SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

世にも奇妙なヘアーブラシ物語 [こんなこと]

こんにちわん~

読み違え 勘違い 思い込みから良くあるあるだと思う
と言うお話。


近所の接骨院へ先月初めての所へ入ってみた。

10分も揉んでない。結構喋る しかし病院と同じようなぁ
ウォーターベットがある これ目当てかなぁ

背中揉んでくれるから ちょっと通ってる

なんか怪しい物買わされてしまった。

チタン 


言ってたが

腕が張ってる 撫で撫で ブラシでしてくれるんです。

頭皮もブラシで撫で撫で

接骨院ですよっ

戸惑いました。 そしたら ヘア―ブラシのくだりを
言う訳。 昔流行った チタンのネックレスと
同じ チタンだと言うの 

 へ~~~


 と返事はしたけど 

『 営業で 10本買わされて 7本予約入って 』

  ふ~ん

  だよねっ
本来の使い方とは違うけど
これが良いと 言う訳ですよ

で 私も まぁブラシ買い直ししょう思っていたから
頭皮マッサージ出来るなら良いか~

軽い気持ちだったの

今日 1500円で 貰って来て 車の中で
見たけど  チタン
らしい 文字が見在らない・・・・


なんこれ~

帰って来て 確認

IMG_20230314_163709_(600_x_730_ピクセル).jpg

丸い毛先に チタン?

IMG_20230314_163730_(600_x_730_ピクセル).jpg

なんてたった  チタンですから

と今日も言ったけど

箱に そんな文言なし

IMG_20230314_163754_(600_x_730_ピクセル).jpg


もしかして

この デタングルブラシ  を

施術者は 読み違えていた?

IMG_20230314_165516_(600_x_730_ピクセル).jpg

 デ  を  チ  

チタン グル ブ・ラ・シ

 そうなると被害者は 17人はいる
このあと 3人増えなければ良いけど

 だって 

用途以外に使用しないよう 注意書きしてあるのが

老眼鏡なしでも読める。

IMG_20230314_163640_(600_x_730_ピクセル).jpg


  本来の使い方は ブラシ それも
もつれた髪をとかす ヘアーブラシ


 チタンね~  デタン  をチ と・・・ 

施術者 眼鏡を掛けてる

単なるブラシだと 思って買ったら どうもないけど

チタンブラシで コリが解れると

売っていたなら  トンでもないんじゃない

このお方大丈夫なんか?

私は? ヘアーブラシを 接骨院で 買ったと
思ってるから どう~てぇことないけど


なんだか 腹も立たず 笑えたわ。

ブラシは順調で 20本仕入れたそうなぁ

誰か 言えよ 何処 チタンなん?

  クスッ

  
 うさこ (*^^)v


nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

うんうん腕もこれで撫ぜられたのね、いいネタもらったなぁ、ってなこと言うと怒る、、、1500円は安い。
by hagemaizo (2023-03-14 20:37) 

てんてん

チタンが1,500円ね~
騙すつもりじゃなくて、天然だと思いたいね^^;
チタンブラシは楽天で19,800円で売ってたよ♪
by てんてん (2023-03-14 22:31) 

kick_drive

こんばんは。「デタン」を「チタン」と間違えます?
じゃあ、「グル」はどこ行っちゃうの?あっ、メーカーと
接骨院がグル。

by kick_drive (2023-03-14 22:47) 

夏炉冬扇

大間違いでしょう。多分。
許しましょう。
by 夏炉冬扇 (2023-03-15 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
チタンはかなり高価な金属ですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-15 08:40) 

たくや

1500円でチタン入っていたら儲けものだったんですが~~~
とかしやすいのは良いのかも
整骨院のウォーターベットって気持ち良いですよね!
by たくや (2023-03-15 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!施術者が間違えて読んでたとは、それは、ちょっと〜、でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-15 11:23) 

Rifle

想像範囲の更に斜め上を行く読み違えですね。ウーム。
ある意味凄いかも。
by Rifle (2023-03-15 15:01) 

ヤッペママ

もつれた話をほぐしましょデタングルブラシで(無理?)

by ヤッペママ (2023-03-15 21:02) 

さる1号

1500円でネタ購入ですねー^^
デタンでもコリがとれたりして
by さる1号 (2023-03-16 05:41) 

ヨッシーパパ

詐欺です。^_^
by ヨッシーパパ (2023-03-16 19:42) 

kuwachan

1500円だから、ま、許容の範囲内でしょう^^
by kuwachan (2023-03-17 00:31) 

ゆきち

接骨院の人は説明書き読んでないのでしょうか?!(≧▽≦)
これでコリが取れたら儲けものですね^^;


by ゆきち (2023-03-17 12:36) 

のらん

う〜ん。。コリは本当にとれるのかっ?!(@@;)
by のらん (2023-03-18 08:09) 

yokomi

チタンは安くは買えません(>_<) お財布お疲れ様でした(T_T)
by yokomi (2023-03-19 13:22) 

haku

wwwwwww
by haku (2023-03-19 19:57) 

響

似てる字だけども(笑)
でもチタンじゃなくてもブラシが
凝った形で良さそうじゃないですか?
by (2023-03-20 20:55) 

美美

これで肩こりが治ったら儲けもの?
買った人たちがチタンじゃないと知ったらどうなるんでしょう
気になります(^^;
by 美美 (2023-03-21 15:00) 

みうさぎ

☆~~

ありがとうございます。
似てる字ですよねっ (笑)

幾らだと思います?聞かれたので
1万5千円くらい?返答したら1500円なんですよ と一桁違う
まさかチタンだと思って買ってる人は
いないと思うけど 他の人の反応が気になる所ですねっクスッ



by みうさぎ (2023-03-21 16:18) 

ありがとうございます。~[るんるん]