SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

正気を保つ [こんなこと]

こんにちわん

キャノンのDPP がフリーズ その弾みでパソコンも
フリーズ・・・強制終了させた。長押し かなり長く押してやっと画面が消えた。そこから再度 立ち上がるのに随分時間があり・・・又壊れたか?思った。

彼岸花写真取り出しは 又あとにします。パソコン壊れたら
イヤだし そう思っていたら 私の心が壊れかけました。

23日秋分の日は 9時に起きた。最近早く起きれない(笑)
しかし 目が覚めた瞬間に体のど真ん中がレンガのように ガラガラと 崩れて穴がポッカリ空く感覚を味わい 中々ベットから出れなかった。この感覚は心が痛んでいる感覚です。

前日色々あった あり過ぎて書けない。1個だけの話しを
 少し長いですよ~

又ショッピングモールへ行った。前回と違う場所。

どうしても試着しないと あっ失敗だ!と言う商品がある

敢えて何か 書かないけど そこで買ったのは初。

どうぞ試着して下さいと 言われたが試着室が良くわからない

何処?ですか? と聞いたら きつめに こっちです!

と売り場の50歳位のおねえさんが 返答する
対応がキツイ言い方。

デザインでサイズ感が違うので
自分で 前のめりになったりしゃがんで他の商品を
見てた そこへ

おねえさんが

キンキン 言って来た!


 何拘っているんす! 他に 何気にしてるんです?  何? なんなんですか!

物凄い剣幕で 言うの 私 唖然・・呆然 愕然とした 

 何に拘っているんですか?

  とは 面白い言い方するな  と思った。拘るの当然じゃん 

去年9月にも 他の所で試着ちゃんとして買ったし
  フィテングと言う 先日も 試着して買った。


試着室には ご自分で みたいなこと書いてあったから そうかコロナかぁ 自分で探していた訳

 商品に触れたり 屈んでのぞき込んだりして 見上げたり
サイズの確認もしてた。色が気に入らないし こんな綺麗なお色があるんだ?

そうしたら 先生が 生徒にやってはいけないことを
注意してる感じで 叱られた感じになった。


マスクしてるから まともに こっちは 目すら見てない なんで?そんな 言い方されるんだ?

初め なんで この店員がツンツン ケンケン
キンキン 言っているのか?
ピンと来なかった。


そうなの 1枚試着したんだから
それにしろ!と言う意味だったようです。
なんでず~といるのよ! と言う苛立ちをぶつけて来た。

でも 2枚目試着した物 を渡しながら これにします    言ったら 手元から落ちた
店員が  この時に 我に返ったみたいな声のトーンが元に戻った。


  『 あっ ゴメンナサイ・・・』と店員 口調も優しくなった。


『 こっち向いて!こっち!違う! こっち!』

  店員がヒステリックになってたのは頂けなかった。

  物凄く惨めな気持ちになった・・・。ホント

 2枚買う予定が 1枚で終わりにした  
そう言えばお値段がいつもより安かった。そうか 大手のメーカーさんと違うんだ。言うことに気付いた。いつも所は改装中
多いに失敗だ。
 もう2度行かない。地方のモールはアカン。



その前にも 多々ありで・・でこの日は酷い一日だった。


気晴らしに 

IMG_20220922_233013_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_20220922_233052_(500_x_550_ピクセル).jpg



雨が降って来た。店内で具合悪くなった人いて救急車も
即やって来た。なんでしょう?わかりません 簡易担架で運ばれていました。迅速だねっ

私の心にも塗り薬が必要です。 スース―する薬が良いな

お友達は 

IMG_20220922_233134_(500_x_550_ピクセル).jpg


肉うどん
IMG_20220922_233201_(500_x_550_ピクセル).jpg



トンでもない時代

正気を保つのは なかなか大変です。

  ( 一一)  

  うさこ

 

nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
てんてん

私の心にも塗り薬が必要?
わかった~ メンソレータム買って遊びに行く~
by てんてん (2022-09-23 22:29) 

みうさぎ

てんてんさま~
こんばんみ~あらあら~
そう言うかと思ってた
うししっ 龍角散ののど飴食べて
スース―してる メンソレータム
塗っておくれ~~
(*'▽')新幹線開業したし 
目出度いねっ



by みうさぎ (2022-09-23 22:59) 

hagemaizo

大変な目に遭いましたね。
食いもんで禊ぐしかないもんね、こんな時は。
詐欺師の一つのパターン当たったみたいで、同情したよ。
でもさ、僕らはまともな側にいるんだしっかり踏ん張って、一見弱く見えたって。
by hagemaizo (2022-09-23 23:58) 

