SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

あ~曼珠沙華トラブル [見に行った]

気に入らないけど なんとか立ち直ろうとして 又けつまづいて事態悪化したお話です。

又 少しタイミングがずれた感ある 曼珠沙華
見に行って来た。週の始めくらいが一番だったのかな?

スマホカメラですよ~
IMG_24092021_155739_(600_x_800_ピクセル).jpg


IMG_24092021_155826_(600_x_800_ピクセル).jpg

IMG_24092021_155853_(600_x_800_ピクセル).jpg


IMG_24092021_155944_(600_x_800_ピクセル).jpg


もっと密集してる筈が今年はコロナで彼岸花も
まばらでした。いや 天候のせいでしょう~

実は カメラ買ったのは良いけど メモリーカード
パソ子に差し込んだが なんの反応もない。

キャノン電話して 電話でやり方教えてくれた。
どうも 読み込んでこない。これは パソコンですね。と言う訳で
 パソコンのメーカーへ電話して

一緒に確認 メーカーなので 遠隔ではないです。

すんなり 電話繋がって良かった。

スッタモンダして 色々試して パソコンのバッテリー外したりとか



電話の向こうのお姉さんが 
『かっちり押し込んで下さいねっ 案外押し込まないと出て来ますので 』

  カチッ!

言ったよ そう 強く押し込んで下さい。

色々試してる 最中に

あれ?メモリーカード出て来ない。


修理点検になった。(T_T) 

元々 今のパソ子はケチが付いて 買ったなり気に初期化する程 アウトになった。画面真っ暗事件と呼ぶ。

それが 又初期化するしかないかも?大体なんで読み込まないのか原因が不明です。USBで繋いで見る?
カメラの説明書にはそんなこと書いてない。


 パソ子まで 壊してしまった!!!
あ~あぁ

画像を読み込めない ど~したら良いんだ

スマホに送信して画像見れるらしいが面倒

パソ子を修理するか?ハタマタこんなケチの付いた
パソ子を買い変えるか 物凄いことになってしまって
カメラ購入時クレジットカードリーダーが読み込めなくて
これ止めた方が良いてことなんじゃないの?思わずお店のあんちゃんに 言った位 。そのカメラダメ好きじゃないんでしょう? そう拒否したのかも ワタシは物凄く動揺してるよ~~~

カメラ屋に行く時は もっと経験豊富なスタッフが揃っている
所にしましょう。ユーザーの気持ちを大事にして欲しかったわ。気が進まないカメラ押し売りされた。接点コーティングだの画面保護だのオプションメチャつけられた。物凄く必死で
勧めて来た。カメラ3分の1の金額がお薦めオプション
で占めた。以前そんなのなかったぜ。本体では知れているから
違う所で売り上げする訳?

なんか後悔です。特別気に入った訳ではない 予算30万まで考えていたのに・・・おばちゃんだから在庫処分係に選ばれて感じする。キャッシュバック2万なんてどうでも 良いよ!
なんか違うカメラごり押しされた・・・。
EOS RP 言うの 

IMG_24092021_165154_(600_x_800_ピクセル).jpg


中途半端は止めて~

こうなるとコンデジにしておけば良かった。

というか カメラ内の画像が見れるようなるには

暫くかかるな ショック過ぎて 説明書読む気になれん


はぁ~

 アホな うさこ (+_+) 多分支払い終わった頃には手離してるな。
  さぁ何から手をつけようか・・・些か放心状態です。

   
納得行く買い物したかった。相方も 自分が気になるカメラ選んだ方が良いよ。くらい声掛けてくれれば良いのに知らん顔して後ろでウロウロしてただけ。若い店員さんがなんか スゴイ必死で笑顔なしで対応してたのが気になった。

こっちの希望よりお手頃価格のカメラ勧められたの気に入らない。ミラーレスは2台目 コンデジは面白くなかったから即やめた。なんだかなぁ 

    うさこ (+_+)




