SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

気が利かなくてごめん [こんなこと]

いつもありがとうございます。


IMG_20122021_213149_(600_x_480_ピクセル).jpg



10月14日から 娘が里帰りしてます。

12月初めに 下水道使用の検針におばちゃんが 来ました。

ピンポン~

いつもは 紙を投函して行くだけなのに

『 家族どなたか 増えましたか?
針は動いていないので 漏れていないと思いますが 』

私 『 あっ一人今増えてます。』


そんなやりとりしてから大分経過

20日に自宅へ電話が なんの勧誘電話だ?と怪しんで出た。

上下水道局 ですと 

お一人増えたそうで いつもの3倍近い量を使われている ものですから オンナの方ですか?いつまで おられるんですか?その頃又 様子みましょうと言うことで 良いですよね?

普段何人でお住まいなんですか?今は?


なんだか 漏水している?ハタマタ 犯罪でも行われているのかぁ?と 物凄い念を入れて確認の再確認。 

電話口で それに対して 良い訳する うさこ・・・・。

漏水してた分あとから揉めないよう心遣いなんでしょうかぁ?

電話を切ってから 夜15分置きに トイレ行っているからねぇ そりゃあそうでしょう~

と言い放つ 娘。

下水道も3倍近い使用量

この時期例年は 4千円台なんです。

 (T_T)


節水タンクでない


  (T_T) 



布団乾燥機やら 保温のポット買ったし
ファンヒーターも買ったんです。



そうかぁすのこの上でNウオーム仕立ての布団で寝ているのは寒く体冷えたんだ。
フローリングの部屋を使いたいと言ったのは娘。
和室も畳が薄く欄間があるから寒い。
ベットは処分してしまったのでない

折り畳みベットを発注しました。その次の日
入院になった。2回目の入院今度こそ産まれるぞ!


 娘が 気が回る ばぁばぁ (私のことです)は 観光業とか接客業に付いた方が向いているんじゃないの?


  と・・・・至らない 足りないうさこを気遣ってくれて

ベット発注しただけで そう言ってくれた。

なんか娘に毎日風呂へ浸かるよう 体冷やしたらダメなんだからねっと言っておきながら 

肝心の寝床が冷え冷えだったとは 気付かない自分に
娘の言葉が痛かった・・・・修行が足りません・・・。


検針のおあばちゃんが訪問した時気付けば良かったのです。

ごめんなさい 娘よ。

  電話が上下水道局からあった話しを次の日したら
夜結構トイレでかち合うことが多いと 頻尿相方が言った
そう言うこと もっと早く情報は欲しかった・・・。


  なんだかぁ
   凄く切ない うさこさんです。

   涙ぐみました。
 
うさこ  (T_T)






タグ: トイレ
nice!(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Rifle

ウーン...色々ありますねー。
ウチは拙者も妻もヌケテるんで、(ひょっとしてお年頃も入ってるん?)後になって「あの時こうしておけば良かった」って言い合う事が多いっす。
新たなお孫さん、いよいよ秒読み段階ですネ。
by Rifle (2021-12-22 16:38) 

Take-Zee

こんばんは!
一人と二人・・・
光熱費のうち、顕著に違いが出るのが水道です。
一人になったら極端に言えば半分です・・・
ガスもお風呂のせいでしょう40%くらい減っています。

by Take-Zee (2021-12-22 18:06) 

ごま大福@まろ

夜のことだし、気づかないと思います。
気づいて即行動されたのだし、素敵なお母さんと思います。
by ごま大福@まろ (2021-12-22 19:44) 

夏炉冬扇

いろいろありますが、仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-22 20:23) 

kick_drive

こんばんは。ご自身が出産する時と、出産を見守っているのと
では立場が違うのでなかなか気づけないことがあるのでしょうね。
あともう少し、無事出産されるといいですね。

検診のおばちゃん、さすがプロですね。

by kick_drive (2021-12-22 21:10) 

向日葵

ん~~~。。
やっぱり出産、って大仕事ですね。
多少見当違いでも、そうやって
「心から見守ってくれている人が居る。」
これが娘さんには一番嬉しいのでは?
とても素敵なお母さんですよ。
元気なお孫さん誕生、楽しみですね。
by 向日葵 (2021-12-23 01:35) 

ヤマカゼ

女性の悩みは分かりませんが、お腹の子供の分も排泄するので頻繁なんですね。
元気な子が生まれてくるといいですね。
by ヤマカゼ (2021-12-23 07:53) 

美美

妊婦さんをケアするのは大変ですよね。
でもうちなんてまだ結婚してないから
どんなに羨ましいことか(笑)
母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように
気を使いすぎて体調を崩さないように気を付けてくださいね(^^)
by 美美 (2021-12-23 16:03) 

獏

そばにいるだけでいいのですよ おかあさん
獏の巣も昨年から何故か公共料金が高くなって???と思っていたら
息子の大学の講義がオンラインなのでほぼ自宅にいるということで
納得してしまいましたとさ(^w^)
by (2021-12-23 18:40) 

みうさぎ

ありがとうございます。
下水道代てぇ凄く変化あるのですねっ
ビックリです。

そばにいるだけで 良いてぇ嬉しい
お言葉ありがとうございます。

 (T_T)


by みうさぎ (2021-12-24 15:15) 

ありがとうございます。~[るんるん]