SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ピクピク痙攣してるけど [こんなこと]

こんにちわん~

調子良いですか? 私は不具合出てます。

腰の上がなんか重たいです。

大丈夫かなぁ  と自分自身が心配です。


バナナも高くして下さい。と言ってましたねっ

確かに これは 98円のバナナですよ。

IMG_09062022_152614_(500_x_550_ピクセル).jpg


おっ 玉ねぎがお安くなってきました。新玉ねぎではありませんが~


IMG_09062022_153108_(500_x_550_ピクセル).jpg


その3日後 相方がお友達から 貰ったと

ジャガイモと玉ねぎを 
近くのコンビニまで 出て来てくれないかなぁ

とライン 相方が仕事の途中で配達してくれました。

持つべきは菜園してるお友達ですねっ

超が付く程嬉しかったです。

まだ半袖着る程でないので 長袖うさこです。

6月は衣替えの筈ですが まだ朝晩はユニクロのフリース着てる まぁこんな陽気も良いんじゃないですかぁ

と言うことで ご飯に行こう~と

複数の人からお誘い受けているけど 腰やら背中が
痛くてそれどころでなくてぇ

レントゲンも撮ってくれない整形外科へ通っている
昨今です。〇ブ医者でないことを願ってます。
(笑) 電気掛け終わっても背中がピクピクしてる

大丈夫なんでしょうかぁ 大分危険過ぎる ヤバすぎる
日々。んんん~な


うさこさん~~です。

  ($・・)/~~~




わ~ぉ
タグ:痙攣
nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

本人がおちゃらけている時こそ、結構大変なんじゃないかと思うのですが。
「神田大神太玉串」が頭上でお呼びですので、みうさぎさんの回復を祈願いたします。
by hagemaizo (2022-06-13 23:24) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
いらは~い
嬉しいです。祈願宜しくお願い致します
(*^^)v




by みうさぎ (2022-06-13 23:28) 

Rifle

痛くてもレントゲン無し?うーん...不思議なドクターだなぁ。
他の病院で「セカンド・オピニオンを」と明言して診察を受けてみては?
痛みでお誘いに乗れない状態なら、大丈夫ではないよーな気がしますけど...???
どーぞ、お大事になさって下さいませ。
by Rifle (2022-06-14 00:32) 

向日葵

せめてレントゲン撮ってくれる医師に診て貰いましょう!!
セカンドオピニオンの時代ですから今どきそれで気分を害する
医師もいないでしょう。。(居たら、その医師はこちらから
切りましょう・・!!)
整形外科、形成外科、って、医療と美容の破境にあるので、
保険の効かない自由診療だと良く診てくれるけど、
保険内、だと適当に済ませてる、って奴、多いみたいです。。
by 向日葵 (2022-06-14 02:37) 

ヤマカゼ

原因不明の痛みは不安ですね。大きい病院に行ってみては。
by ヤマカゼ (2022-06-14 06:55) 

HOLDON

ご無沙汰してすいません。
腰、お大事に。
私も同じく整形外科、それに眼科、循環器科、内科、耳鼻咽喉科・・・
カードがいっぱいで出すときに間違えること多し(笑)
by HOLDON (2022-06-14 07:17) 

moz

野菜もですが、食品類はみんな値上げですよね。玉ねぎ、そうですか、少しお安くなったんですね。^^;
頂き物のお野菜たち、きっととれたてで美味しいんでしょうね。高い時期に頂けるのも嬉しいですが、美味しいのはもっとですね ^^
梅雨寒のせいですか? 膝の上とのこと、お大事にしてください。
伝記でぴくぴく? レントゲンとか、多少大きめの病院で色々と調べてもらうのも良いかもしれません。 ^^;;
by moz (2022-06-14 09:04) 

Take-Zee

こんにちは!
先日、庭の芝刈りや草むしりを2時間半も
やってしまい、ひざを痛めて歩けなくなって
しまいました(´;ω;`)ウゥゥ
 お風呂でのマッサージや湿布で翌日には
かなり良くなりましたが、まだ違和感があります!

by Take-Zee (2022-06-14 11:16) 

ちょろっとぶぅ

大丈夫ですかぁ~(^∞^???
不安状態は脱出してくださいね。
お大事に。。
by ちょろっとぶぅ (2022-06-14 12:05) 

みうさぎ

Rifleさま~
この先生右足と左足を間違える
先生なので(笑)
リハビリテーションと療養型医療施設お持ちになってるので
まぁのんびり開業されて必死さはないです。何処が良いんだか
たいした病院ないんですっ大きな病院は手術が必要な方向けになってます
ナミダ・・・

向日葵さま~
病院迷子ですよ
総合的に見て貰いたいんだけど
病院の地域連携やらで 小さい病院しか
行けないようなっています。
神経系は紹介状ないとダメなんよ
痛い痛いは 加齢ならある!そんな感じなんでしょう医学も日本は遅れているんだわっ名医に出逢えません。
しょうもない情けないわっ
自由診療の病院確かあったですっ
うん~~~納得の行く説明が欲しいです。保険システムが開業医が儲かるようなっているのでダメなんだねっ
患者の為ではないです。


ヤマカゼさま~
整形外科の大きい病院は検査ばかりして湿布くれて終わりです。リハビリテーションにも入れてくれません。
どうしょうかぁねっ参ったわっ


HOLDONさま~
診察券いっぱいありますが
数年前まで予約なしで行けたのに
今では紹介状がないと気軽に診てくれなくなりました。診察券あっても予約が優先なんだと
病院と親戚付き合いしていたらダメですね 最近は整形外科通いの私です。(笑)見立ての良い先生に出逢いたいです。


moz さま~
値上げが著しいですがお安いの見つけたら嬉しいし頂物はなおなお嬉し~

多少大きめかぁネット見ていたら
今度は目がボヤボヤして眼科通いに
なりそうです。
真剣の調べたいです。ありがとうごさいます。あっ膝でなく背中です。


Take-Zeeさま~
草刈り機膝に負担掛かったのですねっ
やわやわと労わって下さいねっ
温めるのが良いのかも
頑張らないのが良いですよっ いっぺんにしないで
休憩休憩です。(笑)



