SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

お祭り騒ぎが大好きで [こんなこと]

あれも せんな これも せんな と

優先順位付けているが なんかぁ 慌ただしい 春~~~

花も色々咲き始めているから 見に行かないとイケないし~
移動させた 花ニラが咲き始めた。

IMG_29032021_170001_(500_x_600_ピクセル).jpg

今は もっと咲いてる。

塀工事の為に
ムスカリさんも 黄梅も 移動だなぁ

作業中 踏まれたら エライこっちやぁ

相方が
 『 防草シートも剥ぐっておかないと 』

重機で 掘るんだ と 言った言葉に 反応

『土曜にお天気晴れる日 なかなか ないから 』 

  えええっ 工事まで 3週間 たっぷり あるよ


 『 草 生えるか 』

    と ぽっり 
 いくらなんでも 3週間前に 防草シート 剥ぐって準備は
早過ぎ やろう


  『 重機入れたら カッチャカッチャにして行くからな  何処まで 入って来るかだぁ 』

  あら ワクワクしてる みた~い な言い方だ。

  『 どのタイミングで 買いに行ったら 良いんだ? 』

 と カレンダー見ながら 言っただけなのに

 こっちは 重たい物は 相方のいる 土曜日に 備えて置きたい から 肥料とか重たい物持つ人いないと困る。 家庭菜園苗自体は まだ 先だな

シート取ることまで 頭に無かったわっ それでも
いくら なんでも 3週間前に シート剥がしは 早過ぎる。

 相方の段取りより こっちの重たい物 持つ人がいる日の買い物の 方が 優先。

シート剥ぐりは前日でも 例え 雨が 降っても やって下さい。

事前準備は 大事だから 


 IMG_02042021_090803_(500_x_600_ピクセル).jpg
 


大変な こと エライこっちゃが 大好きな 相方だ。塀が出来ることが うさこより 楽しみに してる ようだ。


なんなら シート剥がして伸びて来た 草むしりしてくれるなら

 どうぞ~~


  止めないぜっ


IMG_02042021_090857_(500_x_600_ピクセル).jpg



クリスマスローズは こんな感じで 蕾がない


IMG_02042021_194451_(600_x_650_ピクセル).jpg


これも 休眠したら 植え替えてみるかなぁ 本当に今年は咲かないみたい。  (-_-;)




 そろそろ こじんまり 酒盛り 又 久方に地味にお家でしたいっ
  蔓延防止  まん防 踊りたくなるような ネーミング
  酔っ払いたぜっ お家で 一人で ~~~

  う~~~マンボ~~♬~

  うさこ 


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

二枚目のお写真はモクレン?
バーンとした大胆な撮り方が面白いですね(・∀・)
蔓延防止、マンボウ、、、う~~~マンボ!
この国の対策は大丈夫なのかしら?(笑)
by あおたけ (2021-04-04 07:24) 

そら

どんな塀が出来るんでしょうか?
お庭がどんな風景になるんでしょうか?
ワクワクしますねぇ(^^)
by そら (2021-04-04 09:13) 

Rifle

「まんぼう」って略すと切迫感が伝わらんよーな気がします。(^^;)
シート剥がして堀完成までに雑草伸びたら、その雑草たちは「塀の中の懲りない面々」に・・・?
by Rifle (2021-04-04 10:26) 

hana2021

上の花、辛夷の花って感じです。
長年夫婦でいても、感覚、物事の捉え方の違いは・・・痛感する一方です。
夫には「あ~~こいつ、なに考えてる?」としょっちゅう思ってしまう。どこの夫婦も同じですよ。
by hana2021 (2021-04-04 12:08) 

ヤマカゼ

植物のお引越し大変ですね。
by ヤマカゼ (2021-04-04 20:06) 

Take-Zee

こんばんは!
クリスマスローズ、今年は咲かないかも・・・

by Take-Zee (2021-04-04 20:30) 

yokomi

当地にはマンボウサンバ成るモノがあります(^_^;) マンボ「ウ」は旧町の魚でした(^_^)v
by yokomi (2021-04-04 22:10) 

いっぷく

私も家庭菜園やってみようかな
by いっぷく (2021-04-05 01:06) 

HOLDON

お、ラテンが好きでしたか〜
テキーラ飲みながら踊ってください♪
by HOLDON (2021-04-06 08:01) 

トモミ

へぇ~花ニラっていうんですか、可愛いですね、知りませんでした!!

by トモミ (2021-04-06 14:23) 

ありがとうございます。~[るんるん]