SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

暑い?涼しいぜっ [こんなこと]

これは 26日の写真です。
晴天の元 ジム 2週間ぶり (なんでこんな日にちが空いてしまったんだ?)

3時間ばかり車を止めていた。

IMG_26072021_145929_(600_x_700_ピクセル).jpg

く~~暑いねぇ

IMG_26072021_150002_(600_x_700_ピクセル).jpg


こんな温度なんて日常茶飯事 暑い地球。
今台風が近づいている大丈夫か
そんなで 車内放置はイケませんねっ ちなみに サウナでは 汗が滲んで来ない 私  汗腺がないのかぁ クスッ
オリンピックも余り 観戦してません。コロナ感染者数は伸びてますが

カンセン 言葉を並べてみただけです。なんのたいもございません~

ニッポン!ニッポン!
卓球混合ダブルス 金!試合テレビ観戦してました。
息を潜めて魅入ってました。お蔭で酸素不足です。(笑)




  某日の出来事。

いつ行く?それが これが その次の日は仕事だから その日は都合悪いだの ~~~
散々振り回され 二転三転四転五転で 又にするかぁが 帰ってもご飯はあるが
冷蔵庫になんもない。夕飯どうしょう~と 一人淋しくスーパーで惣菜買うしかないかぁ  と 突然18時25分に電話あり
じゃあ グチグチ言うから 面倒なヤツ 行こうよと 承諾!したよ。カワイソウになってしまった。  間に合うかぁ?と聞かれ 間に合います!間に合わせるさ!
と返事した。

18時半に電話を切り シャワーしてシャンプーしてセットして洗濯機回して干してチンカラトン! 19時前に支度済んだ。  (*^^)v
30分で準備万端。19時10分に集合場所に到着! うさこ はやっ!

某日ですが あくまでも 某日。


案外都会みたいな 繁華街て 此処は無いんだよねっ (笑)
地方なもんで
IMG_23072021_115221_(600_x_700_ピクセル).jpg


個室で アクリル板の仕切りあり 上部天井は開いてるよ。


お通し

IMG_23072021_115302_(600_x_700_ピクセル).jpg
焼酎3杯飲みました。それ以上お腹に入りません。

膝軟骨だ 言っていたが 膝?良くわかんないけど
旨かった。

IMG_23072021_115426_(600_x_700_ピクセル).jpg


焼き鳥 ネギが 酸っぱくて 口から出した・・・酸いみが出てる

IMG_23072021_115454_(600_x_700_ピクセル).jpg


いつの焼き鳥なんだ? お腹壊さないだろうなぁ

つくねのチーズ?

IMG_23072021_115526_(600_x_700_ピクセル).jpg


バターガーリックバケット?

IMG_23072021_115553_(600_x_700_ピクセル).jpg

 フランスパン半分を使っている

IMG_23072021_115624_(600_x_700_ピクセル).jpg


これがお気に入りらしい 4年前に来た時はなかったぜっ(笑)
IMG_23072021_115647_(600_x_700_ピクセル).jpg


  マグロのなんやら?
IMG_23072021_115750_(600_x_700_ピクセル).jpg


飲み放題 1000円 だから と お友達は コーラやらお冷2杯やら
カクテルだのワイン 焼酎ロックなど 計10杯。

お腹ダボダボだと 当たり前だ。水は最後に頼めば良かったと
ホント水2杯初めに喉乾いているからと飲みほす。 笑える飲み放題なら メニューから頼めば良かった と せめて烏龍茶でしょう 笑った相変わらず面白い。


二人で5180円  Go To Eat のチケットで 釣りはいらねぇぜ の支払方 太っ腹だねっ (6枚会計でお兄さんが数えてた)

駅前を散策 お店がどうなっているか? スナック店を偵察
して行こうと グル~と歩いた。

  扉に大きな貼り紙が


  〇〇〇県方面
  〇〇県方面
  〇〇方面からのお客さま 来店お断りとさせて頂きます


 あら 二人して 思わず 顔見合わせた へ~露骨だなぁと 呟いた

あるいは

  常連客以外来店 お断り 

  (多分お前の店には 絶対入らないよ)


