SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

椿が黄金色 [花つぶやき]

こんにちわん~

首コリ肩こりが酷く 
おさぼりばかりです。

桜満開から散り始め 綺麗ですね
潔いと言うか~

飛花落葉

 咲いた花もやがては散り、青葉も秋には色づいて枯れ落ちる
ということ。人生の儚さや世の無常
・・・云々  まぁ調べてちょっ

桜が散り始めると 始まりがあれば終わりがあるんだなぁ
ちょびっと感傷的で肩の力が抜けて 春の陽射しや風の冷たさを感じながら 良い人生だったと と
この数年感じるのですが だって散るのは定め仕方ないもん

桜満開で散る度に 諦めのようなぁ

人生観に浸るのです。

  が 

 なかなか 大人な気持ちになれない
うさこさんです。

まぁストレスは己を苦しめるだけなので
解放出来る部分では こだわりを持たず
ニュートラルな気持ちで行こうと思う昨今です。

習慣はなかなか抜けないですが

良い加減 = 良い塩梅 で

 行きましょう~

先週

椿が満開でした

IMG_20230324_234406_(600_x_730_ピクセル).jpg

ハレ? 椿でねぇ ~ (笑) 自分で下書き見てビックリした~

老眼はイヤねぇ~

でも綺麗だから 勘弁~


IMG_20230404_193233_(600_x_730_ピクセル).jpg
いっぱい 咲きましたよ。
強剪定して昨年は咲かず 今年も強剪定しておくかなぁ

IMG_20230404_193306_(600_x_730_ピクセル).jpg


こんなお色も好きです。



IMG_20230404_193329_(600_x_730_ピクセル).jpg


クリスマスローズのプランターに添えてみました

と いうか 影にならず 画になったかなぁ
 自己満足ですが


又ねっ

  (*^^)v

 うさこ

タグ:桜満開 椿
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
てんてん

ほんとだ~ 黄金椿~
こんなになるんだね~
これもドライフラワーっていうのかにゃ?
by てんてん (2023-04-04 21:49) 

みうさぎ

てんてん さま~
いらは~い
なかなか良い色だなぁとこの歳になって思い浸る自分がいます。そうだねっ
花びらが強いからドライフラワー風に
見えて良いよねっ黄金椿 
(*^^)v




by みうさぎ (2023-04-04 21:57) 

夏炉冬扇

剪定はムツカシイです。ザツとやっています。
by 夏炉冬扇 (2023-04-05 06:52) 

みうさぎ

夏炉冬扇さまー
オッハー
枝ぷり整えるの大変です。
もう短くなったら良いや
て感じ(笑)ザッとが良いね

by みうさぎ (2023-04-05 07:24) 

たくや

結構落ちた花は崩れないですよね~
我が家は植木屋さんがバサバサ切ったけど結構咲きましたよ
by たくや (2023-04-05 09:16) 

みうさぎ

たくやさまー
イイ植木職人さんなんですね。
紹介してー(笑)

by みうさぎ (2023-04-05 10:25) 

kousaku

昨年は選定をして肥料の遣りましたのd家落としは見事に咲きましたね、未だに白い椿が咲きださないんです、蕾は有るんですがね。
by kousaku (2023-04-05 10:44) 

みうさぎ

kousakuさまー
あらまー肥料で見事な花が咲いたのですね。白いの楽しみですね
もう少しお時間かかるのかも?

by みうさぎ (2023-04-05 15:42) 

ヤッペママ

1枚目「椿」にはビックリしました。
by ヤッペママ (2023-04-05 16:47) 

いろは

こんにちは^^
とても大きな木なのですね。
これは見事に咲きましたねぇ〜♪
剪定は大変でしょうね^^
by いろは (2023-04-05 17:33) 

kazu-kun2626

黄金色の椿てそれか~
我が家にも同じ色の椿が
ありますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2023-04-05 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

椿、ほんとにいっぱい咲いてやすね!
椿や山茶花は、咲いている期間が長くて、ずっと楽しめやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-05 19:11) 

Take-Zee

おはようございます!
黄金色のツバキ、ナイスアイデアですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-06 06:37) 

みうさぎ

ヤッペママさまー
非常に私もビックリです。
(笑)

いろはさまー
ありがとう
クリスマスツリーの形にまでしたんですけどある時からガタガタになっちゃた(笑)
剪定大変過ぎます。植木屋さん高いのでとても頼めません
(笑)

kazu-kun2626さまー
わははっ
大人な色に変化するもんです
渋いですね。(笑)


ぼんぼちぼちぼちさまー
はい~長いですよ
山茶花も綺麗ですよね。
楽しんで下さいね

take-zeeさまー
なんかね捨てがたいお色だなーて思ってね。クスッ
ありがとうございます
(^o^)


by みうさぎ (2023-04-06 07:48) 

ありがとうございます。~[るんるん]