SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

なんやら 寒い [花つぶやき]

 ご訪問 nice & コメありがとうございます。毎回嬉しくて 涙を流しながら 読んでおります。☆☆
大袈裟過ぎ~でした。( ̄▽ ̄)
有難く思ってます。
感謝の意に堪えません それでは 又 読んで行って下さい。

3月30日の写真です。

 IMG_07042021_212447_(600_x_650_ピクセル).jpg

桜 良い感じだった。


IMG_07042021_212351_(600_x_650_ピクセル).jpg


雪柳も モリモリと咲いて 同じ写真でないよね? (笑)
老眼著しいとヤバい 適当過ぎる目になる。

IMG_07042021_212535_(600_x_650_ピクセル).jpg



工事が控えているから 地植えからプランターに 移動させた 薔薇さん

IMG_31032021_153341_(500_x_600_ピクセル).jpg


 ここまで 葉が付き始めて 移動させて 大丈夫なのかぁ
 現時点 9日では 大丈夫。来週まで 元気だったら
 移植 成功と 言うことで 今 まだ 新しい葉は 出て来てるが その後 シュン [バッド(下向き矢印)]

なんと言う経験があるので まだ 油断出来ない。

薔薇挿し木した時かなり 葉が元気で 期待が膨らんで

新芽も出て 来たが ダメだったこと いっぱいあり

もう一週間 プラスで 経過したら わかると思う。


薔薇さんの健闘を祈るのみ~


 ピンクが気になって 寄って見た


IMG_09042021_130528_(600_x_650_ピクセル).jpg


 ここ 前の道路が N ?Z ? 字

N もZ も 頭を横に傾げたら 左に~~~

 N が Z に 読めるだねぇ (笑)

 そんなの どうでも 良いけど  なんせ 左へ歩いて
信号渡って 右手に行くと 言う 道路でちっと遠回り

でも チャンと 横断歩道渡りましたよ。 

交通規則は 守らないと 車にはねられて 痛い目にあっても
しょうもない。 4車線です。
あっ読み流して~


神社だなぁ

IMG_09042021_130603_(600_x_650_ピクセル).jpg


枝垂れ桜 だったわっ



可愛い ピンク~

これも 切り撮るの難しいですねっ


IMG_09042021_130636_(600_x_650_ピクセル).jpg


散り始めてました。 


IMG_09042021_130802_(600_x_650_ピクセル).jpg



塀の何処掘るか 教えて欲しい と おねえちゃんに
言ったから オッちゃん筆頭に 若いあんちゃん 連れて
3人で 来た。 まぁ オッちゃんが 
 『 サッサと 出す! チャチャと 用意する! 』
 支柱掘る 目印 付け

 おねえちゃんを まくし立てる

 うさこ 立ち会ってた。
 
 事前に 薔薇移動させてた ことを 直ぐ気付いてくれて


『その分 重機 入れないので 割引させて 頂きます。』

  あらん~ 嬉しい~ 


重機レンタルなのかしら? 手掘りで行けるそうなぁ
 

仕切ってたのは オッちゃん 

若い人育てるてぇ 大変だねっ 

   

 うさこ (*^^)v

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

こんばんは。
目薬は刺さなくてよいです。
by hagemaizo (2021-04-10 00:28) 

あおたけ

花が咲いているのを目にして
初めてその存在を知る木ってありますよね。
神社の枝垂桜、綺麗~(*´▽`*)
散った花びらもまた風情があります♪
by あおたけ (2021-04-10 06:33) 

たくや

三寒四温で春めいてきましたね~
そうです横断歩道を渡りましょう~~~

by たくや (2021-04-10 08:44) 

そら

枝垂れ桜、綺麗ですよね!
私はソメイヨシノより好きだなぁ(^^)
by そら (2021-04-10 08:47) 

美美

雪柳、綺麗ですね!
うちのマンションの雪柳、咲き始めると剪定するから
豪華じゃなくなるの、淋しいよ(-_-;)
by 美美 (2021-04-10 16:32) 

newton

花冷えですね。とは言っても、すでにソメイヨシノは葉桜、八重桜が少し咲いているくらいです。新緑が輝いています。

by newton (2021-04-10 16:43) 

Take-Zee

こんばんは!
なんやら寒い・・・
本格的に寒いですよ、エアコン暖房オンです!!

by Take-Zee (2021-04-10 19:03) 

Rifle

尾張地方は花冷えどころか底冷え~。(*_*;)
でも、色んな花が咲き始めて、気温とのギャップが凄いです。
by Rifle (2021-04-10 21:27) 

さる1号

30日にこんないい感じに咲いていたら、そりゃ5日じゃ花は散っていますね
狙って5日に富山に行ったのに残念
by さる1号 (2021-04-11 08:18) 

ヤマカゼ

重機を用意してまでとは大工事ですね。

by ヤマカゼ (2021-04-11 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギ、満開でやすね。
全部で何枚花びらあるんだろ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 20:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]