SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

食事作るの面倒だ [つぶやき]

どうも~

何時ぞや 休日に昼ご飯と夕飯の分も2種類 大量に 作った 相方は14時半に全部 完食。
又17時過ぎに 夕飯の時 新たに作る羽目になるんかな?あんな量食べたぜっ まさか? 食べるの?と口からつい出た。 愚問だった 返事は 頂く と言った。
私は 一日1食なんで~と偉そうなに言ったのは 何?

バイト行きながら 相方の弁当2個ヴァージョン詰めるのが
なんか 〇〇で 仕方ない。(〇〇は イヤと 当てはめて)

なんか いい方法ないかなぁ 手抜きしたら 負けた気がするんだぁ 
栄養バランスで言うなら その弁当が 相方の一日になる訳。
仕事中は 家で食べないから

誰の為?これは 己の為だなぁ

これを止めたら ボケそう (笑) うさこの分は誰も作ってくれないぜっ

 客に 愚痴ったら 『 そんなもん 3種類おかず詰めて 後は 飯食わしておけ ~ 』

確かに そうだけど 手抜きが出来ない。

弁当タッパー色んなおかずで ギチギチに 詰めたい

なんでやろ? どうも こうでないと に 囚われてしまい
楽な方法が浮かんで来ない。 色んな方法 形が あって良い筈だよねっ 頭が固くなって来て 困るなぁ


これから 食中毒の季節になるので ご注意を  

IMG_01062021_200241_(600_x_700_ピクセル).jpg くるみは 帽子の上で休んでいます。ゲッ!! なんだそりゃあです。なんでも ベット。最近は うさこ ベットのど真ん中でくつろぐ お猫さまです。可愛いけど 毛がねっ抜けて   (>_<) ちょっと 困る あっちこっちへ出入りされる 掃除が大変・・・。週末は 相方にも掃除して貰いたいぜっ 家事分担週末はしたいなぁ うさこ  (*^^)v
nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
さる1号

昼ご飯と夕飯の分を14時半に一気完食@@)
二食分を食べきっちゃうとは凄いな
で、17時にも食べるって・・・・タフな胃袋だなぁ^^;
by さる1号 (2021-06-20 07:36) 

みうさぎ

さる一号さまー
おはよーさんーまさかでした。私の夕飯分も入ってました。フライパンの山盛り2つ全部食べ付くして鍋一杯の具沢山味噌汁もありませんでした。又夕飯!て笑える。
by みうさぎ (2021-06-20 07:49) 

あおたけ

くるみ姫にぴったりサイズのクッション
・・・かと思ったら、
ありゃ、うさこさんのお帽子でしたか・・・(^^;)
相方さん、食欲旺盛なのね(・∀・)

by あおたけ (2021-06-20 08:35) 

そら

お弁当作り、ご苦労様です!!
私も毎日作ってもらってます、妻に感謝です(^^)
by そら (2021-06-20 08:42) 

みうさぎ

あおたけさまー
オッハー
そうなの帽子がー落下させて乗ってました。悪い子です。(笑)良く食べるよー美味しい!も不味いも言わないけど(^-^;


そらさまー
オッハーそうなんです。お弁当作り色々と愛やら打算やら栄養やら盛り込まないとお腹一杯にならない感謝の気持ち大事です。
by みうさぎ (2021-06-20 09:05) 

ロートレー

チワー
うさちゃんからクレマチャンに変わったんだね~^^
by ロートレー (2021-06-20 09:22) 

みうさぎ

ロートレーさまー
いらはーいーアイコン変えました。変化です。(笑)
by みうさぎ (2021-06-20 09:24) 

ぽちの輔

食中毒の予防のために
お弁当箱にワサビを塗るのはどうでしょう?(爆)
ワサビエキス入りのフィルムが
給食のお弁当箱に入ってましたよ^^
by ぽちの輔 (2021-06-20 10:13) 

Rifle

えぇーっ、二食分を一気に食べちゃうなんて相方さん凄いお腹ですね。
拙者なら確実にお腹壊します。(笑)
拙者も頭が固くなってて、お仕事(?)中に「こうなる筈!」と思っていても逆の方へ行っちゃって「えっ???...あ、そうか」なんて連日反省ばかりしておりまする。(--;)
アイコンが花に替わったね、うさこさんと同じくキレイ綺麗。
by Rifle (2021-06-20 10:36) 

yokomi

「手抜きしたら負けた気がするんだぁ」とは大した心掛け(^_^;) 相方さん、うさこさんの優しさに感謝してね(^_^)v
by yokomi (2021-06-20 14:17) 

