SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

必要な物と欲しい物 [つぶやき]

こんにちわ

昼間 何年ぶりでしょうか

相方とショッピングモールへ行って来た。

相方とは・・・7年ぶりかも? 他の人とは
何回も行ってるけど (笑)
色んなお店あるのに 何故かMCの 月見バーガーを相方はなんか選んでた。やっとスムーズにこう言うオーダーは言えるようなった相方。そしてチャッカリ 自分のポイントカード出してた。成長したなぁ
テイクアウトを 屋上の車の中で 食べて帰って来た。
彼は緊張すると 変な声出して食べるから 
まぁ楽しみ方は人それぞれ色々ですが 

途中歩くの辛くなったがなんとか屋上の駐車場へ
戻ることが出来た。

エレベーターさまさま~~です。館内は 50%の混み具合と
表示されてました。

パンツを見ていたら (ズボンだよ)

色々説明してくれた 40過ぎのおねえさん。

『 今日は何をお探しに出て来られたんですか? 』

大きな声で突然言うじぁない
畳んで置いてある パンツを手にしただけなんだけど

他の商品は 一切見向きもせず 触れてもいない。


色んな物を触られたくないと言う 感染対策の面で
その言葉がこのおねえさんの口から 出たんだろうけど

なんか 凄く不愉快だったな。どういう意味?と頭を巡らせた。
でも パンツが欲しくてと 返答したら
『 凄く暖かいんですよ。』 とお薦めだったので
試着してから 買って来た。

試着室で カーテンを開けて 鏡で見てる間中 このおねえさん  突然咳をして 止まらない。奥へ引っ込んだ
再度出て来た際には 喘息が~と

今思うと 猫アレルギーかなぁ と思った。
客の前で咳を出し続ける方が どうなんだろうか?と
思ったが 大したことでないことで腹を立てても 疲れるし 20円の紙袋に入れて貰った。
地球エコの為にビニール袋が有料になったのは理解出来るが
紙袋までお金取りやがって~ とちょっと 怒りを書いておこう。
  (笑)


マスコットも買った

IMG_20220919_220843_(500_x_550_ピクセル).jpg



ハリネズミ

触り心地良くてぇ バックに入れて持ち歩ける 落とすかも?

IMG_20220919_220905_(500_x_550_ピクセル).jpg


幾つになっても 変わらない童心 乙女心?持つ!

一つ一つ 時の切り取りが 大切な感じがした

必要な物と欲しい物は 違うが 遊び心は
忘れてはイケないと思った ショッピングタイムだった。
荷物持ちとドライバーが必要だったので 相方を引っ張りだしました。優しいねっこの青年は (笑)


  うさこ


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

優しい針ですね。
by hagemaizo (2022-09-19 23:35) 

向日葵

マックの月見バーガー、食べてみたいな。って
思っていたのに。。
もう終わっちゃったかな・・??
ハリネズミのマスコット、超可愛い!!
持ち主のうさこちゃんとどっちが可愛いのかな?
by 向日葵 (2022-09-20 03:26) 

あおたけ

“パンツを見ていたら(ズボンだよ)”
カッコの注釈、重要(笑)
店員さんの対応はちょっと・・・だけど、
いいパンツが買えたようですね(・∀・)

ハリネズミ、かわええ(*´▽`*)
くるみ姫に見せたら、齧られそうね・・・(^^;)
by あおたけ (2022-09-20 06:54) 

ヤマカゼ

もふ感がたまりませんね。
by ヤマカゼ (2022-09-20 07:07) 

HOLDON

不愉快でも買ってあげるところが優しいですね~
会ってみたくなりそうな相方さん(笑)
by HOLDON (2022-09-20 08:43) 

Rifle

店員さんの対応は(咳も含めて)一寸(。´・ω・)ん?って感じしますね。
相方さんの成長ぶりを眺めるうさこさんも素敵。
by Rifle (2022-09-20 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、これは可愛いハリネズミさん!
ハリネズミさん、最近人気でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-20 12:17) 

kuwachan

店員さんの対応で買おうと思っていたものも止めてしまうこともあります。私って天邪鬼?(笑)
ハリネズミさんが可愛い♡
by kuwachan (2022-09-20 15:52) 

夏炉冬扇

冷静に、冷静に。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 17:11) 

Take-Zee

こんばんは!
可愛いですね!
ハリネズミちゃん、女の人はいつもこういう
可愛いものにはめがないんですね!

by Take-Zee (2022-09-20 18:42) 

トモミ

ハリネズミ、可愛いです!
落とさないことをこころより祈ってます(笑)!!

by トモミ (2022-09-21 11:00) 

みうさぎ




☆ありがとうございます。

落として無くさないよう気を付けます
(笑)

by みうさぎ (2022-09-21 15:43) 

ありがとうございます。~[るんるん]