ちょろっとぶぅさま~
ありがとうございます。
うん 大丈夫でないです。
(´艸`*)
もう無理 (笑)




by みうさぎ (2022-06-14 12:50) 

トモミ

タマネギ、異常な高さでしたけどね!
電気かけ終わっても背中がピクピク?
そ、それは大変!!



by トモミ (2022-06-14 14:06) 

newton

背中のピクピク、要注意ですね。小生は先日の朝、顔を洗おうとして、腰がギクリ、やってしまいました(涙)。昨日、いつもの整体にいって揉んでもらいました。肩から背中の張りが凄かったそうです。だいぶ良くなってきました。

by newton (2022-06-14 15:59) 

ヤッペママ

続くようだったら病院を変えるてみるのは?
原因不明は心配も大きいね。
by ヤッペママ (2022-06-14 16:27) 

ミケシマ

あらっ
おからだ、ご心配ですね(´・ω・`)
病院でよく診てもらってくださいね!
私も、4本で98円のバナナを毎週買っています。
バナナとバラのツーショットがステキですね(*´▽`*)
by ミケシマ (2022-06-14 17:41) 

kazu-kun2626

しっかりした病院で見てもらった方が
良さそうですね、お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-06-14 18:38) 

ヨッシーパパ

玉ねぎは大好物です。
先日、チョリソーと大きな茄子一個と大玉の玉ねぎを丸ごと一個、それぞれカットしてオリーブオイル炒めにしてワインを飲みながら頂きました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-06-14 19:32) 

ごま大福@まろ

6月に入って肌寒い日が続いてますね。
お大事にしてください。
by ごま大福@まろ (2022-06-14 19:46) 

夏炉冬扇

症状細かく話して、対応してくれるお医者さんならいいと思いますよ。1パターンはダメかも。
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 20:12) 

てんてん

腰の上がなんか重たい?上半身が太ったの?と思ったら
腰と背中が痛いのね
僕は腰痛持ちだったんだけど、毎日寝る前にストレッチしてたら治ったよ
布団に仰向けに寝てね
片足を曲げて、膝を両腕で胸に引き寄せて10回深呼吸(そんとき反対側の脚は延ばしたままね)
これを両足やるだけ
股関節が柔らかくなって、背筋が伸びるから姿勢が良くなったよ^^
by てんてん (2022-06-14 20:19) 

yokomi

こちらの、ちょっとだけ大きな病院でも殆どの科で紹介状を必要とします。以前も行ったら「異常有りません」だと(>_<) こっちは痛いから行っているのに(>_<) 地方の、更に地方の病院は未熟な研修医の勉強の場となっているようで残念。体調が戻ったらプランターで家庭菜園をやりましょう(^_^)v
by yokomi (2022-06-15 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

電気、効くと良いでやすね!
ともあれ、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 09:51) 

いろは

こんばんは^^
遅くなって済みません。
何故かブログを始めるとお友達から電話がかかってきて...
腰と背中が痛むのですね。
私も又腰痛で整骨院に通っています。
出来るだけ歩いて、筋肉をつけてくださいと言われています^^
早く良くなりますように。お大事にね。
by いろは (2022-06-15 20:34) 

kome

私の場合は、腰があやしいときは腹まきを腰にしています。
原因によるだろうけれど。

by kome (2022-06-15 23:01) 

みうさぎ

トモミさま~
玉ねぎヤバいくらい高かったです
背中がピクピク コワい前兆ですかね
(笑)鼻ピクピクなら魔法を掛けたと
楽しいんですけど~

newtonさま~
顔洗う際気を付けないと
筋肉が緊張するとダメですね
何気に力んでいるんかなぁ
リラックス意識したいです
行きつけの整体あって良いな 
違うかぁ(笑)

ヤッペママさま~
整形外科今一つです 調べたんだけどねっ四十肩に特化した整形外科
見つけた(笑)


ミケシマさま~
バナナ 98円お得ですよねっ
量も丁度良いし~
薔薇とバナナ ~~褒められて
嬉しい~

kazu-kun2626さま~
本当にしっかりした
病院があるんだか?ないんだかぁ
困ってます (+_+)


ヨッシーパパさま~
あらん美味しいそうなぁ
オリーブオイル体に良さそうです。
ワインに合うんですねっ


ごま大福@まろさま~
半袖まだ活躍してないです。
今日は蒸し暑いので
夕方から半袖になりました~

夏炉冬扇さま~
ハイそうですねっ
患者の言葉に耳貸さず持論だけで
耳鼻科へ行って欲しい先生ばかり
(笑) 寄り添う気持ちなんてない

てんてん さま~
ありがとうございます。
体操やってます。ゆっくりやってみますねっストレッチが大切なんですね
姿勢が悪いですっ
(´艸`*)


yokomi さま~
大きな病院へは整形外科はダメになりましたね。研修医は勘弁願いたいです。
診療内容見たら なんか怖くて行けない
(笑)


ぼんぼちぼちぼちさま~

治したいと思いながらなかなか完治しませんありがとうございます。


いろはさま~
ありがとうございます。
整骨院通ってらっしゃるのですねっ
私も気が向いたら行ってますが
続けて通うしかないかなぁ

komeさま~
冷やさないと言うのは良いかもですっ
腹巻季節の変わり目はありだと思います~


by みうさぎ (2022-06-16 16:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]