来そう^^
by kuwachan (2023-04-07 09:10) 

ゆきち

ウチのも絶賛換毛中です^^;
そうそう、掃除機のライト付けるとギョッとするぐらいホコリが見えますね!
毎日の掃除機とコロコロが欠かせません。

by ゆきち (2023-04-07 12:32) 

響

抜けた毛をもっと集めたらもう一匹猫ができそう。
抜けた毛で雄を誘うって初めてしりました。
by (2023-04-07 20:50) 

てんてん

マスプロアンテナのCMなんて知らな~い
抜け毛でオスを呼ぶ? 初めて聞いた~
冬毛と夏毛の入れ替わりだと思ってたよ^^;
by てんてん (2023-04-07 21:52) 

yokomi

メガネを買い換えたのかと思いました(^_^;) ライト付き掃除機は確かに見え過ぎて怖いかも(>_<) なら、ライトを消してお掃除しましょう(^_^)v
by yokomi (2023-04-08 16:38) 

そら

すごいですね!!
こんなに抜けるんだぁ〜、こりゃ掃除も大変だ
ちなみにそのCM当然知ってますっていうかリアルタイムです(^^;
by そら (2023-04-09 08:40) 

moz

わぁ~すごいですね。
ブラシでこんなにすごい毛玉ができちゃうんですかぁ~ ^^; 笑
それだと毎日の掃除も大変です。
笑 ライトの付いてる掃除機だと見えすぎですか? 笑
早く、生え変わってくれると良いですけど・・・。^^;
確かに良い椅子だと腰も楽な様子です。友の言うことには、ゲーミングチェアってとってもラクダとか・・・但しお高いです ^^;;;
腰の具合、お大事になさってください。
by moz (2023-04-09 10:35) 

たくや

懐かしいCMです(笑)
by たくや (2023-04-10 09:10) 

ロートレー

生え変わりたいな~^^
by ロートレー (2023-04-10 09:42) 

トモミ

我が家もそこら中にチワワの毛が落ちてます(笑)!

by トモミ (2023-04-11 14:36) 

みうさぎ



☆ ありがとうございます
見え過ぎちゃって困るの~
懐かしCMコメご訪問ありがとうございます





by みうさぎ (2023-04-12 13:38) 

ありがとうございます。~[るんるん]