SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

陽射しは焼ける程に [つぶやき]

15日は 風があっても好天に恵まれた 気温は13℃余りだったけど。車の中で膝に当たる陽射しは 結構燃える程
暑かった。おズボンが焦げるか?思ったくらい~
アッチチ~~~
当然 紫外線対策は バッチシ。(*^^)v

IMG_12042021_143104_(600_x_650_ピクセル).jpg


 でも写真は 7日のです。(笑)


IMG_15042021_130411_(600_x_650_ピクセル).jpg


苔が凄く綺麗~

IMG_15042021_130445_(600_x_650_ピクセル).jpg


この先は 私有地で 立ち入り禁止だって

駐車場と地繋がりなので 侵入する人多い。

IMG_15042021_130612_(600_x_650_ピクセル).jpg


出入口に 沢山 綺麗な花 咲いてた なんの花だぁ


IMG_15042021_130533_(600_x_650_ピクセル).jpg
 小川が サラサラ流れてます。蝮の生息地なので
注意しないと (゜-゜)

  いい天気は 穏やかな気持ちになるわん


浄化されて行く 感じする 。


市長選議会選挙で選挙カーから 可愛くないうぐいす嬢の声が 喧しいんですけど ( 注☆別に他意は ございません )

公園でウグイス擬きの鳥の声を聴いた。
多分 鶯?ホトトギス?どっちだ?
動画撮影したが 載せる方法を忘れたので 
想像して下さい。 聴かないと わからないわねっ
  クスッ (´艸`*) うさこらしい~いつかそのうちに
思い出したら (笑) 適当過ぎる~~~


砺波のチューリップフェア 航空自衛隊のアクロバットチーム
ブルーインパルスが 会場上空を飛行するそうな
地元では 反対してる所もある住宅街だからねっ
お友達は 行くんだ!と張り切ってる。

中止の際は ホームページで
知らせるそうなぁ  さて どうなることやら~

うさこは 渋滞嫌いだから 行かないよん~

  


  うさこ (*^^)v






nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

渋滞は確かにめんどくさいですね。
黄色の花、なんでしょう。あまり植物は詳しくないので分かりません。
by ヤマカゼ (2021-04-16 00:51) 

kame

姫リュウキンカっぽいですけどどうでしょう。

by kame (2021-04-16 00:52) 

あおたけ

見事な咲きっぷりの桜ですね☆
私有地で近寄れなくても、
このくらいの位置から眺めるほうが
形がきれいなように思います(・∀・)
黄色いお花もかわいい♪
by あおたけ (2021-04-16 06:44) 

そら

日差しがあると暑いくらいですよね
でもポカポカ陽気は好きだなぁ(^^)
by そら (2021-04-16 06:44) 

斗夢

なんでも反対する人がいます。
飛行は終日、何日間もやるんでしょうか。
by 斗夢 (2021-04-16 08:38) 

Rifle

チューリップフェアは2回行きました。
帰りの渋滞が凄くて、信号が変わるだけでびり動きもせずひたすら待つだけでチューリップ以上に感動したかも。(汗)
by Rifle (2021-04-16 09:19) 

ミケシマ

こぶしの花、かわいいですね(*^^*)
黄色いお花も春らしい♪ なんのお花でしょうね。
きのう15日は気温が高くて ちょっと薄着で出かけたら
やっぱり寒かった…笑 風が強かったですね^^
まだ薄手の羽織りくらいは必要です(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-04-16 13:59) 

ちょろっとぶぅ

チューリップ&ブルーインパルス、どっちも好きだから
行きたいぃーーーo(^∞^)o

でも・・・我慢だよね(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-16 16:33) 

ロートレー

春満開!
ホントきれいだな~
別世界の美しさ
by ロートレー (2021-04-16 18:25) 

Take-Zee

こんばんは!
毎週末、晴嵐です。

by Take-Zee (2021-04-16 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い花、可愛いでやすね!
あまり見ない花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 22:26) 

獏

この春は咲き誇る花を見ておりませんので
ちょっとさみしいです@@;

by (2021-04-17 06:10) 

さる1号

ブルーインパルスが来るんだ
いいなー
by さる1号 (2021-04-17 06:45) 

kenji-s

ヒメリュウキンカの黄色は輝く
ようです
by kenji-s (2021-04-17 21:00) 

みうさぎ

姫リュウキンカ
言うんですねっ 艶のある黄色輝いてます
ありがとうございます。
辺り一面咲いてます。
毎年咲いているんだろうけど
気付かないもんですねっ
気づきの心が大事だなぁと反省です
ブルーインパルス飛行すると良いなぁと
思ってます(^^♪
正午頃と書いてあります

by みうさぎ (2021-04-17 23:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]