SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

自由なパセリ [こんなこと]

どうも 金曜日と土曜日パソ子が機嫌悪く 応答なし

再起動したら 電源を切らずに お待ち下さいのまま
夜が更けてしまい 更新出来ず。
やれやれですっ

新たに パセリを植えたネタを
 コンパニオン プランツ
言うらしく 一緒に植えると 害虫被害抑える効果期待成長を助ける 風味や味が良くなる 作用がある。

ピーマンには パセリと 大葉が 良いそうなぁ
セットで売っていたので 植えてみた。


IMG_11052021_202557_(600_x_700_ピクセル).jpg


プランターで育てた パセリは 種が成り零れて 風で
飛んで行って 現在 あっちこっちで パセリしてる

プランター という狭い 箱は嫌いらしい~

自由ねっ

 北側にある パセリ 冬も元気だった 雪に埋めれても 元気青々としてたわっ

 何のお構いもしてないのに

 育ってる 北側は湿っているせいか スクスク~~

IMG_14052021_152259_(600_x_700_ピクセル).jpg

北側の庭は草むしりするだけで なんのお手入れもしてないが

IMG_14052021_152217_(600_x_700_ピクセル).jpg

育ち過ぎだろう~てぇ位育ってる


育って欲しい 環境下で 育つのは 嫌いらしいわっ
我儘なパセリくん うさこみたいだなぁ


今回植えたパセリは どうなるやら

楽しみだぁ 

  うさこ


タグ:菜園 パセリ
nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Rifle

あらぁ~ん、パソ子さんご機嫌斜めだったんですか。
Windowsって更新の度に不機嫌になる事が多いんで厄介です。
時々内部を掃除すると治るけれどIT技術職でないと難しいし、
お店に頼むと「寿命です、買い替えですよ」と言われちゃうだろうし。
用事の序でに寄ってちょびっと作業なんて事もできそうだけど、日本海側って何故か縁が無いんですよねぇ。
by Rifle (2021-05-17 17:29) 

あおたけ

あっちこっちでパセリ(´艸`*)
自由にすくすく育つパセリが素敵です(^^)
パセリは栄養があっては体にもいいけれど、
一緒に植えると害虫被害抑える効果もあるのですね☆
洋食に添えられているパセリ、
好きでも嫌いでもないけど残さずに食べるよん(・∀・)
by あおたけ (2021-05-17 17:38) 

hagemaizo

パセリの気持ちはちぃっともわからないけど、パセリが好き。食っちゃうんだけどね。
by hagemaizo (2021-05-17 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

パセリ、ほんとに元気に育ってやすね!
のびのびできる場所を知ってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-17 19:00) 

ヨッシーパパ

言われなければ、パセリに見えません。
育ちすぎ〜!!!
by ヨッシーパパ (2021-05-17 19:13) 

みうさぎ

Rifle さま~
こんばんみ~確かに更新が近いと
もう~~ダメですっ
右下にマーク出たら処置する方法習いましたが 大きな声で言いたい!日本海側たまに来て~~
(笑)

あおたけさま~
食べてあげて下さい。その方が
喜びますし体に良いです。食してあげなんてぇなんとお優しいあおたけさまなんでしょう(*^^)v


hagemaizoさま~
気持ちはわかなくても
パセリ好きに悪い人はいないです
たぶん 恐らく(笑)


ぼんぼちぼちぼちさま~
半日日陰がよろしいのでしょうかぁ
のびのびと育ってます
(^^♪



by みうさぎ (2021-05-17 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
強風とジメジメ・・嫌な季節の変わり目に
きたような。

by Take-Zee (2021-05-17 20:14) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
いらは~い
パセリに見えなかったでしょう~
(笑) (´艸`*)

by みうさぎ (2021-05-17 20:15) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
風が強いですねっ湿気もあるし
ねっこれが過ぎたら熱波ですよ~~
(笑)

by みうさぎ (2021-05-17 20:17) 

夏炉冬扇

パセリ。昔植えましたが、今は植えていません。
初訪問。
畑は気持ちいいです。空気もいい。鳥もなく。コロナは無縁。
by 夏炉冬扇 (2021-05-17 20:30) 

みうさぎ

夏炉冬扇さま~
いらは~い
畑三昧は良いですねっ
確かにコロナ無縁ですっ
(笑)

by みうさぎ (2021-05-17 20:32) 

