SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

どう?梅雨明けちゃうかも? [そんなある日]

こんにちわん~
珍しく 更新してます~よろしくね

雨が降ったとは言えないくらい もう梅雨明け

するかも?と今年は 暑い夏が来てしまってる

ドカ~ンと 雨雲作れないもんなんか?

乾くの早くてぇ プランターの薔薇の葉の勢いがありませんよ。

萎れぱなし 傘マークある あった筈なんですが
夜に風と共に物凄い雨降って来たらと思ったら
即やんだぁ

どうしちゃったんでしょう

IMG_22062022_094301_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_24062022_124304_(500_x_550_ピクセル) (1).jpg


IMG_24062022_124343_(500_x_550_ピクセル).jpg



ちょびっと ハートしてる? 

IMG_24062022_124414_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_24062022_124436_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_24062022_124501_(500_x_550_ピクセル).jpg


宝石見っけ~

IMG_24062022_124537_(500_x_550_ピクセル).jpg

物価高 電気代も 上がる?外の風はむわ~としてます。

もう気温は夏を示してる

でも 節電?涼しく過ごす方法を探りましょう

どうしたら良いんでしょうねっ

ンんん 頭痛いです。 漢方薬飲むかぁ

違う! そんなんで解決するかぁ 
(笑)
小さいこと積み重ねましょう 知恵を絞るしかない~

  と思うぞっ この負の連鎖絶ち切るには どうしたら
よかんべなぁ 
 ☆ 車走らない時間作る?
 ☆ 木を植える
 企業も無駄な電気付けない 間引きさぁ
駅から近い人は 電車利用する
色々あると出来ることあるでしよう~
ああー無理して エアコン消して過ごすの命が危ないからダメよん~~~




  うさこ (^^ゞ



nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

生き苦しい暑さです。
車を持ってないし。
毛も生えない。
電車もバスも利用してる。
窓を開けても苦しい。
死なないようにクーラー(29度設定で)をつけてます。
by hagemaizo (2022-06-25 00:37) 

kuwachan

急に気温が上がって蒸し暑さも凄いのなんのって身体がだるいです。
こちらももう梅雨明けしてしまいそうな勢いです。
by kuwachan (2022-06-25 05:08) 

夏炉冬扇

確かにハート★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-25 06:15) 

ma2ma2

暑すぎますね。
by ma2ma2 (2022-06-25 07:33) 

ごま大福@まろ

関東では27日前後で梅雨明けしそうって言ってました。
暑い夏がきますね・・・><
by ごま大福@まろ (2022-06-25 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
つい先ほど、庭のアジサイを1輪取ってきましたが
もう、花盛りを過ぎた感ですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-25 08:59) 

moz

♡してますね !! ブルーの紫陽花くん ^^v ww
本当に、日本の梅雨はどこに行ってしまったのでしょう?
紫陽花たち・・・アマガエルと、カタツムリと etc etc …、大丈夫かな? 心配になりますよね。でも、天気予報見てると、これはもう梅雨明けですすよね。 ^^;
電気代高くなったし、どうしよう? 休みには図書館でもこもりましょうか? 等と考えてみたり… ^^; 笑
by moz (2022-06-25 13:25) 

newton

こんなに暑いと、エアコンを控えて節電・・、なんてできません!熱中症になりますね。

by newton (2022-06-25 16:26) 

Rifle

今、部屋の温度は32度。今日も暑いわー。雨降らないし。
昼間は扇風機で節電してるけど、寝る時はエアコン付けないと寝られないかも。(x_x;)
by Rifle (2022-06-25 16:41) 

ヤマカゼ

こちらも35℃を超えて夏模様です。
昨晩は風と雨がいきなりビックリしました。
by ヤマカゼ (2022-06-25 19:38) 

ヤッペママ

暑すぎる夏になるのかなぁ?
by ヤッペママ (2022-06-25 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

今日もすごい暑さでやしたね!
ほんと、梅雨はどこに?って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-25 21:34) 

HOLDON

だいたい梅雨入り宣言したら翌日から雨は止むのです(笑)
紫陽花大好きです。でも鉢植えは難しいですね。地植えじゃないと。
写真は西洋紫陽花ですね。日本の額紫陽花も好きです。
そして最後の写真、少し咲き始めのまだツボミがいっぱいあるのがまた可憐で綺麗。
紫陽花の色は植えた土の成分によって変わるのですけど、真っ白い紫陽花は珍しいですね~
by HOLDON (2022-06-26 07:21) 

さる1号

梅雨って何処に行っちゃったのでしょうねぇ
6月でこの暑さ、夏本番が怖いです
by さる1号 (2022-06-26 08:14) 

yokomi

梅雨入り自体が変でした。今年の梅雨は有りませんでした...と発表が有るかも(^_^)v 多くの企業が努力して、社員の多くを在宅にしたりして....(^_^;)
by yokomi (2022-06-26 10:57) 

kome

台湾の人は体質に合わせた漢方で夏バテしないようなことを聞きました。
いずれにしても温暖化ですから、エアコンは要るなあ。
図書館とか涼しめですかね?
by kome (2022-06-26 18:33) 

たくや

今週の天気予報からすれば梅雨掛け宣言出そうですね~
しかし暑いね~~~
by たくや (2022-06-27 09:29) 

みうさぎ

涼しい場所へ避難ですかねっ
暑いです 体調崩さないよう
気をつけましょうね
コメントご訪問ありがとうございます
(*^^)v


by みうさぎ (2022-06-27 14:24) 

ありがとうございます。~[るんるん]