SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

引っ張りだした [見に行った]

こんにちわん~
外は30℃ 室内も30℃ エアコン設定温度は 27度

エアコンの風が苦手なんだっ 26度にするとなんかダメ。


だから 汗取りのタンクトップが 汗で ずぶ濡れになって

2回着替えた。室内にいるのに (笑)

昭和のオンナなもんで Tシャツ自体背中が透けて下着が
丸見えなんだよねっ 誰もそんなの見たくもないだろうけど
なので自然と2枚重着に 

寝る前は エアコン28℃で OK !多分外は 26℃位
外で寝た方 良いかも?

寝室は ダイキンなので 27℃以下にすると
寒いんだわ~~~~汗かかず寝れます。

夜は 外のベランダで寝るか? (笑)


キャノン引っ張り出した。修行が足りなくて・・・

IMG_0189.JPG


  曼珠沙華は芽が出始めた 所でした。


IMG_0197.JPG

スマホの方が 良く撮れてる感じがする

IMG_20220913_171551_(500_x_550_ピクセル).jpg

 1枚目は 違うお花ですよ。縦・横のサイズ感が
なんかおかしいかも?

  うさこ


タグ:カメラ
nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

エアコンの設定温度、私も27度のことが多いです。
私も風が苦手だから。といって、省エネ温度の28度は絶対無理です(^^ゞ
by kuwachan (2022-09-14 00:17) 

hagemaizo

こんばんわ。
30度の室温でよく生き抜けましたね、本当に生きてますかぁ。

by hagemaizo (2022-09-14 00:19) 

あおたけ

ヒガンバナがにょきにょきと伸びてきた(゚∀゚)
もうすぐお彼岸ですね(´ー`)

by あおたけ (2022-09-14 06:29) 

ヤマカゼ

昼間は暑くても朝夕はチョット涼しくなってきましたね。
by ヤマカゼ (2022-09-14 06:43) 

Rifle

ウチも27度だけど、室温は25~28度で、寒かったり暑かったり。
そろそろヒガンバナの出番ですかぁ。
一眼レフはレンズを広角側にして近寄るとグッと大きく撮影出来ますよん。
画面サイズは設定画面で選べますよ、多分。A(^^;)
by Rifle (2022-09-14 08:33) 

HOLDON

写真お上手ですよ♪
最後の(花)茎芽? こんなの大好きです
by HOLDON (2022-09-14 09:21) 

たくや

彼岸花咲き始めましたね~

by たくや (2022-09-14 09:27) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒガンバナも咲き始めていますね!
体内時計を持っているのか、ちゃんと時期に
咲いてくれますね!

by Take-Zee (2022-09-14 09:31) 

トモミ

彼岸花って本当にお彼岸に咲くので毎年感心(?)しています(笑)!

by トモミ (2022-09-14 09:52) 

ミケシマ

ここ数日 暑かったですね!
(今日は天気いいけどだいぶ涼しい。爽やかな気候です^^)
私も寝るときエアコンつけました。
最近は「自動運転」にしています^^
節電になるとか…?
by ミケシマ (2022-09-14 14:19) 

みうさぎ

kuwachanさま~
27度設定で風量を調節と
言う感じでしょうかぁ
エアコンの風は肩にアタルと体が強張って来ます・・同じく苦手なんですねっ
良かった~仲間がいて~
ありがとうございます。


hagemaizoさま~
多分半分仮死状態です。本当に生きてると思ってます (笑)顔だけ汗かかない~~
何故か背中だけ良く汗をかきます


あおたけさま~
にょきにょき~ようやく出て来た~~
と言う感じでしょうかぁ
いつ咲くのかしら?
見頃に嵐が~~と言うことが良くあるのでヒヤヒヤもんですっ

ヤマカゼさま~
夜深夜早朝は涼しいですねっ
日中が異常な残暑です~~~
( ;∀;)


Rifleさま~
始め温度設定を弄っていたんですが風量を弄っていますが上手く丁度良い空調になりませんねっ
ヒガンバナの出番 咲き始めると
あっと言う間にタイミングが
合うのか?不明です~~
広角側 そんな良いカメラでないので
んんん (笑)

眼鏡がいる(笑)


HOLDONさま~
いらは~い
にょきにょき~
良い感じでしょう~
面白い画を撮った方が良いですねっ
所詮高級カメラには敵いません
から (笑)
(*^^)v


たくやさま~
そう言えば たくやさまの庭園にも
ありましたよねっ
? (*^^)v



Take-Zeeさま~
暑いでもお花はキチンと毎年咲くので
スゴイですねっ
Take-Zeeさまの作品も期待してます


トモミさま~
不思議ですねっ
お彼岸の季節忘れないから
素晴らしいです
(*^^)v


by みうさぎ (2022-09-14 14:27)


ミケシマさま~
出入りが少ないお部屋は自動が良いですねっ昼間いる部屋はくるみが出たり入ったりするので ず~~~と温度が一定にならず
作動中になって エアコン作動し続ける
~~~~~~
($・・)/~~~
by みうさぎ (2022-09-14 15:37) 

夏炉冬扇

私も2枚派です。
シャツだけというのはどうも気持ち悪い。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 18:21) 

kazu-kun2626

我が家も27℃設定です
26℃では寒い気がしますね
by kazu-kun2626 (2022-09-14 18:22) 

みうさぎ

夏炉冬扇さま~
おおっ汗吸ってくれて
2枚派 賛成!嬉しいなぁ
やった~


kazu-kun2626さま~
ありがとうございます。
26℃になると冷気が一段と
体を刺す気がして 同じですねっ
(*^^)v
良かった~

by みうさぎ (2022-09-14 18:45) 

ヤッペママ

彼岸花は時期が来るとニョキっと現れ綺麗な花を咲かせますね。
間もなく賑わう頃ですね~。
夜は外の方が涼しいような…クーラーつけて寝ています。

by ヤッペママ (2022-09-14 21:41) 

向日葵

てっきり長袖を引っ張り出した、のかと思ったら。。(笑)
え!?
曼珠沙華の芽、って初めて見ました!!感激!!
超貴重体験です!!
by 向日葵 (2022-09-15 03:03) 

ぼんぼちぼちぼち

曼珠沙華、あちこちでツボミが出てきてやすね。
満開になるのが、楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-15 09:48) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
上手いこと芽が出てきます。
ニョキっですねっ
咲き始めに台風来ると撮影が・・・
今暑いんだか寒いんだか明け方が
なんかぁ不明で何回も目が覚めます
寝不足ですわ


向日葵さま~
ハイ 羽織物着たいところですが
(笑)
芽が出た所です 珍しいですか
喜んで頂けて嬉しいなぁ
アスパラガスみたいですねっ
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
どうも~
咲くのが楽しみですよ
忘れず行きたいですっ


by みうさぎ (2022-09-15 14:24) 

ありがとうございます。~[るんるん]