ニッキー

北で育ってるパセリもすくすく元気ですねぇ( ^ω^ )
我が家は「灰色の手」の持ち主なので
パセリでもうまく育たない気がします(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-05-17 20:41) 

みうさぎ

ニッキーさま~
いらは~い
パセリうさこも過去2回失敗してます
(笑) 飛んで行った種がこう育つと
考えちゃうわっ
又トライしてみますか?
by みうさぎ (2021-05-17 20:54) 

Inatimy

越冬したパセリ、たくましいですね。 元気モリモリ、マッチョな感じ^^。
こんなにも大きく育つんだ。
by Inatimy (2021-05-17 20:56) 

sarusan

コメント頂きありがとうございます。
今回はまだ肥料を与えてはいません。
by sarusan (2021-05-17 20:58) 

みうさぎ

Inatimyさま~
こんばんみ~
2回収穫したけど伸びが早い~~
2年で種になるようなので今回で種が出来ると思います。マッチョ。でしょう~
(笑)

sarusanさま~
ありがとうございます。
トマトまだなんですねっ
楽しみですねっ

by みうさぎ (2021-05-17 21:18) 

kick_drive

こんばんは。ネットでパセリの育て方調べると意外と面倒に
見えるのですが、意外と手抜きでいいのかな?って思ってしまいます。
毎日残業して遅く帰ってきても出来るかな?

by kick_drive (2021-05-17 21:28) 

みうさぎ

kick_driveさま~
いいえ~放置してますが
プランターなら水やりは必要ですが
肥料も要らないですわっ
雨が掛かる場所なら放任していても育ちます(笑)
種は風で飛ぶので黒い種出来たら少し土掛けてあげれば又放置でOKですっ

by みうさぎ (2021-05-17 23:10) 

ヤッペママ

パセリはこぼれ種が発芽するのですか。
今度は花芽を残してみます。
by ヤッペママ (2021-05-17 23:29) 

kuwachan

パセリ、立派に育っていますね。
何もせずでこれって凄いです。
うちにもあるけどショボショボです(^^ゞ
by kuwachan (2021-05-18 01:07) 

いっぷく

私も以前は、プランターでナスやきゅうりを育てたことありましたが、パセリは未経験です。
腐葉土と米ぬか混ぜた土でなにか育てようかと思っていたので、チャレンジしてみようかな
by いっぷく (2021-05-18 01:40) 

みうさぎ

ヤッペママさま~

白い花が咲くので見守ってあげて
又パセリ育てて下さいねっ
(´艸`*)


kuwachanさま~
遊びに行って菜園記事拝見しましたよ~
育てよう~~気合入ったパセリは
うさこもあまり良く出来なかったよっ
今回放置してた条件何か良かったんだねっ(*^^)v

いっぷくさま~
パセリお好きならお薦めします
折角ですから育ててみて下さいねっ
目にも青てぇ癒されるよん~~
森を感じます大袈裟かなぁ
(笑)

by みうさぎ (2021-05-18 13:08) 

トモミ

テクノストレスは本当に身体に悪いです!くれぐれも御自愛ください…

by トモミ (2021-05-18 13:34) 

みうさぎ

トモミさま~
元気ないぜっ大丈夫ですか?


by みうさぎ (2021-05-18 14:13) 

いろは

こんにちは^^
パセリってそんなに元気なのですね〜
知らなかったです^^
うちはもう生える場所もないし...

by いろは (2021-05-18 15:23) 

ゆきち

確かに~実家でパセリとネギを植えてましたが、虫はつかずにどんどん増えてました^^
花もゼラニウム系は蚊が寄って来ないと聞いて窓辺に置いてます♪
by ゆきち (2021-05-18 16:58) 

ヤマカゼ

本当に大きく育ってますね。
by ヤマカゼ (2021-05-18 17:33) 

みうさぎ

いろはさま~
いらは~い
そうかぁパセリ緑濃いので
陽の当たる室内窓際はダメですか?
プランターで(*^^)v
窓際のパセリちゃん~


ゆきちさま~
匂いの強い物は虫予防になるてぇねっネギはそういうけどピーマン収穫する時
毎回刺される~~ぅネギの露に潜んでいるみたい (笑)
ゼラニウム系置いているのねっ
虫コナーズですねっ


ヤマカゼさま~
ハイ!ありがとうございます。
枝ぶりが良いです~
(*^^)v




by みうさぎ (2021-05-19 09:19) 

ありがとうございます。~[るんるん]