SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

見て良い物悪いモノ [そんなある日]

問題解決!

ある程度の 耳障りな言葉は 聞き流し

庭のこと 相方が 夕方なると 確かに 隣の家の部屋の
灯りが付くと 庭に立つと丸見えだと 言った。
お隣さんの 家の中 プライベートルーム、ベットがある位置まで 見えるそうだぁ これは 聞き返した位 うさこがビックリした。

 おまえが 覗き見してるじゃん~

庭に立てば お隣さんの部屋の中 大分陽が暮れる時間
遅くなって来たが その時間帯が 一番良く見えると

夜になると 全く 窓の内側、部屋の中人影など 見えないんだけどねっ

  見たくなくても見えてしまう。

相方 それ知っていて 隣の裏の公民館の2階から覗き込まれたら~お隣さんは 大変だと思うよ~~ん・・・・。

なんてぇ 言ったのか?変態じゃんよ 公民館側は お隣のバスルームがあるらしい。相方やけに詳しい。(笑)


昼間こっちも 庭仕事してる様子は見られたくない。

塀はすることは まとまった! しかし なんかぁ
家は悪くないよ~と思うぞっ 必要だよねっ と相方に
何度も再確認したら 必要だねっと言う言葉に導けた。

  しかし お隣さん  丸見えなの知らないだろうなぁ
 うさこは 見たくもない。 まぁこれに気づいて
 良かった。我庭が隣から見えることより もっと問題だ。 なんかぁエライもん 
 見えるんだぁ・・・ 遮光カーテンとか 灯り具合で室内どう見えるか 今一度チェックするべきだぁ。お隣の寝室見えるのは 芳しくないなぁ と スゲ~驚いてる。

  (*^^)v

IMG_27022021_223244_(500_x_600_ピクセル).jpg

 週末 レトロな配色の路面電車が入って来たので
信号待ちになり 写真が 撮れた。

  う~ん 嬉しいなぁ

  
  うさこ  (^^ゞ


タグ:路面電車
nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
HOLDON

前回の記事を読んでいたら新記事!
ラッキー、一番乗り。
前記事の、「目で刺したろか」、が爽快でした。
料理に写真、好きなことあって幸せですね。
by HOLDON (2021-03-01 09:54) 

みうさぎ

HOLDONさま~
ありゃぁ嬉しや~
目で刺したい 喜んで頂けて
(*^^)v
HOLDONさま~も好きなことに
熱中しょうぜ~
いつもありがとうございます


by みうさぎ (2021-03-01 10:00) 

よーちゃん

路面電車、ナイスなタイミングで撮れましたね~!(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-01 10:55) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
これ良い感じで懐かしい
嬉しいタイミングでしたん~

by みうさぎ (2021-03-01 11:03) 

ちょろっとぶぅ

若い頃の彼氏のマンンション、窓の向こうに同じ高さの建屋が並んでて
部屋の中が丸見え(見られる方ね)
なので、一日中カーテン閉めたままで過ごしてました。

お隣さん、気づいてないわけないと思うけどなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-01 16:24) 

ミケシマ

電車、レトロな感じでかわいいですね!
色合いが好きです~(*^^*)
by ミケシマ (2021-03-01 17:10) 

Rifle

鉄分の多い写真、良いですねー。(*^^*)こういうカラーの電車って見なくなりました。
居ながらにして、お隣さんを観察できる!?
お隣さんも未だ「知らぬが仏」でしょうけど、文句付けられる前に対策する方が良さそうです。
by Rifle (2021-03-01 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
昭和48年まで横浜市にもこんな市電が走って
いました。 今は市電博物館でしか見られません。

 電車大好きな私にはうらやましい光景です!!

by Take-Zee (2021-03-01 17:49) 

ヤマカゼ

遮光カーテン、あまりの安物は普通のカーテンと大差ないのを経験しているヤマカゼです。
by ヤマカゼ (2021-03-01 19:00) 

そら

見たくないのに見えてしまうのも困りものですねぇ
なんか気になっちゃう・・・。
by そら (2021-03-01 19:34) 

吟遊詩人41

見せたがり、、、居ますよねえ( ´Д`)y━・~~
見てあげないと不満なのでは( ・∇・)
by 吟遊詩人41 (2021-03-01 20:14) 

ヤッペママ

一度外から自宅の様子を見てみようかな。
by ヤッペママ (2021-03-01 20:32) 

kuwachan

最近は気にしない人が多いのでしょうか。
一度気になると気になっちゃいますよね。
by kuwachan (2021-03-01 22:18) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
ありゃりゃ 多分その時間帯に
こっちで見て下さい ほら~んと見てもらうと 理解出来ると思う~
人の部屋見えるの感じ良くないよねぇ
(´艸`*)
イヤねぇ

ミケシマさま~
こういう色合いは残すべきですわん
可愛いでしょう~
(^^♪

Rifle さま~
保存するべきお色の組み合わせですよねっ知らぬが仏ですが
うわっ~なこと発見してしまった
相方ですっ
( *´艸`)


Rifle さま~
きゃ~ん博物館級ですかぁ
嬉しいなぁ
うふふっ
駅前行くと色んな路面電車見れますよん


ヤマカゼさま~
安物なんでしょうかぁ(笑)
コワいですねっ
見たくも無いもの見えるのぉ
(*_*;


そらさま~
そうでしょう~余計見てはイケないと
思うと庭に出たら変な動きこっちがしてしまいますよん~
夏は19時頃まで庭の出るから
目隠し家の為でなくお隣さんの為にする
感じになりましたわっ
(笑)

吟遊詩人41さま~
いらは~い
縁側に座って 眺めていましょうかぁ
見えなくなったら相方不満かもん~
(笑)
きゃ~~

ヤッペママさま~
明るい時間帯とか電気付けて確認して見ると意外なことわかるかもん~
(*_*;


kuwachanさま~
もう~向こうの部屋気になって過剰に意識してしまうよん
何処にベット?(笑)


by みうさぎ (2021-03-02 05:52) 

あおたけ

相方さん、やけに詳しい(笑)
塀を立てることで問題解決になるといいですね(・∀・)
おおう!レトロ電車だ☆
信号待ちで撮れたのはナイスタイミング(*^^)v
お写真を見ると週末はお天気も良かったみたいですね☆
by あおたけ (2021-03-02 06:46) 

みうさぎ

あおたけさま~
詳し過ぎて(笑)
ホントにナイスタイミングでした。
もうお天気アップダウンあり過ぎですよん
今日は寒いぜ~
(T_T)

by みうさぎ (2021-03-02 06:54) 

トモミ

路面電車、確かに趣がアリますねぇ!!

by トモミ (2021-03-02 13:17) 

みうさぎ

トモミさま~
そうなのぉ~
ありがとうございます。
趣ありですっ
(*^^)v


by みうさぎ (2021-03-02 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
たぶん、Take-zeeへの返信コメントがXXさんに
なっていますね!
by Take-Zee (2021-03-02 15:45) 

みうさぎ

Take-zeeさまー
コピーエラー
コメント大変失礼いたしました。申し訳ございませーん
指摘ありがとう。懲りずに又来てね
(^-^;
by みうさぎ (2021-03-03 09:44) 

ありがとうございます。~[るんるん]