SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

咲いてしまった [花つぶやき]

ムスカリさん

プランターに移そう思った矢先に 花が咲いた

IMG_10042021_225626_(600_x_650_ピクセル).jpg

 増えるんだよねっ 

むしり取って 結構ポイポイしてる 草むしりの際
割かし 抜いてしまう ことが ある。

でも 人に踏まれるのも イヤ。好き勝手言ってる~


まだ 工事まで日にちあるから このままにして
おくかぁ



うさこ (´艸`*)
 


タグ:ムスカリ
nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
そら

綺麗な青い花ですね
もう少し観賞しましょう(^^)
by そら (2021-04-12 06:49) 

あおたけ

青が綺麗なムスカリ、
ほっといても(?)増えるなんて
たくましいぜっ!(・∀・)
by あおたけ (2021-04-12 07:38) 

Rifle

放置しても増えるって良いですね。気候が合ってるのかな?
10年以上随分前、北海道で偶然手に入れたルピナスの種を撒いてみたら、翌年一回咲いてお仕舞いでした。気候が暑過ぎたみたい。
by Rifle (2021-04-12 08:00) 

ゆきち

ムスカリってそんなに増えるんですね!
小さなベルがいっぱい集まったみたいなブルーの花が好きです^^
by ゆきち (2021-04-12 13:00) 

ヤマカゼ

丸い花がいっぱいついて可愛らしい花だと思います。
もうすぐ見ごろを過ぎてしまいますね。
by ヤマカゼ (2021-04-12 18:48) 

ミケシマ

ベランダの鉢で育てていたことがあります。
可愛いお花ですよね(*^^*)
うちのはちょっと紫がかっていました。春ですねぇ。
by ミケシマ (2021-04-12 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
ムスカリは丈夫な植物です・・・
繁殖力もすごいですね!!

by Take-Zee (2021-04-12 18:54) 

ヤッペママ

ムスカリ可愛いよね。
最近知った事だけど色も花形も異なったものが有るそうです。
by ヤッペママ (2021-04-12 20:01) 

ニッキー

ムスカリ、うちのマンションの庭にも前はありましたが
最近見ないのはもしかして管理人さんが抜いちゃったのかなぁ=(^.^)=
可愛い花が好きだったんだけど(*_*)
by ニッキー (2021-04-12 20:33) 

みうさぎ

そらさま~
モタモタしてらいつの間にか
咲いてしまい 花が終わる頃に移動させますハイ!鑑賞します
(*^^)v


あおたけさま~
ハイ!球根なんですよねっ沢山増えるし
育っていますが 花無くなると
つい!雑草と一緒に抜かれてしまう
なんと言うことでしょう~
(-_-;)心配要らずです。
たくましい限りです~


Rifle さま~
なんのお構いもしないです。
シート敷く前は あっちこっち飛んで育ってました。北海道産ルピナスは難しかったですか残念です~
(>_<)


ゆきちさま~
いらは~い
ブルー良いですよねっ
陣地増やしている感じですっ
(´艸`*)


ヤマカゼさま~
そうなんですっ
もう時期終わりですねっ
可愛いですねっありがとうございます。
(*^^)v

ミケシマさま~
こんばんみ~
おおっ春ですよん
紫掛かっていたのですねっ
陽射しに映えます
(*^^)v


Take-Zeeさま~
何にもしなくて 増えて行きますわっ
踏まれても大丈夫かなぁ
(´艸`*)

ヤッペママさま~
こんばんみ~
花の形が違う物があるの?
色々改良されて行くのですねっ
(*^^)v


ニッキーさま~
お久しぶり~
あらら 抜くのも簡単なので
多分そうだねっクスッ
残念ですっ
(´艸`*)




by みうさぎ (2021-04-12 21:28) 

トモミ

鮮やかな青ですね!
草むしり、しなくちゃ、しなくちゃ、しなくちゃ…
by トモミ (2021-04-13 07:15) 

みうさぎ

トモミさまー
おはようございます。ありがとうございます。草むしり手伝って手伝ってー(^^)v
by みうさぎ (2021-04-13 08:24) 

響

ムスカリは最近よく見るようになったな~って
思ったらなるほど増えるのですね。
群生してても綺麗だけどクローズアップしてみると
ベルを寄せ集めてるような形が凄く好き。
by (2021-04-13 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ムスカリって殖えやすいのでやすね。
可愛い姿に似合わず強いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 14:48) 

いろは

こんにちは^^
ムスカリが増えるのは羨ましいです。
最近の球根はあまり増えないそうですよ^^
綺麗な濃いブルー大好きです!
by いろは (2021-04-13 15:30) 

kuwachan

ムスカリさん咲きましたね!
そう、知らないところで増えていることがあります^^
by kuwachan (2021-04-13 16:50) 

ごま大福@まろ

綺麗な青ですね^^

by ごま大福@まろ (2021-04-13 18:08) 

kome

ムスカリ好きです。
あと、カモミール。
by kome (2021-04-13 22:12) 

みうさぎ

響さま~
ハイ!ベルのような感じで
可愛いですねっ
クローズアップは欠かせません~
(*^^)v

ぼんぼちぼちぼちさま~
強くて増えます~
可愛いクセに根性が座っているのかもん~

いろはさま~
改良されて来たのですねっ
昔のムスカリさんなので
増えます(笑)
濃いブルーうさこも好きですっ


kuwachanさま~
ハイ!風が運んでいるのかぁとんでもない
所に増殖してますねっ
(*^^)v

ごま大福@まろさま~
青い花は憧れがあります
綺麗でしょう~
ありがとうございます。
(*^^)v


kome さま~
好きですかぁ
うさこも好きです。手間要らずが良いです~
カモミールお茶になる花かしら?
キク科は可愛いですねっ
ありがとうございます。
(*^^)v



by みうさぎ (2021-04-14 15:46) 

ありがとうございます。~[るんるん]