SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

暑さ寒さも彼岸まで [そんなある日]

こんにちわん~
いつもありがとうございます。

イッキに気温が下がり 寒い~

今朝の気温 

IMG_20220921_141548_(500_x_550_ピクセル).jpg


ガソリン入れないと~

そうだぁ彼岸花 曼珠沙華はソロソロ見頃?

IMG_20220921_141647_(500_x_550_ピクセル).jpg


お彼岸の頃に丁度咲くんですねっ

見事な自然界 ピント合ってないなぁ 人生全てにおいてズレているから
スマホのカメラも 焦点合わないのか?
笑うしかない 〇〇真面目な 相方といると煮詰まって

真面目は 大切なことだけど・・・不真面目過ぎるより
良いか?

IMG_20220921_141820_(500_x_550_ピクセル).jpg


  21日です。


IMG_20220921_141723_(500_x_550_ピクセル).jpg


少し早かったかなぁ

IMG_20220921_141753_(500_x_550_ピクセル).jpg


ここを見つけたのは 4年前 ねねさ(孫)と
来た時に見つけたんだよ。


それから 満開で綺麗な時期を逃してます。

タイミング合わずです

これで週末綺麗な見頃なんだろうなぁ

少し キャノンで拾って来たので 次回に~

  うさこ

 




nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

これはこれで、みんなが撮らない可愛い情景。
うぅ、いま自分の頭髪をイメージしてしまったから、可愛くない。
by hagemaizo (2022-09-21 16:37) 

みうさぎ

hagemaizo さま~
ありがとうございます。
頭髪より もっと大事な物持ってるべ 
('◇')ゞ  
うぅ ウチにも一人いるよ
気にしてるのは自分だけ

~~~~~













by みうさぎ (2022-09-21 17:04) 

kenji-s

お陰で彼岸花撮りに行くの思い出しました
ぼーっとしていると咲き終わっていたりして
なかなかちょうどいい頃が
難しいんですよね
by kenji-s (2022-09-21 19:04) 

ロートレー

北海道は、早朝の冷え込みが10度を下回ってきました。
でも、日が出るととてもすがすがしい季節です。
短い秋を楽しもう^^
by ロートレー (2022-09-21 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
明日、ヒガンバナ撮りに行く予定ですがおうk
咲き具合がどうか気になっています。。。

by Take-Zee (2022-09-21 19:09) 

みうさぎ

kenji-s さま~
こんばんみ~
お天気と空き都合であれ~~?
のこと多いのです 思い出されて
良かったですっ 期待してます~
(*^^)v


ロートレーさま~
どうも~
ええっもう寒っ!の季節になったのねっ
冷え込むのいやだなぁ
(笑)秋は短いですねっストーブの出番だねっ


Take-Zee さま~
どうもん
明日が楽しみですねっ
丁度良く咲いてると良いね~
力作期待してます~~





by みうさぎ (2022-09-21 19:15) 

kazu-kun2626

こっちも寒かったです
テニスには長袖着ました
彼岸花今日撮りに行ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2022-09-21 19:33) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
テニスで長袖とは相当冷え込んだのね
彼岸花行って来たのですね
又お伺いいたします~


by みうさぎ (2022-09-21 19:46) 

ヤッペママ

見頃の花を撮るタイミング難しいですね。
なんとなく運良くって事が多いかな~?
by ヤッペママ (2022-09-21 20:18) 

夏炉冬扇

彼岸花。
球根ですが、すぐには咲きません。2.3年後ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-21 20:48) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
誰かと約束が入っていたりすると
週末はまず無理 てぇことが多々あり
ウン!運だなぁこの頃余り勢いがない
彼岸花ですよ~



夏炉冬扇 さま~
白とか黄色とかなら庭に植えてみたいですっそんな期間が必要なんですねっ
(゜-゜)


by みうさぎ (2022-09-21 21:13) 

ヤマカゼ

急に寒くなりましたね。
咲き始めのヒガンバナが奇麗ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-22 06:30) 

あおたけ

台風が通り過ぎて、
一気に秋らしい涼しさになりましたね(・∀・)
ヒガンバナ、じゅうぶん鮮やかできれいに見えるけど、
まだ少し早い・・・のかな?

by あおたけ (2022-09-22 07:23) 

響

茎だけ伸びて花が咲くのは
何時見ても不思議な花ですね。
花びらが細くて深い赤が折り重なると
カメラもコントラストが検出できずに
ピントを合わせにくいのかもしれません。
by (2022-09-22 08:24) 

Rifle

母が植木鉢で育てているヒガンバナが咲いたら、自宅周辺のヒガンバナは既に終盤。自宅周辺は咲いている場所が殆ど無いし、今年「も」撮り損ねたなぁ。(--;)
by Rifle (2022-09-22 12:11) 

ヨッシーパパ

本日は、寒いのに避暑地に行ってゴルフをしていました。
朝は肌寒かったですが、さすがに15度までは下がっていません。^_^
by ヨッシーパパ (2022-09-22 19:48) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
本当にエアコン要らなくなりました
少し早かったかなぁ
(笑) 綺麗です
カメラ泣かせですねっ~~~


Rifle さま~
それは鉢の彼岸花を狙うしかないなぁ
(*^^)v


あおたけ さま~
もう少しねいつも赤いリボン見れるだけど隙間だらけでしたわん


ヨッシーパパさま~
涼しい風で綺麗な空気吸って来たのねっ
良いいなぁ~~~ファ~~~~
(*^^)v




by みうさぎ (2022-09-22 23:49) 

HOLDON

彼岸花って本当にお彼岸に咲きますね~
小さい時抜いて持って帰ったら捨てられた~
赤と緑のコントラスト、きれいですよ~

by HOLDON (2022-09-23 11:32) 

みうさぎ

HOLDONさま~
あっ同じです
母に叱られましたよ
(´艸`*)
カメラの赤は難しいですねっ
ありがとうございます。

響さま~
おリボンみたいな花が難しいんですねっ
ドコモのお高いカメラの際はもっと
綺麗に撮影出来ました・・・
楽天のお安いカメラはこんなもんです
(笑)
by みうさぎ (2022-09-23 16:12) 

ありがとうございます。~[るんるん]