SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

母の日ハハハッ [こんなこと]

お天気がコロコロ変わって 毎日凄いアクティブ

前向きな感じがして ルン~♬でしょう。

ポジティブに 捉えて行きましょう~
マヨネーズの話しを

6日 次女が 業務スーパー行こう~と誘って来たので 行って見た。コストコより量控えめで良いなぁ
テレビで何回か業務スーパー 業務スーパー
てぇ言うから 又行って見たくなった。お店は違うが昔行ったことある。その時に相方がお店で 『 マヨネーズはもう私は要らないで~控えるから 』と言った。

 
 1か月に 2本買ったな。 1キロ2本 君の為でなく 料理の為だよ!
そう 相方をジロリと見たのを記憶してる。自分の為に大きなマヨネーズを 買ってくれてると 大いなる勘違いを相方はしてたんだねっ 誰もマヨネーズ一生懸命食べて~なんてぇ 言ったことは無い。確かに相方がマヨラーなのは 初めて知った。私はマヨネーズのイメージがあまり良くなく お好み焼に少し付ける。お店のオリジナルマヨが好きだけど。 無いから 買ってたのに 今思えば こういう こっちの思いと向こうのメッセージの受け取り方が 全然違うことを ハッキリさせれば又色々違ったかも(笑)
マヨネーズは 料理で必要なのです!月に1回か2回ポテサラ作ってた何故か直ぐなくってさぁ だから 買ってたのに まさか マヨネーズを一生懸命掛けて食べて欲しいから 自分の為にビックサイズ用意してると 思っていただなんてぇ
今思えば クスッ だねっ  又 大きいマヨネーズ見て
私は こんなに要らないで~と 言うのかなぁ せっせとご飯に掛けて食べるのか? 減り具合で ツッコミどころ満載です。が あくまでも ジャガイモ料理の為に存在させている
マヨちゃん。味付けにマヨもありですが 今回は 1本です。1か月後が楽しみだぁ。

写真は無し (笑) 娘と色々食材をシェアしてそんな関係が嬉しい~~
マヨネーズの話しでした。

でねっその時娘が 花を持って来たんだぁ 物凄く大きいので

驚いたよ。



IMG_06052021_132548_(600_x_700_ピクセル).jpg

くるみ姫は 只今 6キロ超えてます。カーネーションが
大きい鉢に入ってることを 分って欲しい~。

 IMG_06052021_132250_(600_x_700_ピクセル).jpg


 記念撮影に当然現れる 猫。 くるみ姫


IMG_06052021_132221_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_06052021_132147_(600_x_700_ピクセル).jpg

 なんせ 寄って来て 確認しないと 気が済まない。


IMG_06052021_132337_(600_x_700_ピクセル).jpg


セロハン剥がす時も 絡んで来て~ ハムハム~~~
猫はカサカサが大好き~



 大事に 部屋に飾っておこう~カーネーション 
 娘よ ありがとう。嬉しいよ~


 やっぱり 素直に嬉しいモノです。

  うさこ~~~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

わー♪きれいなカーネーション!
バスケット(鉢?)いっぱいの大きなカーネーションは、
娘さんの感謝の気持ちが表れていますね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-05-09 07:33) 

さる1号

ジロリと見られて食べなきゃいけないんだと勘違いしていたりして
で、ご飯に山盛りかけて何時もより消費も早かったりして^^;
by さる1号 (2021-05-09 07:35) 

そら

大きなカーネーションのバスケット!
とっても愛が詰まってる贈り物ですね。
色々お喋りしながらの、食材シェアはとてもとても嬉しい時間だと思います。
by そら (2021-05-09 08:18) 

Rifle

カーネーションもくるみさんも大きい!
しばらくお花が楽しめますね。
妻が昼に結構な頻度でお好み焼き作るんで、我が家もマヨネーズ消費量は多いです。
流石にご飯にかけたりはしませんけど。(^^;)
by Rifle (2021-05-09 08:29) 

ma2ma2

大きなカーネーションなのですね。
by ma2ma2 (2021-05-09 08:44) 

hana2021

マヨネーズひとつとっても、夫婦って意外とお互いをわかっていないものですよね。
大きなカーネーション‼素晴らしい!
家のは小っちゃいです^^ でも、私はあの人の母じゃないし、買ってくるだけまだマシかな~~

by hana2021 (2021-05-09 15:24) 

ゆきち

大きくてきれいなカーネーションですね!
そうそう、このセロハンのカサカサを見逃すお猫さまはいません^^;
お部屋がぱ~っと明るくなりますね(#^^#)
by ゆきち (2021-05-09 18:08) 

向日葵

ご主人、そんなにたくさん何にマヨネーズをかけて
いらしたんでしょう・・??

