SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

魔のサタデー [花つぶやき]

晴れの間があることで やっとピーマンが育って来た。

バランスは大事だ。お日様大事てぇこと


9日の写真

IMG_14062021_125347_(600_x_700_ピクセル).jpg

花束を君にあげよう~2階から見たらスゴイんだけど
クレマチスだ。


IMG_14062021_125450_(600_x_700_ピクセル).jpg


太陽と戯れて 良い感じ

IMG_14062021_125524_(600_x_700_ピクセル).jpg


金曜日が近づくと イライラしてしまう。

土曜日に相方を連れて 買い物へ行くんだが

一緒に時間過ごすと言ったら こんな時だけ
それが なんか 病んでくる時間になって ちょっと
辛い。

『 ーーーーーーーー 』 と なんか喋るんだよねっ

ーーーーーとは 聞えるけど 抑揚ないボソボソと

何の話し? 聞き返すと 『 ------』

  聞き流して そうなんだ まぁ そうだわねっ そう~


もう 聞き流すしかない 

でも なんで そんな近所の人が気になるのかぁ

良くわかんない お付き合いなし 近所の話題なんてどうでも良い。

でも 詳しく 説明する 相方。ツーツーツー  てぇ
感じ あんな 平坦に喋り方良く出来ると凄く不思議に思える。

そんな内緒話し的な喋り方をする人は珍しい。それも車の中で 

 車の運転を任しているが

ハンドル握るとなんか 変なスイッチ入るのかしら?



お隣さんは毎週車の部品を外して 車庫横だったりガレージ中でお手入れしてる
加工みたいな こともしてる 
相方が 隣がオークションで売ると奥さんと会話してるのを聞いたと 相方は 地獄耳だねっ


知人にその話しをした 

対抗意識が高まっているんじゃないか と

なら 近寄って 『 こんにちわ~ 良い車ですねっ何年式ですよねっこれは プレミアム物ですねっ凄い~ 』
 と 話し掛ければ良いじゃん

それが 俺の方が車の知識は深く知っていて詳しい
羨ましいけど お友達には なりたいくない でも気になる

車好きだけど 対抗意識高いヤツの証なんだと 


  何それ?

気になるけど 仲良しにはなりたくない?でも 何してるか気になる。


普通に見せて下さい~


と 言えば良いだけじゃん  

 それが 対抗意識高いからそれが出来ないんだと

 良くわかんないな

まぁ 知人に 言わせれば うさこなら

その家の人居たら お花綺麗ですねっすみません 種 良かったら
分けてもらえませんか?と言えるだろう?

勿論  相手が断れるかも知れない。

それが 出来ないヤツがおる と言うことらしい

羨ましい気になるなら お隣に挨拶して 見せて下さい

言えば済む話しなのに 変なの と思った。当然車は同じ車種でない。

毎土曜日に インナーガレージの中に車が
あれの他に車が何台あって ようこんな狭い所に停めて
おっかちゃんも2台持っていて

どうのこうの~~~~と 聞かされる うさこの身になって
欲しい。

お隣に車マニアが越して来たばかりに 相方が

なんか 隣のことばかり ボソボソ 右へ行けば
良いのに ワザワザ遠回りの 左へ出て たまたま空いてるガレージの中見ながらゆっくり走りながら覗いて ホラいた~
と 相方が言う。うさこ会釈するしかない
ボソボソうさこに 問い掛けるの 止めて欲しいと
思う。

仲間にはなりたくないけど気になる でも知りたい 

なんと難しい 

良い天気の際 向こうも何かしてたらしい
相方もバンパー外して 何かしだした。

うさこは 庭の手入れしてた。


相方が  閉まっちゃた


 うさこの顔見て 言うから 何?

