SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

良い所取り [こんなこと]

こんにちわ~

なんとか 浮かび上がって来た~

何がイケないのか? わかんないけどしっくり
来ないぜっ

生地の用途は ブラウス・日傘・エプロン・ワンピース・インテリア・スカート・クッション・カーテンと 書いてあった

傘手作り面白いかも?しかしカーテン用にも使える生地を
服に・・・は不味かったのかぁ お手製型紙の失敗も
相まって・・・

刺繍入りさぁ 両耳スカラップと言う生地を見つけたので
作る気になった。んん~~~~

ネットで買ったので生地感が 今一つ もう少しソフトな生地だったら 良かったなぁ 

IMG_20220830_171710_(500_x_550_ピクセル).jpg


まだ 迷いならが 模索中~~~

なんとか仕上げたいと思います。

仕方ない 失敗しながら 成長すんだよ~

と開き直る!人生一生勉強さ!


 
22日にも ピーマン収穫したけど

又収穫です。

IMG_20220830_171501_(500_x_550_ピクセル).jpg


シシトウでないぜっ

IMG_20220830_171612_(500_x_550_ピクセル).jpg

IMG_20220830_171537_(500_x_550_ピクセル).jpg



IMG_20220830_171643_(500_x_550_ピクセル).jpg


まぁ こんな感じ~~~


しかし 本音を言うと
2枚の服の良いトコ取りする程
腕が良い訳でないのに 同じ物真似て作れば良かったかなぁ
と後悔してる~

・・・・・・・欲張りなもんで つい調子に乗って
しまいました。

まぁ試作品 何でもやってみないとねっ

完成まで ボチボチ仕上げるぞ!


  (*^^)v


  うさこ 


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

ピーマンで栄養つけて、頑張れー。
そうだった、頑張れは使っちゃいけないんでしたっけ、じゃ応援してまーす。
by hagemaizo (2022-08-30 19:47) 

ヤッペママ

おお~!
浮かび上がれたんだね 良かった。
by ヤッペママ (2022-08-30 20:19) 

Rifle

大丈夫、何とかなるって思っていれば自然と上手く行きますって。
結構大きなピーマン・・・ってキリンのジョッキも気になるなぁ。(笑)
by Rifle (2022-08-30 20:45) 

ヨッシーパパ

ピーマンは、大好物なので、羨ましい限りです。
by ヨッシーパパ (2022-08-30 20:52) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
大丈夫だよ~頑張れ ナウ!
言って励ましておくれ~適当に手抜くからさぁピーマン 美味いでっ
(笑)


ヤッペママさま~
ありがとうございます。
あ~~~終わったと・・・思ったけど
なんとか 浮かび上がって来ました
(笑)


Rifle さま~
ありがとうございます。
大きいピーマン良い感じでしょう~
キリンのジョッキ くるみの水ですっ
高さが良いみたい(笑)
私のマグカップにもたまに顔突っ込んでます ( ;∀;)


by みうさぎ (2022-08-30 20:56) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
どうも~おおおっピーマン好きに
悪い人はいません~絶対~~~
(笑)


by みうさぎ (2022-08-30 20:58) 

向日葵

ピーマン、またまた収穫?良いですねぇぇ。。
に、とても美味しそう!!
お洋服も頑張って下さい。
薄いピンクに軽いフリル。上品で可愛い生地ですね。
仕上りを是非見せて下さい!
by 向日葵 (2022-08-31 02:00) 

ヤマカゼ

生地は結構お値段がするのでは。失敗すると痛いですね。
立派なピーマンですね。
by ヤマカゼ (2022-08-31 07:11) 

あおたけ

青々とした立派なピーマンも美味しそうだけど、
その横のジョッキも気になりました。
マイジョッキ?(・∀・)
by あおたけ (2022-08-31 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
色つやのいいピーマンですね~!
この年になってピーマン好きになって
炒め物や天ぷらにしたりで食べています!

by Take-Zee (2022-08-31 07:15) 

夏炉冬扇

ビッグピーマン★★★
by 夏炉冬扇 (2022-08-31 12:07) 

ゆきち

刺繍入りの生地、可愛らしいですね♪
失敗しながら成長、おっしゃる通り!!(#^^#)
立派なピーマンも肉厚で美味しそうです^^
by ゆきち (2022-08-31 12:49) 

kuwachan

ピーマン、大豊作ですね!
羨ましいです^^
by kuwachan (2022-08-31 16:27) 

たくや

無事に仕上がると良いですね~
by たくや (2022-08-31 16:30) 

みうさぎ

向日葵さま~
美味しいよ~
薄いピンクに見える?
私の目はベージュ色にしか見えないんだけど 確かに薄ピンクなんですが
あと少しで完成ですっ



ヤマカゼさま~
そうなんですっ生地代がお高いですっ
伸縮性がもう少し欲しかったですっ
ピーマン食べ放題ですっ


あおたけさま~
ピーマン良いべ~~
ジョッキ フふふっ くるみの水入れに
なってます ( ゚Д゚)猫のマイジョッキになってます。
ビールとか焼酎とか入れて飲みたいですねっ (笑)


Take-Zee さま~
ピーマン良いですねっ
炒めても焼いても天ぷら
なんでもOK!
夏は最高ですねっ


夏炉冬扇さま~
デカくなる品種で正解でした。
嬉しいですっ


ゆきちさま~
あまり成長が出来てないので
大きな声で言えないんですが(笑)
刺繍入り いっそう 日傘作れば良かったか?と思ってます(笑)
ピーマン最高です~~


kuwachanさま~
ありがとうございます。
めっそうもないですっ ~馬糞が良かったのかなぁ 最近後片付けが面倒で
他の作る気ないのですっダメだねっ
( ̄▽ ̄)




たくや さま~
完成までもう少しです。
でも着ないかも~(笑) イメージが違ってしまうと・・・こんなテンションが下がるもんなんですねっ
($・・)/~~~
仕上げるまで頑張ります!








by みうさぎ (2022-08-31 17:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]