夏炉冬扇

お食事の用意お疲れ様です。
よろしくお願い致します。
by 夏炉冬扇 (2021-06-20 18:24) 

ヤッペママ

うさこさん良くやってるね。
手抜きは覚えない方がいいかも?
私も手作りに拘っていたけれど手抜きの味を覚えちゃった(反省)
by ヤッペママ (2021-06-20 19:44) 

Take-Zee

こんばんは!
犬も4猫ちゃんも大好きな人の香りがする
衣類などにくっついて寝ます・・・
ジュエルも大好きだったおかあちゃんの座布団が
大好き!!

by Take-Zee (2021-06-20 20:12) 

いっぷく

我が家も長男はほぼ毎日弁当を持っていきますが
見ているとすべて冷凍食品でなおかつ常に同じおかずでした。
by いっぷく (2021-06-20 22:46) 

向日葵

ご飯の用意、ホント、めんどくさいわよね。。
ついこの間、ブログの大先輩さんの記事にあった、

「簡単に出来る手抜き料理」by鎌田實

って、本、なかなか良さそうです。
主婦の味方!!


by 向日葵 (2021-06-21 02:12) 

kuwachan

アイコンが綺麗なクレマチスに変わっていてびっくり!
とってもステキです^^
相方さん食欲旺盛でお料理作り甲斐がありますね!
でも、私も予定していたものをいつの間にか家族に食べられてしまって
えーまた作らなくちゃいけjないじゃない(怒)と
口には出しませんが、思うことはあります^^
by kuwachan (2021-06-21 14:53) 

みうさぎ

ぽちの輔さま~
それ良いですネッ赤松のシートを入れてます(^^♪昔ながらのぉ 木の皮みたいの


Rifleさま~
アイコン褒められて嬉しい~花には負けます~(笑)
作ってあるのもは全部自分の物だと
思っているみたいでも食べ過ぎですよねっ(-_-;)

yokomiさま~
何故だか負けた気分になりますよっ
食べてストレス解消なんかも
感謝してるのか?不明(笑)


夏炉冬扇さま~
楽しそうで良いなぁありがとうございました。
(^^♪

ヤッペママさま~
手ぬきの方法がわかりません 罪悪感なく手抜きしたいですっなんとかしたいんですよっでも勝ち誇った顔見ると腹立って(笑)


Take-Zeeさま~
そうかぁ匂いが付いているからこういうことになる訳ねっ
ジュエルくんも座布団で愛を感じてるのねっ(*^^)v


いっぷくさま~
おおっホボ同じと言うそこまで
割り切りたいなぁ
なんとか改善したいですっ
お弁当手抜き(´艸`*)


向日葵さま~
体調大丈夫ですかぁ?
そうかぁ手抜きで簡単良い言葉です
主婦の合言葉ですわっ
(´艸`*)

kuwachanさま~
そうそう作り甲斐あるけど
予定より食べられてしまうとねっ
(>_<)
焼いただけの魚を旨い!これは
美味い!連呼された時は呆れてしまって
トーンダウンです(笑)
作る気失せる理由です((+_+))




by みうさぎ (2021-06-21 15:22) 

ヤマカゼ

ご苦労様です。
いつの日かお返しがあるといいですね。
by ヤマカゼ (2021-06-21 20:50) 

トモミ

アイコン替えられたんですね、鮮やか!
そして最後の写真、一瞬、何だか分かりませんでした(笑)。

by トモミ (2021-06-22 13:33) 

ミケシマ

2個の弁当ぎちぎちに詰めているうさこさんエライ!!
わたしはだいたい1週間分まとめて作って夜に詰めるだけです 笑
あとは夕飯の残りとか…
隙間もあまり気にしていませんが、あまりにも空いているときは
カニカマ詰めます 笑
うさこさんのお弁当美味しいだろうな~(*´ω`*)
by ミケシマ (2021-06-22 15:47) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
お返しかぁう~んそうだねっ
(笑)


トモミさま~
ありがとうございます。
ハイ!猫ですっ
(笑)

ミケシマさま~
作り置きですねっ
以前してたけど無駄なので止めた。
(´艸`*)
カニカマ良いですねたまに買うよっ
なんせ弁当箱デカいので持て余してます
(笑)

by みうさぎ (2021-06-22 22:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]