SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

気晴らしに [つぶやき]

こんにちわん~
フェーン現象で メチャ暑くなりました。

でも寒いより マシです~なんせ夏生まれなので
とは言え 昔の夏とは 太陽のギラギラ度が全然違いますが~

エアコンなしでは 寝れませんねっ

東京を離れて もう・・・33年?しっかり地方暮らしが
長くなりました。でも慣れないなぁ

雪さえ降らなきゃまぁまぁな所なんだけど

なんとなく馴染めない。商店街が無いので
なんか買い物が不便です。モールへ出掛けないと

それとお店とお店が離れているので移動は
どうしても 車だよねぇ

バス利用しても夕方で終わって 帰り帰れないと
言う不便さぁが否めない 免許返納したら
夜は出歩くな!と言う感じでしょうかぁ

公共機関で移動出来る範囲は決まってますから

  電車とは 言わん こっちでは 汽車  と言うんだと
強い口調で言われたことあります。アンチ東京の方もおられるのでまぁそう言うこと 

今でもそうなんでしょうか?

良くわかりません~~~


  猫のくるみは 人の髪をムシャムシャたまに
します。 そんな見つめないで おかあしゃん~~


IMG_20220902_195957_(500_x_550_ピクセル).jpg


踏切に捕まりました。

IMG_20220906_201630_(500_x_550_ピクセル).jpg


おおおっ   これは!

慌てて スマホ取り出した

少し遅かったわっ

とやま絵巻だよ~ 17時前後で見かける

回送の時が多いです。


火曜日は 風が酷くてぇ車が揺れたわっ


色んなラッピング?あるのねぇ

走る広告路面電車です。

IMG_20220906_201709_(500_x_550_ピクセル).jpg


と言う訳で 又気晴らしに 美容室行って

綺麗になって来た うさこさんですっ


  (*^^)v

  うさこ
nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

青と白の路面電車、さわやか色ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-06 21:35) 

向日葵

今どき、路面電車は広告のラッピングがホント主流になりましたね。
東京都内を走る都電も例外ではありません。
ワタクシはなんといったって、ラッピング等していない
昔のオリジナルのままの都電が大好きなんですが。。
そのラッピング電車がまた人気になったりもするので
良くわかない世界です。。
車が無いと夜の移動が全く(殆ど?)出来なくなってしまう
なんて、そりゃあ、免許返納しろ、って方が無理ですよね。
夜でも移動に困らないのは東京のごく一部に限られん
でしょうか・・??
by 向日葵 (2022-09-06 21:50) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
夏向けのお色ですよっ
まさに さわやか色
です (*^^)v


向日葵さま~
ラッピングより普通の私も好きですっ
眠らない街 都会とそこが違うんですねっ 少し離れたら街灯もない所が
結構あります。住宅街ですが
夜は不便ですっ駅近ですが・・
飲食店が案外ないしこの状況では
尚更~~~靴はみんな何処で買ってるの?てぇ感じです。(笑)
不思議な地方ですっ


by みうさぎ (2022-09-06 22:10) 

Rifle

フェーン現象で日本海側は思いっ切り気温が上がったみたいですねー。
こちらは終日風が強くて、時折雨がザーザーっていう一日でした。
公共交通機関はラッピングが増えましたねぇ。
コロナで運賃収入は落ち込んでるんだろうけれど、やっぱり普通のカラーリングの方が好きだなー。
こちらもバスは21時台で終了、終電は12時過ぎまであるけど、バス終了後は自宅まで徒歩1時間半コースですわ。
by Rifle (2022-09-06 22:57) 

あおたけ

おおお!とやま絵巻っ(゚∀゚)
踏切に引っかかって、
これが目の前を通過するなんて、
ラッキーじゃないですか!(*´▽`*)
青い広告ラッピングの路面電車も
青空にマッチしていい感じ♪
台風の影響がないといいですね。。。
by あおたけ (2022-09-07 05:48) 

夏炉冬扇

田舎は空気がいいですから。
よしとしましょう。
by 夏炉冬扇 (2022-09-07 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
台風11号の影響で日本海側ではかなり気温が
上がったようですね!
 おかしな台風、夏ですね!

by Take-Zee (2022-09-07 07:41) 

そら

私も徳島で「電車、電車」と言ってしまって、何度も怒られました。
徳島はほんとに気動車?電車ではないそうですけどw
区別のつかない私は全てを「列車」と呼ぶことにしています。
by そら (2022-09-07 08:26) 

たくや

まだまだ暑いですね~~~
by たくや (2022-09-07 09:21) 