 あるいは

お一人様のみ 大歓迎 

  大半は灯りが消えていたわ。それは敢えて休んでいるのか定休日だったのかわかりません。

 まぁ知らないスナックには 立ち寄りしませんけどねっ (笑) 支払いもコワい
この日は臨時集合したのでこれで帰って来ました。

ハイ! 若者でないので ワイワイ は 飲みません 静かなお店しか 行きませんから お友達がうるさい店は敬遠している渋い古い人間なので 静かに 食べて 飲んで帰って来る 大人な飲み方ですよ。飲んだと言うより 食べて来たと言う感じだなぁ  腹がイッパイになるので仕方ありません。酔うには 短時間過ぎる。3杯では酔いません。(笑)

ご批判は受け付けません。食べるのに夢中でお喋りをする暇がありませんでした。食事中は黙って食べるよう育ったので (笑)
唾飛ばしながら 食べるなんてぇもってのほかだわっ
アクリル板あったら もっと会話なんてぇする気起きないわ邪魔過ぎて。なんかの面会みたいです。

 この数日家で 冷たい水飲んでばかりいたら 食欲がダウン 水太りだなぁ 汗を適宜にかかないと イケません 
  
だが 水曜日はジム定期休館日なんだわっ 残念(笑)

   台風の余波で雨が降って来て涼しいです。
  では 又~ 

うさこ  (*^^)v




nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
トモミ

40℃!
そして何て美味しそうな画像達(笑)!!

by トモミ (2021-07-27 16:35) 

ヤマカゼ

車外温度40は凄いですね。
昔、会社の同僚が焼き鳥でカンピロバクターに命中した人がいました。お腹痛くなったらすぐ病院に行ってくださいね。
by ヤマカゼ (2021-07-27 17:53) 

夏炉冬扇

まずはビールといかなくては!
40度、アチー。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 18:19) 

hagemaizo

露骨な店だなぁ、そんな店絶対行かない。
そうじゃなくても、一生いけないのでした。
by hagemaizo (2021-07-27 18:29) 

Rifle

40度・・・そりゃー暑い。
もう2年以上外食してませんが、自宅では相変わらず飲んでます。
by Rifle (2021-07-27 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
室内の温度が40℃・・・
ボディーは60℃以上でしょうね!!

by Take-Zee (2021-07-27 19:54) 

kick_drive

こんばんは。うちの最寄り駅近くのスナックにも
「新規のお客様入店お断り」みたいな張り紙があるところあります。
入る気はないのでどうでもいいですが、常連さんだから大丈夫とは
限らないんですけどね。

by kick_drive (2021-07-27 20:43) 

Hide

お通しで冷酒二合はいけるかも?
新宿・歌舞伎町方面は書かれていませんでしたか><?
今日は台風でゆっくり休めるだろうと朝も4時前から
飲んでいましたが雨も早くから止み事務所に出掛けました!
が久々に眠い・・・なんかの面会だけはお断りです!
by Hide (2021-07-27 20:51) 

ミケシマ

この前の土曜日、仕事帰り(17時ころ)
クルマの温度計44℃になってました\(^o^)/
15分くらい走ったら31℃まで下がりました 笑
by ミケシマ (2021-07-27 23:34) 

向日葵

室内40℃の車内に入るのには勇気がいりますねぇぇ。。

えと。。
「飲み」に行く時は勿論「車を置いて」?
歩いて行ける範囲に飲み屋さん、幾つもあるのでしょうか・・??
あ、そうか!
セレブにタクシー利用、とか、ね?
by 向日葵 (2021-07-28 02:43) 

さる1号

こちらも休業の店が多いです
アルコール提供禁止なので仕方ないのかな・・・
by さる1号 (2021-07-28 04:47) 

kazu-kun2626

外に止めた車の中は蒸し風呂だね
エンジン掛けて4枚のガラスをフルオ-プン
空気を入れ替えて冷房が効きだしたら
走ります
夏のルーチンです(笑)
飲み会が懐かしい、去年の6月からご無沙汰してます
by kazu-kun2626 (2021-07-28 07:35) 

ma2ma2

越境して飲みに来る人がいるからですね!
by ma2ma2 (2021-07-28 08:28) 

たくや

駐車する時はフロントガラスにサンシェードが欠かせませんね
by たくや (2021-07-28 09:35) 

旅爺さん

爺の駐車場では天気の良い日は車内温度が50度を超えるんです。
発火しないか危険なんです。
by 旅爺さん (2021-07-28 11:50) 

ゆきち

車内40℃!
ボンネットで目玉焼き作っちゃえ~^^
当地では居酒屋さんもお酒出せないし、営業時間も短くて、もう飲みに行かなくなって1年以上です^^;
by ゆきち (2021-07-28 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

酸っぱいネギって、、、辛いなら分かるけど、、、
ネギ焼きは素材が勝負なのに、ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-28 13:13) 

