SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

絆創膏信者 [そんなある日]

今年の庭の椿は一味違う。蕾が大きい感じがする。

IMG_10032021_152139_(500_x_600_ピクセル).jpg


幾つか咲いてる。

IMG_10032021_152211_(500_x_600_ピクセル).jpg


 ベランダのポリカ屋根修理も まだまだ 出来てません。

日程が決まった前日の夜に電話あって 他の現場が
天候が悪く、遅れているので 延期して欲しいと 電話がおねえちゃんからあった。

あああっ もう3月だぜっ 良いけどさぁ 現場の職人さんが少ないせいか?

空けておいたのに。待ちぼうけを食らった感じ。

もう 損害保険 (火災保険)は口座に入金されて
いる。うさこ 使っちまうぜっ (´艸`*)

当然 お隣との目隠し塀もまだ先になりそう。見積持って来たり 下見したり おねえちゃんが?うさこが?振り回されているのは どっちだぁと言う感じしてならない。

なんで この時期 毎年 物事が スムーズに運ばないことが
多いんだろう。春は毎年こんなだぁ

塀を作る為に 植物移動もあるから

薔薇の剪定をしたら トゲが刺さった。


痛いしっ 取れない。

ゴム軍手してたのに刺さった。

ガーデニング用軍手にしておけば 良かったか?


IMG_10032021_152055_(500_x_600_ピクセル).jpg

埋もれているのか 取れたのかぁ この時点では???
だったが 後日、トゲの頭が出て来て痛い!
針や毛抜きで チャレンジしたが 痛くて取れない。

トゲが浮いて来るまで ジッと我慢の子であったと 書いておこう。

それまで 絆創膏信者になろう~と

   (*^^)v   うさこ



nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

今年の椿はひと味違う、
おおっ!蕾が大きい!(゚∀゚*)
開いた花も端正で美しい~♪
白とピンクのマーブルがオサレですね☆
指に刺さった薔薇の棘、うまく抜けますように・・・。
五円玉療法(穴を活かして浮きだたせて抜く)でも無理?
by あおたけ (2021-03-12 08:05) 

HOLDON

うちも庭があったらなぁ〜
私もバラを植えたいです。
でもトゲはいやだなぁ・・・・
by HOLDON (2021-03-12 08:14) 

たくや

早く抜けて欲しいな~結構気になりますよね
この前ベランダの屋根掃除しました(笑)

by たくや (2021-03-12 08:41) 

hana2021

立派で、綺麗な椿ですね‼!
この棘はなんの棘なんでしょう?
でも心に刺さった棘ではなかったから、まだ良しとしましょう。
by hana2021 (2021-03-12 09:49) 

Rifle

うぅっ、痛そう。(>_<;)
どーぞお大事に。
棘のある植物を触る時は、いつも牛革の作業用手袋してます。
でも、刺さるとやっぱり痛いっす。
by Rifle (2021-03-12 09:49) 

ヤマカゼ

良く消毒してお大事にしてください。
by ヤマカゼ (2021-03-12 18:44) 

ちょろっとぶぅ

痛そう(>∞<)
早く出て行っちゃってぇ〜〜〜!!
by ちょろっとぶぅ (2021-03-12 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
最近はトゲはありませんが・・昔は徹底的に
ほじくっていました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-12 19:27) 

そら

あらら!
50円玉とか5円玉とか使うと取れるみたいですよ
お金の穴の部分にトゲが刺さった部分を出すようにして皮膚を盛り上げて
ピンセットで取れやすとか!
by そら (2021-03-12 20:10) 

よーちゃん

ひええええ~!
見るからに痛そうです!
by よーちゃん (2021-03-13 10:41) 

トモミ

気になるよねぇ~!

by トモミ (2021-03-13 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、棘が刺さっちゃったのでやすね。
痛いでやすよね、、、
身体って異物を排出する力があるから、そのうち浮いて出てきてくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-13 14:29) 

みうさぎ

ご訪問ありがとうございます。
ハイ!化膿し始めてトゲが取れました。
痛くて触れない状態で悲惨でしたが
絆創膏は守ってくれる強い味方だぁ
とツクヅク思いました。
ありがとうございます。
(*^^)v


by みうさぎ (2021-03-13 21:06) 

ありがとうございます。~[るんるん]