  ガレージ横の扉の方視線を送る。 開いていたことすら
気付かなった。 相方の顔は なんと表現して良いんだか
お隣が声掛けてくれるのを期待してたのか?不明だが
呆気に取られて 顔は嫌われちゃった  みたいな表情。

ニコニコしてたが その時は 急にバンパー外して
何するんだか?思っていたが 塗装を相方はしてた。
こんなくだりあってから
 余計こんな行動を取り始めた。
面倒くさい人だ。お友達になりたいなら 自分から声掛ければ
良いのに。プライドが許せないらしい。

たった10分の間に 呪いみたいなトーンで 語られるのは
苦痛 思っている昨今です。
明るく行きましょう~
  (*^^)v   うさこ




nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hana2021

旦那さんは、内にこもってしまうタイプ?私とおんなじだわ(笑)
だったら、ブログを始めて、ブログで吐き出せば良いのに。。
・・・それにしても、お隣さんてツミだわ^^
by hana2021 (2021-06-14 16:14) 

ヤマカゼ

聞いててあげるしかないですね。
それにしてもクレマチスは大きく育ちましたね。
by ヤマカゼ (2021-06-14 17:19) 

夏炉冬扇

明るく明るく。
いいところも沢山お持ちでしょうから。そちらに目をむけましょう。
by 夏炉冬扇 (2021-06-14 17:56) 

ミケシマ

青空をバックに赤いバラ!
クレマチスも素敵です~(*´▽`*)
「花束を、きみに~♪」by宇多田ヒカル^^
夫の話は聞き流す~ そして私の話も聞き流されている~ 笑
ある程度そういう感じじゃないとやっていけないのかもしれませんね。
いつでも100%真剣に聞いて、ぜーんぶ受け止めていたらパンクしちゃう!
by ミケシマ (2021-06-14 17:57) 

旅爺さん

でも若い頃はそんなご主人様がお好きだったんでしょう(^_^)/””””*


by 旅爺さん (2021-06-14 18:11) 

hagemaizo

鉄塔に赤いバラと青空か、負けました。
下のくだりに思ったこと、みうさぎさんは魔女、花をヒクヒクすればダーリンも参るのではないでしょうか。
by hagemaizo (2021-06-14 18:27) 

そら

私もお隣が好きな車を所有していたら気になりますね!
でもウチは集合住宅だからわからないけど(^^;
by そら (2021-06-14 19:50) 

ヤッペママ

クレマチス大輪でしょうか。
遠くの親戚より近くの他人って言うけれど難しい面もあるね。
by ヤッペママ (2021-06-14 20:36) 

Rifle

相方さんもマニアック!でも、興味外の話を聞かされるのも辛いですねー。
我が家も厄介な車飼ってるから、知らないうちにご近所に被害を与えてる?のかも。(^^;)
by Rifle (2021-06-14 21:10) 

ゆきち

大きなクレマチス、きれいですね(#^^#)
相方さん、お隣さんが気になるのですね^^;
車好き同士ならお友達になれそうなのに??
ウチの相方はバイクが好きなので、信号待ちなどで止まっているバイクを見てあれやこれや言いますが、私わからないのでふ~んで終わりです(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-14 22:16) 

トモミ

軽々しくコメント出来ないお話ですね…
まぁ、誰でも「譲れない一線」というのはアルのだろうけれども。
最後は「明るく行きましょう~」に尽きますね、激しく同意致します!!

by トモミ (2021-06-15 07:24) 

たくや

車好きでも人の車には深入りしないようにしています(笑)
by たくや (2021-06-15 09:44) 

Take-Zee

こんばんは!
大きくきれいに開いたクレマチスですね!

by Take-Zee (2021-06-15 20:08) 

ロートレー

分かるな~彼の気持ち
自分と趣味が同じ人が近所にいたら気になって仕方ないと思う。
そして、まず身近な好きな人に逐一報告するだろうと思うよ^^

by ロートレー (2021-06-16 10:40) 

kuwachan

クレマチス、すっごく綺麗に咲いていますね!
見事です^^
by kuwachan (2021-06-16 12:25) 

ありがとうございます。~[るんるん]