みうさぎ

Rifleさま~
熱風が吹きましたよ~
そちらは雨も風に乗って強く降ったのですねっ被害なくて良かったです。
公共交通機関はラッピング運賃収入が不足して維持するのに不可欠になって来たんですねっ電車はあるけどバスが終わってしまうと 本当に徒歩で1時間半はかなりの運動になってしまいますね
($・・)/~~~

あおたけ さま~
やっほ~
この時間帯に回送で良く通過してることがあるんで スマホの支度は入念に~~
した方がと思いながら いつもより 少し早かったのでまさか~~で
嬉しかったですっ
青空にマッチ 清々しい路面電車に
会えました~
やった~

夏炉冬扇さま~
そうなんですよねっ
でも中途半端な田舎なんですっ
(笑)都会を真似てるけど お水が美味しいですっ
~~~(^^)/


Take-Zee さま~
この頃はおかしいことだらけですねっ
早く対策ドンドン取るべきですっ
(*^^)v
10年後には当たり前な気候になるかも~

そらさま~
あらん同じ思いをされていたのですねっ仲間がいて良かったです。
そうか列車が当てはまるかも知れないですねっでも 電車と言いたいですよねっ
そうかぁ都会の数分ことに来る電車と
違うと言うことなんでしょうか?
動力のことなんでしょうかぁ
でも電車と呼びたいですよね(笑)


たくやさま~
太陽出ると暑いですっレーザー光線と
言う感じですねっ
日焼けがコワいです(笑)









by みうさぎ (2022-09-07 09:43) 

kuwachan

とやま絵巻、塗り物のような重厚な雰囲気がありますね^^
私も日曜日に美容院へ行って整えてきました(笑)
by kuwachan (2022-09-07 11:15) 

みうさぎ

kuwachanさま~
短い車両編成で即目の前を通り過ぎてしまうんですが 駅が近いのでなんとか
シッポを写せました。重厚ですよね
美容室でととのえたのですねっ
気分が良くなりますねっ
(*^^)v



by みうさぎ (2022-09-07 11:23) 

ゆきち

商店街!大好きなのでわかる気がします。
子供の頃は生活の拠点。
買い物も、立ち読みも、髪切るのも、全部商店街だった^^;
今も近くにありますが、6時前には閉まるので仕事してると平日は利用できないのが残念・・・。
貴重な「とやま絵巻」ありがとうございます(#^^#)
by ゆきち (2022-09-07 12:16) 

ヤッペママ

美容院でサッパリ良いですね。
行かないとないといけないけれど面倒。
ボウボウに伸びちゃってるのに。

by ヤッペママ (2022-09-07 17:23) 

ロートレー

地方に住み続けるなら、車は手放したくないよね
でも、最近は視力が落ちてきたので夜や雨降りの日は乗らないようにしているけど、最後は電動カートかな^^
by ロートレー (2022-09-07 21:02) 

kazu-kun2626

気晴らしに美容院で
奇麗になるはniceです~
by kazu-kun2626 (2022-09-07 22:00) 

みうさぎ

ゆきちさま~
商店街~そうか 早く閉まってしまうんだった 夜遅くまでやってないんだったねっ
この辺は昔商店街だったんだろうなぁ
と言うお店が残ってますが
60年前までは~と言う感じかなぁ
丁度踏切で車止まったのでまさか?
もう少し早く対応してれば~~~
すんません (*´Д`)
ありがとうございます。

ヤッペママさま~
何故だか最近マメに行ってます
気分上げるのはこれかなぁ
スッキリ美容室へ行こう~~~


ロートレーさま~
そうなんですよねっ
車は自転車感覚ですね
雨降りは気を付けてねっ
電動カートも足になりますねっ
たまにこっちでも利用してる方いるよ~

kazu-kun2626さま~
綺麗になったつもりです~
ありがとうございます。
気晴らしは大事ですよねっ
(*^^)v




by みうさぎ (2022-09-08 09:25) 

ぶぅたん

気晴らし美容院で綺麗キレイ!!
気分あがるよねぇ~ o(^∞^)o

ぶぅたんは、サボっちゃうので
次回の予約を取らされ?てます(^∞^;
by ぶぅたん (2022-09-08 12:04) 

みうさぎ

ぶぅたんさま~
どうも~はれ?アイコンどうしたの?
気分上がる~美容室良いよねっ
次回の日程を予約良いねっ


by みうさぎ (2022-09-08 14:29) 

まるたろう

とやま絵巻ラッピング、何年か前に魚津駅で見ましたが、
見ていて懐かしくなりました。
by まるたろう (2022-09-08 23:15) 

みうさぎ

まるたろうさま~
ありがとうございます。
懐かしいですか 
嬉しいです。(*^^)v


by みうさぎ (2022-09-11 07:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]