SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

森がある [花つぶやき]

暑いですっ

出入りしないと なんとか エアコン風が

ぶぉ~と来ないので快適。

猫が出たり入ったり その度 扉が全開に・・・

廊下の暑い空気が部屋に流れて来て エアコンが作動し始める

途端に関節がジワジワと傷む・・・

この痛いのは 日によって動く 病気かなぁ


医者が真剣に診てくれないので 不明です。

と言うか 先月から行くの止めた。

接骨院行ってます。


  私の前に終わって出て行った 92歳のおねえさんの 若さを スゴイねぇ

と 話しを振ってくる 施術者。 どう答えて良いのか
わかりません。 うさこさんも とても 見えないですよ~
と お世辞なのか 腕を伸ばして 手の平をこちらに右左に
振る。全然 見えないてぇ~


  92歳からしたら 子供以下だろうけど

病院へ行けば 若いから大丈夫と言われる訳で
この痛みから救って貰える日は来ないみたい。


あと30年も生きるのは ごめんだ  とフッと
思う。 究極に痛い日は なんの[×]なんだろうか?と
自問するよ。( 罰です )


大葉の森


IMG_20220915_124131_(500_x_550_ピクセル).jpg

その向こうに ピーマンの森もある


IMG_20220915_124213_(500_x_550_ピクセル).jpg


 IMG_20220915_124243_(500_x_550_ピクセル).jpg


水ヤリして良いもんなんだか  地植えは悩む。


葉っぱが萎れて~

でも つい忘れてしまうんだよねっ 朝の水やり~


真っ昼間 に気づくし 夕方は 蚊 (笑)

腰が痛いのが治らないのは 辛い。

うさこ


nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
痛いのはつらいよ。。。
お大事にしてくださいね!
私は右足・・・・
by Take-Zee (2022-09-15 17:22) 

ヤッペママ

大葉の森・ピーマンの森 威勢のいい姿ですね。
腰お大事に!少しずつでも快方に向かうと良いね。
by ヤッペママ (2022-09-15 17:23) 

hagemaizo

私も腰痛ぎっくり腰と長く付き合ってきました。
ぎっくり腰は自転車のチューブかゴムベルトで、腰というより少し股関節寄りに巻き、対処してきました。
あまりにひどくすぐに動かなければならない時は、中国針で、ただ腰は他の病気の現れだったりもするので、要注意です。
by hagemaizo (2022-09-15 17:51) 

甘党大王

身体のアチコチが痛いのって本当に辛いです( ̄▽ ̄;)
それでいて、確かに直ぐ治る方法なんて聞いたことないし(^^;)
私も1年ぐらい前の五十肩は夜も眠れないほど辛かった。
整形外科と接骨院と…マッサージ色々試したけど
最後は整体へ通って…気持ちよいから治らなくても通おう~なんて
思って我慢していたら、いつの間にかウソのように良くなりました♡
これ、運が良かっただけでしょうかね(^^ゞ
お大事にしてください。そして相性の良い先生見つかると良いですね。
by 甘党大王 (2022-09-15 17:58) 

Rifle

接骨院...でも痛みが取れないなら、カイロプラクティックですねー。
よーするに整体だけど、他と違うのは体系化された自然医学として確立されている点ですなぁ。
医学分野に精通していない柔道整体師に掛かると酷い目に遭いますしね。
by Rifle (2022-09-15 18:46) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
そうか みんな痛い所あるんだね
しかし全然今回は痛みが取れず
歩くのも辛い 膝や股関節まで
傷めてしまいそうで
(/_;)
なんとか回復したいですっ


ヤッペママさま~
森森森ですっ
威勢のいい姿 私も戻りた~い
ありがとうございます。
(*^^)v


hagemaizoさま~
そうなんだねっコルセットだねっ
ギックリ腰も辛いんだよねっ
神経とか背骨とか見ること出来ない
から腰は金目 イヤ 要ですから~
どうなって行くやら・・・
(笑)


甘党大王さま~
四十肩五十肩もやりました(笑)
服着れない脱げない酷かったです
いつの間にか 治って又なるんです
(笑)
季節の変わり目は気を付けたいです。
相性の良い先生見つかるよう祈っていてください。ありがとうございます。


Rifle さま~
ありがとうございます。
この辺もやってるんだか辞めたのか
分らない 整体、カイロプラ類が
沢山あります。
整体行ってから調子悪くなったのぉ
グッ~~~と押し付けて電気ブルブルしてから 
あれからピリピリするようなった
((+_+))  整体で道具使うのは
アウトだなと思った・・・
カイロプラクティック
近間にあるけど
営業してるのか?もう辞めてしまったのか?自宅を使っている方が多いので (笑)電話は登録されてますが 本物なのか?不明です。
通っている人がいれば話を聞いてみたいですっ 評判てぇ大事ですねっ
なんか怖くなってしまいました。




by みうさぎ (2022-09-15 20:29) 