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Rifle

うわぁ、何だか凄い事になっちゃってるん???
はぁー、買う時に一緒に行ってさしあげれば良かったかなー。
東海北陸道使えば数時間で行けるし...って、今は緊急事態宣言中か。(^^;)
メーカーの売り文句だけ覚えてデジカメ売り込む店員って多いんですよ。
PCもメーカによっては当たり外れが大きいんですよねぇ。
こっちも買う時にご一緒した方が良かった?って。
by Rifle (2021-09-24 22:18) 

グリーン

お~奮発しましたねフルサイズのミラーレスとは(^^)
私はもっと安いAPS-Cのカメラで撮ってます(^^;
カメラの性能で良い写真撮れるはずですけどね・・・
JPEGで記録していますか?RAWだとキャノンのソフトじゃないと
見れないかと・・・
by グリーン (2021-09-24 22:18) 

てんてん

メモリーカードを抜き差ししてパソ子に取り込んでるのね
僕はコードでやってる~
メモリーカードは壊れやすいでしょ
だからカードはそのままでコードで繋いでる~
壊れたことないよ~
by てんてん (2021-09-24 22:40) 

kick_drive

こんばんは。内容は違えどブチ切れたくなる状況分かります。
せっかく買ったのですからどうか冷静に。費用が最低限で
済みますように。

by kick_drive (2021-09-24 22:45) 

Inatimy

何言われてもよくわからないから、
カメラはネットでポチ・・・でした^^;。
返品できない条件なのかしら。
せっかく購入されたカメラ、少しでも楽しく撮れますように。
by Inatimy (2021-09-25 00:22) 

あおたけ

鮮やかに咲いた曼殊沙華がきれい♪
気合を入れてデジカメでも撮ったのに、
パソ子へ転送できないのは困ったちゃんですね。。。(・ω・`)
メモリーカードが読み込めない時は、
PCとカメラをケーブル(カメラに付属のコード)で
つないで転送するのも一つの手ですよ。
でも、肝心のメモリーカードが
パソ子に飲み込まれたままなのか・・・(ノд-。)

by あおたけ (2021-09-25 07:32) 

ヤマカゼ

ヤマカゼもミラーレスは2代目です。NIKONのZ7Ⅱは本体が小さいのに600mm+1,4テレコンを付けていてレンズの方がかなり重くなっていてレンズとカメラの接合部(嵌合)チョット緩くなってきています。
買ってから半年、あと半年でまた嵌合部の交換が必要になってきそうです。
by ヤマカゼ (2021-09-25 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ~! なんてこったい?!
せっかく楽しみに撮った写真が・・・

by Take-Zee (2021-09-25 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それはなんか、ものすごーく大変でやしたね。
お疲れ様でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 15:02) 

kuwachan

曼珠沙華、綺麗に咲いていましたね。
勤め先の曼殊沙華、開花が早かったのか
本番の時にはすっかり枯れてしまっていました。
カメラ・・買われたのですね。
PCに画像を取り込むとき、カメラとPCをケーブルでつないでいます。
ケーブルはカメラの附属品です。
折角撮った画像が見られているといいのですが・・・。
by kuwachan (2021-09-25 18:24) 

kome

SDカード、ピンセットで引っ張りだせるかもですよ。
そしてカードリーダー。
by kome (2021-09-25 19:54) 

ヤッペママ

おお~大奮発でスゴイカメラを購入ですね。
何だかよく分からないけれど大変な状況みたいだね。
良い方法が見つかりますように。
by ヤッペママ (2021-09-25 20:42) 

みうさぎ

コメントありがとうございます。

ケーブル付いてないです。
カードリーダーだ。それ欲しいと言ったら要らないですよ。言われたけど必要になった。ご心配ありがとうございます。
キャノンへ又連絡して確認してみます。
パソ子のSDカード入れオイオイ修理してみます。感謝です。<(_ _)>
取り敢えずメモリーカードは引っ張り出しました。


by みうさぎ (2021-09-25 21:49) 

ありがとうございます。~[るんるん]