みうさぎ

トモミさま~
エンジン掛けて驚いたわっ
まぁこんなもんでないかい?(笑)
焼き鳥が残念過ぎて~~
(>_<)


ヤマカゼさま~
えええっヤダなぁ~~チェックしておきます。夏は怖いもんねっ
ありがとうございます。
(*^^)v


夏炉冬扇さま~
そうだねっビールで乾杯だよねっ
あれお腹一杯になるから(笑)
冷たいの行きたかったねっ


hagemaizoさま~
うん 驚いたねぇ知らない客がコワいんだと思う~でも知り合いでもコワいかも知れないよねっ
一生傍にいて~♬~

Rifleさま~
どうも~自宅ヤバくないですか?量は少ないけど毎日飲んでしまっています
(笑)アルコール漬けになりそうです
(´艸`*)


Take-Zee さま~
ボディーヤケドしますよ~~
お湯が沸きますねっ
(*^^)v


kick_drive さま~
どうも~駅前なのに 他県来るなは
どうなんでしょうかぁ気持ちはわかるけど だよねっ
(>_<)



Hideさま~
写真撮って来ればよかったなぁ書いてなかったと思う(笑)
(´艸`*)
なんかの面会 弁護士とか刑務官とか看護師が付き添いとかぁありそう。アクリル板越しは ダメ~そんな気分になりました。楽しくないです。家飲みはアルコール漬けになりそう~~朝からお疲れさまですっ(^^)/


ミケシマさま~
やるなぁ 44℃とは 凄すぎるじゃん
汗が滝のように流れるわねっ
(^^ゞ


向日葵さま~
どうも~慣れてしまえば そんなもんですっタクシーは呼ばないと来ないのでマイカーですよん 電車なら5分です。
でも駅前てぇ余り行かないですっ
駅前てぇ今一つです。(笑)


さる1号さま~
スナック類はそんな感じですが居酒屋関係はウエルカムですわっ
酒遅くまで今の所イケますよん
普通に飲めます~
又怪しい感じの雰囲気ですねっ
($・・)/~~~


kazu-kun2626さま~
猛暑になると車内はあっちちですねっ
>夏のルーチンですよねっクスッ
楽しい飲み会出来るのもっと先みたいですねっもう少し我慢ですよ~


ma2ma2さま~

観光客取り込んでいるお店は大変だと
思いますわっ (>_<)
今暫くこんな感じなんかもねっ


たくやさま~
屋根なしの駐車場は大変暑うございます
ハイ!サンシェードハンドルが良い感じにホットになるのを防ぎたい(笑) 

旅爺さんさま~
発火しますよ~携帯とか放置しない方が良いですよん
(>_<)


ゆきちさま~
都心は色々と都合悪いですねっ
居酒屋がノンアルコールなんてぇ有り得ないですがもう少しの我慢~ですが
いつまで我慢でしょう~
目玉焼き出来そうです(笑)


ぼんぼちぼちぼちさま~
あれは無いなぁと思いましたわっ
酢の物ではない完全に酸い味が来て
ダメなヤツですよん
残念です。(-_-;)











by みうさぎ (2021-07-28 16:07) 

Hide

綺麗な青空に面白い人間の横顔が見えますね!
右向きでピエロっぽいですがちょいと怒っているんだろうか?
左上には綺麗な耳雲で、いい顔してますね〜??
ガーリックバターが美味しそうで食べたいです><
by Hide (2021-07-28 17:58) 

みうさぎ

Hideさまー
オッハー再度ありがとう(^^)v
雲怒ってるわー顔に見える(>_<)
ガーリックとバター塗って焼いただけですよん。おっお体に触るからバターは控えめに焼いてねっ
(^^)v
by みうさぎ (2021-07-29 06:33) 

HOLDON

いいなぁ、豚軟骨食べたい~
こちらでは普通のお店ではお酒は出ません(泣)
持ち帰って家で・・・・
そのお店、もちろん「大阪府から」もだめですよね~
by HOLDON (2021-07-29 08:41) 

みうさぎ

HOLDONさまー
お持ち帰りでお家で酒盛りも楽しいかもこんなんなら自分で作って食べた方が良かったかもよん。又当面お出かけなくなりました。ウイルスの流れは何となく想像出来る。インフルエンザ並になればこんな大騒ぎなくなると思います。(>_<)


by みうさぎ (2021-07-29 09:18) 

ありがとうございます。~[るんるん]