SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

師走の空 [見に行った]

こんにちわん

案外暖かい日が続いていた ポカポカな日が続いていたんですねっ 
急に冬が~来た。と言う感
ネタは 先月のです。
11月7日の立冬の日もポカポカ とっても良い空でした。


IMG_20221130_103056_(600_x_700_ピクセル).jpg

老眼は もうキツイ 視力2.0まで良くなった
反動ですね。見ずらくてアキマセン。老眼鏡掛けても
ムムムㇺッ 美しい物を この目が捉えて行くのに限界を
感じる。目もレンズから構成されているので ボヤケテ行くのに人世を感じる。眼鏡では補えないよ~
受け入れて行かねば~~~私の目は良く見えていたんだなぁ 親に感謝です。目が飛び出た分人より望遠レンズ効果があったんだぁ思う。(笑) 整備せねば 目を取り出して洗うか?
そんなこと出来るかぁ~~


  あっ 天然ブローチ発見!

IMG_20221130_102824_(600_x_700_ピクセル).jpg



IMG_20221130_102937_(600_x_700_ピクセル).jpg



ホラ~

ブローチ

IMG_20221130_102906_(600_x_700_ピクセル).jpg


 ムシリ取ってないです [あせあせ(飛び散る汗)]

そうなんですっ 触ったら取れた。 (笑) 持ち上げたら~
  それを ムシリ取ると 言う
  (´艸`*)


☆彡 妖精の話し


ホントに コロナだったのか?
薬の副作用で苦しんでしまった感じがする。

鼻声は11日経っても変わりないし ファンヒーター付けて寝てたから カラカラになってもおかしくない。


発熱とは 
 37度5分以上らしいが 37度5分が2回出たくらい
あとは 36度8分未満 36度6分とか カロナールも体に合わない薬なのに飲んでいた 飲むのを止めたら 調子悪いの改善。 えええっだ 
合わない薬飲んでいたら酷くなるわ。
鼻中奥がカラカラ 干からびたみたいな。症状が強かった。
胸の痛みやドキドキ感はなんだったのか?
 
フォローアップコールへ土曜日電話を掛けた 安心するどころか まともに応対してくれないので ( 言葉が通じないと言っても過言でない )
電話たらい回しで辿り着いたの救急の発熱外来でした。
心配なら此処へ掛けてと 耳鼻咽喉科の先生に言われたので
 それが 何故だか 救急だぁ 
息苦しくて胸の真ん中が痛くて息も絶え絶え そこで 逆流性食道炎でないか?言われた。ええええっだぁ 背中も枕も高めですが
防護服のフェイスシールド越しでも 目を見つめて視線を外さず 医師が説明してくれると 痛みも治まるんですね。ケロリとして夜帰って来た。



飲み薬 咳止めは 咳酷くないので二日で飲むを止めた
油断して飲んでしまったが薬の副作用は結構怖いこと書いてあった。 薬は注意して飲まないとね。

部屋の乾燥だけは気をつけましょう 

11日目を 鼻声で 過ごしてます。多分12日目も鼻声だなぁ で 逆流性食道炎だ言われたが ケロリと今してるが
検査まで治っていたなら 良いなぁ
 

  (*^^)v


うさこさん~






nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

うさこさまの特効薬を知ってしまった。
2枚目のお医者さんに見つめられること。
ちがいないっ。
by hagemaizo (2022-12-02 03:38) 

Take-Zee

おはようございます!
70歳を超えましたが薬は飲んでいませんよ。
おっしゃる通り、副作用が困ります。
風邪で医者に行くと解熱剤、抗炎剤さらに
胃が荒れるから胃腸薬おまけに喉ドロップを
大昔もらった経験がありましたね。 ですから
以来お薬は飲まないように努めています・・・(^o^)
 お大事にしてくださいね!!

by Take-Zee (2022-12-02 07:01) 

ヤマカゼ

体調が悪くなる薬、ビックリですね。
回復されて良かった。
青空が目にしみますね。
by ヤマカゼ (2022-12-02 07:22) 

夏炉冬扇

ブローチに見えとはさすがに女性ならでは。
完全ご快復になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-12-02 07:42) 

たくや

薬で体調悪くするのはよく聞きますね~
2日位で止めめたの正解
by たくや (2022-12-02 09:43) 

kousaku

接種での副作用は結構辛いらしいですね、私は今回(20日)で5回目なんですが一回も副作用が出た事は有りませんね、1.2回目がファイザーで3.4回目がデルタでしたがいずれも無しでした、今回はファイザーですがどうなりますかね。
回復されて何よりですね。
by kousaku (2022-12-02 12:07) 

ヤッペママ

ブローチは辛夷の実かしら。
どのお洋服につけましょう?
体調の完全復活まであと少し。
お大事に!
by ヤッペママ (2022-12-02 17:12) 

みうさぎ

 ☆彡~~
ご訪問コメありがとうございます。

マスクだと美男美女に見える~
目を見て話すて大事ですね
と思いましたよ。治った気した
ドキドキが (笑)

ホントに付けて帰ろうかと
思いましたよ こんな自然の物をモチーフにしたら素敵なアクセサリー出来ますね。

ありがとうございます。


by みうさぎ (2022-12-02 19:41) 

ありがとうございます。~[るんるん]