SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

今年は咲きました [花つぶやき]

こんにちわん~

外はポカポカですが 室内はヒンヤリです。

手が冷たい~単なる冷え性で困ったちゃん
薬飲み忘れて余っていたので通院日を2週間以上さぼりました。食事前に飲むなんてぇ 無理~漢方薬も余り過ぎ・・・
薬飲む気も失せてる(笑) 
 この頃良く 寝汗をかくので 言ってみたら

『 毛布は 薄めにしても 良いですよ~暖かいですよ。大分暖かいんですよ 』

と 内科の先生に 言われたけど 先生のおウチみたいに
高気密高断熱のおウチとちゃうねん~~~


しかし 周りをととのえて 自分をととのえるのは 神業ですよ~
 と 先生が言ったので そうだよねっ
確かにそうだよねっ ストレス 脱!何したらよかんべ?
自分の心体をととのえるの難しいなぁ 周りをととのえるのは確かにもっとムズイ。
気にしない 気にしない 人になろう。

寝汗対策は出来そう
そう言えば 毛布かなり分厚いんだわっ

薄手の毛布に ・・・・そんなのない~例年は どうしてる?

そうだ!敷きパットをヒートテック調の極暖!!にしたんだったわ~お蔭で 例年より温いんだねっ 汗で発熱してポカポカになる
それじゃあ ソロソロ敷きパットを交換してみるか 
寝る時 暖房は深夜1時には切れるよう切タイマーにしてる。
ニトリのNウォームに戻してみる。
朝晩寒く 寒暖差激しいですねっ

昼間は日焼け対策 がいる~(笑)  



先週ね

玄関先に紫が 目に入った!

おおおおっ


IMG_20230303_150432_(600_x_730_ピクセル).jpg


去年は咲かなかった クリスマスローズが
咲き始めましたよ~


嬉しいなぁ
このお色好きです。
  (*^^)v

  うさこ~


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
zombiekong

クリスマスローズって今頃咲くんですね。
なんでクリスマスなんだろ。
by zombiekong (2023-03-07 14:34) 

Rifle

クリスマスローズって?と調べたら、東欧や西アジアが原産で冬咲く、と。
いやぁ、知りませんでした。
桜の予報なんかも始まって、いよいよ鼻...いや、花の季節到来と実感。
そろそろ耳鼻科へ行かねば。(汗)
by Rifle (2023-03-07 15:55) 

みうさぎ

zombiekongさま~
いらは~い
ハイ 寒い時期に咲くのですよん
昔は12月頃咲いてみたいそこから
名前が付いたと聞いたよん

Rifleさま~

どうも~株分けしてから余り芳しくないクリスマスローズちゃんですっ(笑)
マズいですねっ外へイヤ窓開けるのも
至難の業かも?病院へ早めに行った方が
良いみたいです~花粉凄いみたいだよ~


by みうさぎ (2023-03-07 16:02) 

ヤッペママ

クリスマスローズ開花したところも見せてね。
楽しみですね。
by ヤッペママ (2023-03-07 16:53) 

いろは

こんにちは^^
クリスマスローズの株分けをなさったのですね。
今年は元気よく咲きそうで良かったですね♪
この花の原産地ではクリスマスの頃に咲くそうですね。
なので、この名前が^^
by いろは (2023-03-07 17:53) 

斗夢

外は暖かいのに私の部屋はひんやりしてました。
ひざ掛けを掛けて、上に少し厚いのを着て過ごしました。
by 斗夢 (2023-03-07 19:16) 

ヨッシーパパ

寒暖差が激しいですね。
寝具も少しずつ、少〜〜〜しずつ春用に替えています。
by ヨッシーパパ (2023-03-07 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
よかったです・・・(^-^)
丹精込めて育てた甲斐がありました!!

by Take-Zee (2023-03-07 19:41) 

kazu-kun2626

クリスマスロ-ズ咲いて良かったですね~
by kazu-kun2626 (2023-03-07 19:58) 

夏炉冬扇

季節の変わり目。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 20:53) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
わ~嬉しいなぁ
頑張ります


いろはさま~

ありがとうございます。
去年全く1輪も咲かなかったので
今年は嬉しい~とはいえもう三月なのにねっクリスマスローズさん
(笑)

斗夢さま~
同じくです 本日は相当気温上がるそうなぁでも今凍える程寒いです。ストーブつけた。(笑)日向はポカポカでしょうが
室内はまだ冬ですねっ
(*^^)v


ヨッシーパパさま~

寒暖差が厳しいです 特に近年気温差が酷い
少しづつ春ですねっ寝具も難しいですね
(笑)

Take-Zee さま~

ありがとうございます。
陽が当たる場所へ出したら
良かったのかもん~


kazu-kun2626さま~

ありがとうございます。
もうダメか?思ってただけに
嬉しいです~


夏炉冬扇さま~

本当に季節の変わり目コワいですねっ
(笑)


by みうさぎ (2023-03-08 10:24) 

hana2023

クリスマスローズ開花!・・・は、家の庭でも気づいたら咲いていた!!
寒い、寒いと思っていたけれど、季節はキチンとめぐってくるものですね。
でも富山と、栃木って、同じような気温なのかしら?
by hana2023 (2023-03-08 21:58) 

みうさぎ

hana2023さま~
こんばみ~
季節はキチン めぐってきますね
同じなんかなぁ
咲いて嬉しいねっ

by みうさぎ (2023-03-09 22:28) 

ありがとうございます。~[るんるん]