SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

大は小を兼ねる [そんなある日]

こんにちわん


ダイニングテーブル と椅子を買う気 満々で

相方を伴って 行って見た来た。

しかし 相方がへちゃもちゃ 言葉数は少ないけど 言うモンで 買わず帰って来た。あれやこれや 人の頭を混乱させるようなことを 相方。


左側キッチンカウンターがせせり出て 右側に
 大きい猫ケージが 2つ連結させて
置いてある。それは 他の部屋へずらす気はないみたいで
 
用意するダイニングテーブル

正味 二人分座れれば 今は良い訳で

椅子を4脚用意すれば 4人座れるし


家に居るのは あんたと うさこだけなんだから


娘ら 諸々 6人が揃って ダイニングテーブルを
囲むてぇ 年に何回あるの てぇ話し

テーブル80cmあれば 椅子4脚 で思ったより
安く 椅子回転式のキャスター付きにしても 良いなぁ
思ったのに・・・良い感じのがあったの

偉そうに テーブル 軽く叩いて 

『 これ位ないと 前にあったのは  これ以上大きかった筈 』 と言うじゃん


 はぁ? 150cmより 長いテーブル

確かにあったね 立派なダイニングテーブルあったわ。
でも 色々あって テーブル無くなって そのまんま

 今いるのは 私とあんただけ 
80cmの長さあれば それだけに



  テーブル  家族増える訳ではないんだよ。減ることは
あるだろうけど 
椅子に座って過ごしたい ご飯を食べたいんだ!
冥途のお土産に(笑)
長いテーブルだと 此処で家族してたこと
思い出して辛い。

必要なら
又 1脚 テーブル追加すればいい

冬が来る前になんとかしたい 部屋移動が寒いから

なんとも キッチンダイニングの部屋は 思った以上に狭い作りだと思う。 デットスペースになる長いテーブルカウンター側に寄せることも
考えられるが 必要ないわ。


IMG_20221114_140505_(600_x_700_ピクセル).jpg




薔薇  青空に映えるねぇ


IMG_20221114_140525_(600_x_700_ピクセル).jpg





 うさこ

nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

冥途のお土産って、うさこ節 絶好調。
by hagemaizo (2022-11-14 17:51) 

みうさぎ

hagemaizo さま~
毎度~いらは~い
褒められて嬉しいなぁ






by みうさぎ (2022-11-14 17:53) 

Rifle

テーブルは相方さんのお陰???で難航中かな?
長時間家に居る人とそうでない人では見方考え方が違うだろうし
難しいですねー
薔薇の背景にぼかした鉄塔入れたのがナイスです
by Rifle (2022-11-14 18:00) 

みうさぎ

Rifle さま~
此処へ来た時と状況は変わってしまったので大きいテーブルは必要ないと
思ったから 本人処分したんだろうから
それを今更 以前並みに~大きくなくちゃという 思い込みが
意味不明です。大きいのは狭くなるし
寒くなる前に手頃な大きさを揃えたいです。誰も相方と座りたいなんてぇ言ってないし
(笑)
鉄塔の薔薇素敵でしょう~

by みうさぎ (2022-11-14 18:32) 

ヤッペママ

そうだよね。
年に何回かしかない事に合わすより…そう思います。
私は空きスペースがあると物置にしたちゃうの。
赤いバラも青空大好きって喜んでるね。
by ヤッペママ (2022-11-14 19:57) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-14 20:45) 

ロートレー

我が家でも、家具が決まるまでにずいぶん時間がかかったのを思い出した。
色だったり、デザインだったり、大きさだったり、それぞれの好みが異なるからね~
家のデザインは北欧住宅を参考にして私がやったから、そんな写真を見せながら相談したもんです~^^

by ロートレー (2022-11-14 22:12) 

ヤマカゼ

青空の下の撮影いいですね。バラが綺麗ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-15 05:08) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
本当に狭くなってしまうんです
二人分あれば十分です。
薔薇青空好きですよねっ

夏炉冬扇さま~
変なことろにが見栄張って
何が必要なのか?見えてないのです
(笑)

ロートレーさま~
相談しながら 決めていったんですねっ
好みてぇあるもんねっ
使い易さ 実際使って失敗と
重ねて・・・良いご夫婦ですねっ


ヤマカゼ さま~
この角度しか撮影出来ないですっ
(笑) 結果オーライですかねっ

by みうさぎ (2022-11-15 07:36) 

kuwachan

意見がまとまるといいですね^^
薔薇がとってもキレイ!
by kuwachan (2022-11-15 09:31) 

たくや

我が家は6人のテーブルなんですが2人分は物置になっています(笑)
by たくや (2022-11-15 09:42) 

美美

やはり普段の使い勝手が良いのがいいね。
上手く話がまとまって良い物が手に入ると良いですね。
by 美美 (2022-11-15 10:52) 

Take-Zee

こんにちは!
お買い物の楽しみですね!。。。
私なんぞは、もう大きな買い物する楽しみは
ないです。

by Take-Zee (2022-11-15 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いバラに青空、仰るように、すごく映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-15 11:11) 

トモミ

薔薇の紅さに圧倒されます!!

by トモミ (2022-11-15 13:25) 

向日葵

薔薇が素敵過ぎるぅ~~ぅ!!
テーブル、良い方に解決すると良いですね。
by 向日葵 (2022-11-16 03:27) 

ゆきち

ウチは伸びるテーブルを買いました!
普段は二人だから大きいテーブルいらないし、お客さんも少ない家なので^^;
誰か来たら伸ばして、セットになっている長椅子(普段は物置台)を使います。便利ですよ♪

by ゆきち (2022-11-16 11:21) 

みうさぎ

kuwachanさま~
うん それが まとまらないんだよねぇ
見栄張りな人が相手なもんで
青空に映えます
ありがとうございます。
(^^♪

たくやさま~
どうも~そうなんだよねっ
みんなでご飯は 色々と変わって行きますね 


美美ちゃま~
そうだよねっ普段が大事ですよねっ
日常生活ですよ
(笑)


Take-Zeeさま~
楽しみですが苦しみでもあります。
家族が減るのはツマラナイもんですっ
ご自分へのご褒美で 小さくても
美味しい物を選んでアップして下さいませ~


ぼんぼちぼちぼちさま~
映えました~青い空は心も映えますね
ありがとうございます。


トモミさま~
この頃はヒラヒラな花びらになってしまいました。ビロードのような
厚みあったんですけど
ありがとうございます。


向日葵さま~
ありがとうございます。
映えまくりですっ
うん 解決して行きたいですねっ


ゆきちさま~
そうそう 伸び縮みするの
良いですよっネットショッピングなら
わりとあるんですが
その線で狙おうかなぁ
ウチももう客は来ません
(笑)


by みうさぎ (2022-11-17 17:24) 

moz

必要なものは早く欲しいですよね ^^;
以前の様なものに惹かれる? ってよくあることだと思いますけど、
やっぱり男性は変なところに頑固なんでしょうか? 気をつけねば ^^;
腰も辛いとのことです。早めに決着できると良いですね(現実的な意見で ^^; )。
だいぶ寒くなってきました。ユニクロでヒートテック追加で買っちゃいました。 ^^;
by moz (2022-11-20 11:11) 

みうさぎ

moz さま~
遅くなりました
以前あったもの 捨てたの誰?
と言う感じですが捨てなきゃいけない状況作ったの私だし (笑)
上手く行かないですが
ユニクロでヒート追加買いされたのねっ
関東かなり寒いみたいですねっ
もう着てるかなぁ
by みうさぎ (2022-11-24 14:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]