向日葵

痛いのは辛いですね。
ホント、医者って、どうしてすぐに治してくれないんでしょうね?
ワタクシも最近、股関節炎と膝関節炎に悩まされています。
腰が痛いのはもうずっと前から。。
前はストレッチやヨガが得意だったし好きだったんだけど、
何を境に止めてしまったんだか。。(母の介護かなあ?)
もう今は殆ど身体が動かせません。。
by 向日葵 (2022-09-16 02:36) 

ヤマカゼ

森状態のおおば、よく育ってますね。
by ヤマカゼ (2022-09-16 04:51) 

ロートレー

首,肩、腰、下肢 と 痛いところだらけです。
下肢の蜂窩織炎(ほうかしきえん)は皮膚科
剥離骨折は形成外科で適切に治療してもらえるけど
そのほかの整形外科は頼りにならないね~
経年劣化と決め付けられて、最近は触診もしないで、ロキソニンを処方されて「これで様子を見てみましょう」で終りです。



by ロートレー (2022-09-16 06:09) 

みうさぎ

向日葵さま~
腰股関節膝と痛んでくるんですね
今の治療は50代でも早く治療を始めるよう方法が変わって来たようですねっ
最終的に手術を選択と言うのが今は
良い治療が試されているようですっ
(*^^)v
人の身体はまだわからないこと
多いんですねっ


ヤマカゼ さま~
森状態 ふふっ良い感じでしょう?
むしり取って良いのか 悩みます
(笑)


ロートレーさま~
いらは~い~
整形外科そうなんですっ
何が専門なのか?病院によっては全く違うことに気付いたよっ
経年劣化で片づけられるのイヤですねっ
それをなんとかしろ!と叫びたいけど
暴ないよう気を付けてます
温もりのある診療が欲しいですっ
(笑)
血の通った同じ人間なのにねっ
医者も同じ立場に立たないと
わからないんだよねっ
( `ー´)ノ





by みうさぎ (2022-09-16 12:28) 

kuwachan

大葉の森にピーマンの森、凄いです、
うちの庭も蚊が多くてちょっと油断して外にでると大変なことになります(>_<)
by kuwachan (2022-09-16 15:48) 

夏炉冬扇

妻も肩が痛い、腕が痛いとあちこち通ってました。最後は整形外科。年齢のようですね。3月くらいで治りました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-16 18:56) 

ごま大福@まろ

関節が痛いのは辛いですよね><
少しでも痛みが和らぎますように(>人<)
by ごま大福@まろ (2022-09-16 21:35) 

響

やっぱり年相応より若いと言われると嬉しいかも。
関節痛は原因がわかって回復できるようになるといいですね。
by (2022-09-17 17:18) 

yokomi

我が家は大葉とゴーヤーの森(>_<) 身体の痛みは嫌ですね。整形外科はまだまだ発達の余地がありそうです。私は右足先、右股関節、腰の椎間板ヘルニア、左肩亜脱臼、右肩捻挫、首痛、両手指腱鞘炎と大変です(>_<) 痛みとの付き合いですね、人生は(^_^;)
by yokomi (2022-09-19 01:29) 

HOLDON

痛いの、嫌ですね。
でもまあお若い・・・・
私なんか、腰、足、腕、歯・・・あちこち痛い~
一番嫌なのは顔面が痛い・・・
数年前の顔面骨折で治らない~
痛いのは生きている証拠・・・いずれ楽になります(笑)
by HOLDON (2022-09-19 15:51) 

みうさぎ

kuwachanさま~
ピーマンの森 大葉の森
大葉今年余り使わなかったです。
(笑) 蚊のプ~ンを聞いたら
出るのイヤになってしまいました
(´艸`*)

夏炉冬扇さま~
えええっ3か月で完治?お若いなぁ
私治りません ~~~


ごま大福@まろさま~
ありがとうございます。
なんとかならないのかぁ
毎日思ってます
( 一一)


響さま~
台風の気圧のせいみたいですっ
年相応より若い 嬉しいですが
小ばかにされている気がして
なりませぬ (笑) 良く言われる機会あると ぬぬぬぬっ と思う
(笑)

yokomiさま~
参りました~
<(_ _)>
ぶっけただけで なんか痛くて
神経が敏感過ぎる~~
ストレッチしてるだけで背中傷めたりすると なんだかねっ
若いんだか混乱しちゃうねっ
体労わろうね

HOLDONさま~
そうか生きてるんだもんねっ
私も顔が神経痛みたいにたまに
なるけど・・・
生きるてぇ凄く大変ねっ
(ノД`)・゜・。





by みうさぎ (2022-09-19 20:56) 

ありがとうございます。~[るんるん]