母の日のカーネーション、嬉しいですねぇぇ。。
ワタクシは明日、一日遅れの母の日をしに、
母が居る施設に赴きます。

流石に今日=母の日は「面会」で混むみたいで、1つしない
「面接室」が予約でいっぱい、とか?
コロナのせいで、部屋まで上がれないのですが、
1階にある、たった1つの面会室で順番に面会出来るシステム
です。

歯痒い、ったら無いんですが。。
まあ「会える」だけ「良し」としましょう。。

by 向日葵 (2021-05-09 18:54) 

獏

獏はマヨネーズ大好きです^^
でも自分で買います☆
by (2021-05-09 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
こりゃ、でっかく綺麗!!
嬉しいプレゼントですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-09 20:41) 

ヤマカゼ

大きくて立派なカーネーションですね。
絵に描いたら凄い時間かかりそうですね。
by ヤマカゼ (2021-05-09 21:31) 

たくや

豪華なカーネーションですね~

by たくや (2021-05-10 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

カーネーション、嬉しいプレゼントでやすね!
猫ちゃんと比べても、ほんとに大きいのが解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-10 09:50) 

響

たしかにコストコはいいけど冷蔵庫がパンクします。
田舎のこちらも業務スーパーの支店増えてきました。
by (2021-05-10 11:59) 

ミケシマ

マヨの話、興味深く拝見しました。
わたし一時期マヨネーズを摂らない時期があって…
なんでしょう、変なポリシー?結婚後の数年間のことなんですが。
でも今はぜんぜん!!笑 マヨネーズ美味しいですよね(≧∇≦)
今夜もポテサラを作る予定です。
燻製マヨネーズっていうのが売っていて、それを使うのです!
もっと燻製感があってもいいのかなと思うのですが、まぁそれっぽく。
母の日の大きなカーネーション、すごいですね!!
くるみ姫のおかげでその大きさがよくわかります。
これは嬉しい~(*^^*)
わたしは大好きなロクシタンのシャンプー&コンディショナーを送りました。
昨夜さっそく使ったみたいで気に入ってくれたようです。
by ミケシマ (2021-05-10 15:29) 

ミケシマ

←キャメロンくんの記事、拝見しました。
読むのが遅くなってしまってごめんなさい…
可愛いワンちゃんでしたよね、わたしも大好きでした。
16年間、幸せに生きたね。みんなのことも幸せにしてくれたね…
娘さんもだけど うさこさんも 辛いですね。。
ご冥福をお祈りいたします。
by ミケシマ (2021-05-10 15:34) 

みうさぎ

ご訪問 コメありがとうございます。
キャメちゃん記事にコメありがとう
ミケシマ様~(*'▽')
母の日はあっても父の日がないのは
なんでしょうかぁねっ

向日葵様~母上にお逢い出来ましたでしょうか?久方に笑顔をお届けですねっ


by みうさぎ (2021-05-10 16:26) 

旅爺さん

ジャガイモ料理にマヨチャンはいいですね。
蒸かしたジャガイモならバターですね。
by 旅爺さん (2021-05-10 17:32) 

kick_drive

こんばんは。我が街の業務スーパーはとにかく駐車場が狭い!
爆買いして欲しければ広げろよ!って思いました。
ぶつけられたくないからもう行かない。

by kick_drive (2021-05-10 20:40) 

ニッキー

うわぁ、なんてゴージャスで素敵なカーネーション♪( ´▽`)
たくさん愛されてますねぇ^^
by ニッキー (2021-05-10 21:05) 

トモミ

カーネーション、本当によかったですね!
ニャンコの仕草ってどうしてこうも可愛いのでしょう!!
by トモミ (2021-05-11 14:04) 

いろは

こんにちは^^
素敵なカーネーション♪
お嬢さんの気持ちが籠っていますね^^
by いろは (2021-05-11 16:09) 

みうさぎ

kick_driveさま~
駐車場で車当て逃げされたら
そりゃあ行くの止めるわっ

ありがとうございます。
本当に娘に感謝です (´艸`*)

素敵なカーネーション頂きました~


by みうさぎ (2021-05-11 20:16) 

ありがとうございます。~[るんるん]