SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

忘れてなかったら [こんなこと]

こんにちわ~こんばんみ~でしょうかぁ

お天気今一つですね。大丈夫ですか~?


歯医者さんへ 予約日だったので 行って来た。
きゅうりで歯茎痛くなったのは 歯根が割れたみたい。
どんだけ硬い きゅうりやねん~
と言うか 神経取って40年?近いです。ブリッジの片棒担いでいるのでバッキと負担掛かったみたい。じゃあないかなぁ
と言うことで まだ蓋も開けてない 
エライゆっくりの歯医者さん 1回の通院であっちこっち弄れないんですと 言われたけっ そんなんで どんどん治療が遅くなって 次回は~~~の間に 突発な事起きると治療する時ことが 大分悪くなって行くと言うシステムな気がする。今回はナイトピース作り直しが完成日 調整・・・して貰いに行った。
勿論医師からの説明でなく 歯科衛生士さんからの
説明です。削る時だけしか 先生出て来ませんから 行く度に医師には逢えません。医師の負担減らす為なんでしょうね。
歯科衛生士さんは 単なる医師の助手と言うだけではないようです。抜くしかないのか?抜いたら 2本目を失うことになります。歯は大事だねっ で その先は どうなるんでしょう?


んんんん~  歯 眼 腰 膝

段々調子が悪い 所が増えて行くぞっ 当面 左で噛むの止めておきます。


いやねぇ~~

IMG_20220901_164508_(500_x_550_ピクセル).jpg


気候変動対策  私に何が出来るのだろうか
 ( パキスタンの水害を観て )
 金曜日は 取り敢えず サーキュレーターだけで
過ごす程 涼しいよ~でも ムシッとたまにする
除湿は稼働。夜は難しい。寝不足になるよ。気付いたら 毛布掛けてます。もう無意識な行動。エアコンは 3時間でドライでタイマ―切り。


 4年前サッシの枠に膝を強打した
メッチャ痛くて~~~~古傷が痛む
台風のせいだな  とはいえ 階段を這って登り 日増しに腫れたし 歩くの大変な位 強打したけど 病院へも 行かなかった。それにバイトも休まず行った。強い子!歩くのもやっとかっとだったわっ
その打った所が痛いのです。気圧だなぁ 





さて 曼珠沙華の見頃はいつ行けば良いのか?

この時期丁度
台風が来るんだねっ 雨の中見に行くのも・・・ねっ


カメラ持参で行きたいので と 言うより このことを忘れてなかったらねぇ~~~と書いておこう~

 痛いことも 忘れてしまえば 良いのになぁ

    (^^♪



うさこさん






nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

強い子だから大丈夫ですね。
あれれぅ、きゅうり。
by hagemaizo (2022-09-02 22:08) 

向日葵

わぁん。。根性の子ですねぇ~ぇ!!
そんなに無理しないでもう少し手前でのんびりして
下さいねぇ~ぇ!!
歯は思ったより大事だったみたいで。。
そうそう!歯医者さん、って、なんでもっと一回にたくさん
やってくれないんでしょうねぇぇ!!
回数たくさん行く身にもなって欲しいわん!!
by 向日葵 (2022-09-02 22:20) 

kuwachan

歯痛は辛いですものね。
一気に治してもらいたいのに、なぜ歯医者さんて一気にやってくれないんでしょうね。
わたしもそう思ったことがあります。どうぞお大事に。
by kuwachan (2022-09-02 22:29) 

ヤマカゼ

歯が痛いの大変ですね。ちょっと大事ですね。
ヤマカゼも歯医者からもう年なので硬いものは避けた方が良いですよと3年前に言われました。
by ヤマカゼ (2022-09-03 07:08) 

あおたけ

晴天に映える白いユリがきれい~♪
今日はこんないい天気でなく曇り空よね。。。
台風の影響があまりないといいけれど(・ω・`)

あら、奇遇、私も昨日は歯医者でした。
定期クリーニングのつもりだったのに、
ちょっと欠けたところに虫歯が見つかって、
ガリガリ削られちゃいましたよ( ノД`)
ホント、歯は大事だぜっ(`・ω・´)
by あおたけ (2022-09-03 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
ヒガンバナの気の早いのが昨日3輪咲いていました!
初見でしたよ!
ヒガンバナはとっても律儀、毎年お彼岸の前後に
きちんと咲いてくれますよ!!

by Take-Zee (2022-09-03 08:40) 

moz

歯医者さん、ゆっくり運転ですよね。痛さと辛さに時間は反比例する感じ? ^^; もっと早く治療してくれればと? つくづくです。
気圧も色々と体に変化を及ぼしますよね。低くなると頭が痛くなったり、色々です。台風の季節、早く終わってくれるといいですね。
彼岸花、もうそろそろでしょうか?
じぶんも今年は忘れずに写真撮りに行きたいと思っています。 ^^
by moz (2022-09-03 11:09) 

Rifle

白ユリ綺麗!
歯医者ってやたらと引っ張りますねー。
何か理由があるんだろうけれど、それにしても...と思います。
そっか、そろそろ彼岸花の季節なんですねー。
有名どころはカメラマンでごった返すし、有名でないところは探すのが難しいしで、毎年なかなか思うように撮れないんですよねぇ。
by Rifle (2022-09-03 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

歯医者さん通いは憂鬱でやすよね。長くかかるし。
神経抜くと、その歯はもろくなるって聞きやすね。
しかも、ブリッジを担ってたのでやすね。
二重の理由でもろくなってたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-03 14:56) 

yokomi

歯科は私も通院中。多忙らしく、次回は1ヶ月後(>_<) 曼珠沙華は彼岸花なので、多分そちらより寒いこちらでは敬老の日以降です。我が家でもまだ。
by yokomi (2022-09-03 17:49) 

ヤッペママ

だんだん調子悪いところふえるわ~。
お大事にね。
by ヤッペママ (2022-09-03 18:27) 

夏炉冬扇

歯医者さんは総じて計画的です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-03 19:20) 

さる1号

あっ、そろそろ曼珠沙華の季節なんだ
すっかり忘れてたなぁ^^;
by さる1号 (2022-09-04 04:58) 

kenji-s

彼岸花は関東だとだいたい9月下旬頃です
確かにこの花は気が付くと咲き終わって
しまっていたなんてことがありましたね
思い出してよかった
by kenji-s (2022-09-04 07:42) 

みうさぎ

ご訪問コメントありがとうございます。

お天気に影響受けますね
気が付くと咲き終わって・・・あるあるですっ

(*^^)v



by みうさぎ (2022-09-04 22:10) 

ありがとうございます。~[るんるん]