向日葵

よしよし。。良い子良い子。。スリスリスリ。。
by 向日葵 (2022-09-24 03:38) 

ロートレー

このご時勢で、皆が鬱積したストレスを抱えているんだね~
最近買い物はネットショッだけど
着るもの、履くものは試着しないと買えないよね~


by ロートレー (2022-09-24 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
楽しくお買い物したいよね~!
”拘って”読めなく意味も知らなかったので
調べました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-24 06:24) 

ヤマカゼ

げっ!そういう風に言われたら、買わずに商品も試着室に置き去りでかえります。(また来る予定がなければ)

by ヤマカゼ (2022-09-24 06:25) 

さる1号

自分だったら何も買わずに帰るなぁ
接客を気にしていると一言添えて^^;
by さる1号 (2022-09-24 07:13) 

kazu-kun2626

嫌な気になっちゃいましたね
気晴らしに丸亀うどんはniceです
by kazu-kun2626 (2022-09-24 08:06) 

kome

あらまあ。
私の場合は、あとで苦情のメールを本部にいれてしまいます。
by kome (2022-09-24 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

嫌な店員にあたってしまいやしたね。
こんな人は、店員失格でやす。
最近は、態度のいい店員さんが多くなってきたと感じていたんでやすが、
まだまだこんな店員、いるんでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-24 11:08) 

ぽちの輔

PCのメインメモリーが少ないとフリーズしやすくなるので、メモリーは多めに積むようにしてます^^
by ぽちの輔 (2022-09-24 13:00) 

Rifle

あやややっ、そりゃぁ災難でしたね。少なくとも接客の態度じゃないですな。
拙者なら本部に「社員教育担当部署を出せ!」って怒鳴ってますよ。
客は敏感ですから、そういう店はいずれ消えるでしょうけど、基本近寄らないのが吉!ですなぇ。
PCのフリーズはディスクのクリーンアップで多少良くなりますけど、たぶんメモリ増設の方が効果的です。
by Rifle (2022-09-24 13:12) 

newton

小生なら帰りますね。ひどいお店もあるものですね。
by newton (2022-09-24 16:45) 

kuwachan

あまりにも酷い応対でしたね。
私だったらきっと買おうと思っていたとしても
止めて帰っていたと思います。
気晴らしには美味しいものが一番です^^
by kuwachan (2022-09-24 17:13) 

夏炉冬扇

うどんに稲荷。いいですね。食べたい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 20:12) 

ヤッペママ

私だったら何も買わないと思います。
気晴らし出来て良かった。
by ヤッペママ (2022-09-24 21:02) 

グリーン

うどんもお稲荷さんも好き~♪(^^)
by グリーン (2022-09-24 21:10) 

ごま大福@まろ

大変な1日だったみたいですね><
なかなか気持ちの切り替えは難しいかもですが
美味しいもの食べて忘れちゃいましょう!
by ごま大福@まろ (2022-09-25 08:22) 

HOLDON

いかに優しいみうさぎさんも怒って当然!
「責任者呼んでいただけますか?」
これで終わりだよ~
優しい人にはできないよね~
・・・そうしてやった!・・・
と思って忘れて飲もう!
by HOLDON (2022-09-25 08:54) 

tommy88

店員も客も対等な人間です。
だから、店員にエラそうにされる筋合いはありません。
理にかなわない対応を店員がするなら、倍返しです。
やり方は書きませんが、私はかつて「世直し隊」所属でした。
責任者と直談判、談判です、談判パン!
ネチネチとやるご老人がいますが、あれはダメです、迷惑。
他の客に迷惑をかけず、店員と直接対決。
静かに語るなら、スマホを立ち上げて、録音、録画。
もういちど仰っていただけますか?
ただしカメラは相手には向けません。
決定的な部分が取れたら最後に顔も写してあげます。
フロアマネージャー呼んでくれる?

by tommy88 (2022-09-25 10:27) 

たくや

こんな時はお店のお客様相談センターへ連絡したほうが良いですよ
by たくや (2022-09-26 09:34) 

みうさぎ

☆ ご訪問コメ
ありがとうございます。
冷静な対応の仕方必要ですね
フロアマネージャー
お客様相談センター
連絡が良いんですねっ
カスタマーセンターに昔電話したこと
あるけど コロナ渦なので
神経質になるのは当然なんだ
私が悪いんか
と反省もちびっとしてます
レベル低いお店だったと
思っているのでそこまで
店員の教育が整ってない
と言うもう諦めの境地です。(笑)

もう一度仰っていただけませんか?
は 言ってみたい言葉です
ありがとうございます。

(*^^)v


by みうさぎ (2022-09-26 14:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]