SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

まぁこんな日々 [見に行った]

こんにちわん

パソ子の前に座る時間が持てず すっかりおさぼりになってしまった。
なんなんでしょう 人の時間を奪う お友達に少しイライラ~~

とはいえ お出掛けには 必要なヤツ
なんなんでしょうねっ 

日曜から石川県 地震でスマホから異常音
月曜も警戒音が鳴ってました。余り聞きたくない音ですね。
コワいコワい。
と言うことで暫く 気が抜けない日が続きそう。
当地は被害はないです。

本題 先週半ばに 花菖蒲を見て来た。


IMG_18062022_120332_(500_x_550_ピクセル).jpg

見頃と言えば 見頃だった気がするし

IMG_18062022_120417_(500_x_550_ピクセル).jpg

んんん~でした お色も今一つ





些か淋しい感じ 

IMG_18062022_120543_(500_x_550_ピクセル).jpg


これは?

IMG_20062022_180101_(500_x_550_ピクセル).jpg



栗の花みたいです。Googleレンズで そう出た~

IMG_20062022_180031_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_20062022_175952_(500_x_550_ピクセル).jpg


もさもさと 鈴なりですわん


猫が喜びそうな シッポに見えた~


と言うことで 終わる


ありがとうございました。


  ( *´艸`)  うさこ



タグ:見に行った
nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

「と言うことで終わる。」
マチャアキが得意とした、あのテーブルクロス引きのようだ。

by hagemaizo (2022-06-20 19:20) 

Rifle

ほーぉ、初めて見ました。これが栗の花なんですねー。
by Rifle (2022-06-20 19:29) 

kuwachan

栗の花、面白いですね。
ずーっと前お隣に栗の木があったのに全く気づかなかったです(>_<)
by kuwachan (2022-06-20 22:47) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
どうも~ということで
終わる (笑)
マチャアキの 言葉遣いとても育ちが良い人なんだなぁとこの前思った
うん (笑)


Rifleさま~
私も知らなかったです。凄いですねっ
葉はわかるけど(笑)
良い物見れた~

kuwachan さま~
ええええっそうなの?
栗の実は見てたんですねっ
うふふっ私も知りませんでした。
(笑)

by みうさぎ (2022-06-20 22:57) 

shiho

栗の花って香りが強烈~で、咲いているときは
近寄れません(笑)
by shiho (2022-06-21 03:06) 

ヤマカゼ

強い地震が続いてますね。被害が無くてなによりです。
by ヤマカゼ (2022-06-21 06:23) 

夏炉冬扇

10年くらい前までは、菖蒲園に行ってましたが…
栗の花、畑に。
by 夏炉冬扇 (2022-06-21 06:56) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな形の花があの栗になるなんて。。。
子供の頃から疑問のままです!

by Take-Zee (2022-06-21 10:14) 

moz

リア充? 笑 お友達との時間が沢山あっていいですね ^^v
とは言ってもでしょうか?? w
クリの花、たわわに? 咲いています。笑 確かに猫がしゃれそうですね ^^ 菖蒲も綺麗 ♪

by moz (2022-06-21 10:19) 

トモミ

福岡、舞鶴公園の花菖蒲はもっとショボかったです(失礼!)。
紫陽花、いい色合いですね!!

by トモミ (2022-06-21 11:02) 

ちょろっとぶぅ

彦根新聞の満開情報で向かった菖蒲園。
ビックリするくらい、しょんぼりしてました(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2022-06-21 12:10) 

ゆきち

緊急地震速報の音って恐怖を煽りますよね。
危険を知らせるから音が大きいのは仕方ないかもしれませんが、音のせいでかえって慌ててしまいます^^;
栗の花!
栗が丸いだけに花が長細いのが何か笑える(#^^#)
by ゆきち (2022-06-21 13:09) 

みうさぎ

shihoさま~
青竹の香りがしますね
この撮影の際は新緑の香りが爽やかに
匂った感じ。苦手ですか?
まぁ元気な花と言うことで
勘弁してあげてねっ
(*^^)v


ヤマカゼさま~
そうなんですっ被害に合った県の方にはお見舞い申し上げます。
日本は揺れてますねっ
コワい~~

夏炉冬扇 さま~
あらん 毎年近間で見れるんですねっ
良いなぁニコッ~~


Take-Zee さま~
本当に疑問ですねっ花なんか?
と言う疑問さえ湧きますが
ワサワサとイッパイ咲いて白くて
ビックリですね。秋の実りが楽しみ~


mozさま~
何処へ行くのでも居ないと淋しい存在ですが こっちの都合より向こうの都合に
合わせることが順番が狂って困ること多々あり(笑)
たわわにですよねっ
猫のおもちゃに見えました~
菖蒲力入ってないですよ~もう少し考えて植えて欲しい~と切に願ってますが
タダなので文句も言えず(笑)


トモミさま~
>もっとショボかった
それじゃあまだマルと
言うことですねっ
(笑) 3年前はもっとカラフルな花が
咲いて見事だったのを見てるので
はれま~でした。(´艸`*)
来年に期待しましょう(笑)

ちょろっとぶぅさま~
満開情報 満開になりそうですよ~が
欲しいですねっ
ビックリ オッたまげた~
>しょんぼり 残念過ぎて
わ~ぉですよ タイミングと気温との戦いですわ 来年はきっと素晴らしい
菖蒲で勝負しましょう~
(*^^)v



ゆきちさま~
一人でいたら慌ててしまうよ~
((+_+))
長いですね こんな長い意味があるだと
思うけど 自然界てぇ不思議ですね
笑って見ましょう 
(*^^)v






by みうさぎ (2022-06-21 13:37) 

むうぴょんこ

えへへ・・・コメントアリガトッ!!
そして・・・素敵なタイトルをアリガトッ!!

実は最初に断ってからって思ったんだけど既にコメント欄が閉め切られてたので事後報告になっちゃった・・・ゴメン!!

それで地震は怖いよね・・・
ケガをしないように・・・ホントに気を付けてね??
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2022-06-21 14:25) 

みうさぎ

むうぴょんこさま~
いえいえ~こちらこそ ありがとうございます。
嬉しいですっ
地震国ならわで困りますわん

(+o+)



by みうさぎ (2022-06-21 14:38) 

むうぴょんこ

ホント・・・地震、雷、火事、おやじ・・・って怖いよね・・・
って・・・最近ではDV夫や監禁男かもだけどね・・・
うんうん・・・本当に世の中どうなっちゃったんだろ・・・
クマったもんだっ(泣)
by むうぴょんこ (2022-06-21 16:03) 

みうさぎ

むうぴょんこさま~
ありがとうございます。
程度問題でしょうね。病んでいる方が
多いです。
ストレスが多いしねっ
DV夫は多いです。その反対もありかなぁ
せめて見て見ぬふりはしたくないです。


by みうさぎ (2022-06-21 16:28) 

ミケシマ

栗の花ですか!
すごい、初めて見ました。
秋になると大きな栗が実るのかなぁ(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-21 18:54) 

さる1号

栗の花、見ているだけでクシャミが出そうな^^;
by さる1号 (2022-06-22 05:36) 

みうさぎ

ミケシマさま~
茶色の紐みたいの落ちてる
の見たことあるけどこんなわさわさと
咲くの目で見て感動しましたわん~


さる1号さま~
お~くしゃみもんですねっ
綺麗でしたよ~






by みうさぎ (2022-06-22 09:01) 

ありがとうございます。~[るんるん]