SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

お主こそ何者よ [見に行った]

雪かなり積もりました。

町内の坂、雪が気になって見に行ったら背中向けて、雪かきしてる
昔お姉さんがいたので 挨拶した。(当然だよねっ)
雪の話し お天気の話し
坂少し雪かきして その家の前を又通ったら

今度は向こうが 話し掛けて来た。ちょろりと18日いっぱいの雪でしょう。立ち去ろうとしたら
 『 仕事は? 』

  は? は強めに聞いて来た。わ の方がニュアンスが伝わるかなぁ
 え?  この昔お姉さん 貴女の事も全然知らないのに 大きなお世話だぁ イヤお互い知らないのに なんで 仕事

なんて聞かれて 答えないとイケないんだ?

お出掛けや バイトは行っている。(単価がうさこ高いんだよ) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!  (笑)
雪が酷いから 聞いて来たのかも知れないが
説明する謂れも無い筈。テレワークです。と答えておけば
良かったか?(笑)
 詮索好きのお向かえさんの差し金か?
何していても 貴女に迷惑掛けてないから~
鬱陶しいなぁ
それはさておき


 14日 ウォーキングしていて

あらん~~

見つけた。

人様の庭に

ロウバイ

IMG_17022021_123310_(680_x_700_ピクセル).jpg

ヤマボウシもある 立派なお庭~以前撮影勝手に
させて貰った。その木の横にロウバイ見っけ~

IMG_17022021_123240_(680_x_700_ピクセル).jpg


ううううん  スマホ撮りで それも 前より カメラ悪いから こんなもんだなぁ

IMG_17022021_123337_(680_x_700_ピクセル).jpg


  小さい花には チャンとしたカメラが・・・いるなぁ

でも 気持ちだけ お届け~
春~
あっ もし家の人出て来たら

 通りがかりの者です。余りにも綺麗だったので
写真を撮らせて頂きました。すみません。


とお断りしますよ~

  何者ですか? 

  旅の者です。と言っておこうと (笑)


 水戸黄門かぁ


  うさこ  (^^)/






nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
斗夢

住宅街をカメラを持って歩いていると、胡散臭い奴に見えるんでしょう
ジロジロ見られることがあります。
住宅街を通る時はカメラは仕舞います。
by 斗夢 (2021-02-19 06:24) 

そら

いますよねこういう人、ほって置いてくれって思います(^^;
ロウバイ、綺麗ですね青空に映えます(^^)
by そら (2021-02-19 06:48) 

あおたけ

昔お姉さんw、興味本位かなぁ?
青空に映える蝋梅の黄色いお花、
雪国にも春の訪れが近いですね☆
スマホでもきれいに撮れています(*^^)v
“旅の者”とのお答え、ナイス☆
でも次に会ったらちょっと気まずい?(*´艸`*)
by あおたけ (2021-02-19 07:20) 

たくや

いつも車で会社に出かけるけど、たまに電車で行ったりすると「何曜日家にいたのね」と言ってくるご近所さんがいます。
こんな状況だとバイクで出かけたら何言われるか・・・

by たくや (2021-02-19 09:11) 

Rifle

よくある!セリフです。
いつも自宅に居る為か、通りかかったご老体から「あんた、仕事は何しとるんね?」とよく聞かれます。余計なお世話だっちゅーのっ!下手に「テレワークです」なんて答えると「てれわぁくって何だね?」と言われかねないので、いつもテケトーにあしらって済ませてます。
by Rifle (2021-02-19 10:19) 

みうさぎ

斗夢さま~
多分カメラ見た事ない人々なんでしょう
(´艸`*)
盗撮している怪しい人に見えるのかしら
防犯意識が高いのかしらねっ


そらさま~
こっちが雪で仕事へ行けないとか
なんか言ったならわかるけど
いきなり話題振られて驚いた
この日は良いお天気でした。
(^^♪


あおたけさま~
ありがとうございます。
こっちは昔お姉さんが何して生活してるのか?
全然興味ないですっ(笑)
お天気の話ししかしたことないのに
いきなり振って来て へ?だわ
永遠に旅の者ですと言い張ります
(笑)蠟梅ここで見つけました
お寺に行かなくても見れました。

たくやさま~
車チェックですねっ
いるいる 電車通勤続けたら
連休なの?ご自宅でお仕事?
色々聞かれそうですねっ
バイクで出かけたら 
なんと聞いてくるのか
(´艸`*)
海外出張なんですっと答えておきましょう(笑) 


Rifle さま~
人のことがそんな気になるものなんですかね 話しをすればするほど
こじれて勘違いされて 広まるので
挨拶だけで さっさっ 移動しないと
コワいです
( `ー´)ノ
立ち止まりはしないことが大事ですね




by みうさぎ (2021-02-19 12:32) 

HOLDON

いやー、ローバイの香りが届いていますよ〜
逆光になると難しいですね。
でも私よりもお上手です。
は〜い、私も余計なお世話、よくしてしまいます(汗)
by HOLDON (2021-02-19 17:40) 

ヤマカゼ

小さい花は一眼でも骨が折れます。三脚が欲しくなります

by ヤマカゼ (2021-02-19 18:26) 

Take-Zee

こんにちは!
2枚目のロウバイ、とっても綺麗に撮れて
ますよ!! やっぱ2枚目はいい~!!

by Take-Zee (2021-02-19 19:24) 

ヤッペママ

庭先にある綺麗な花を撮りたいと思う事は度々あります。
葛藤するんだよね。
by ヤッペママ (2021-02-19 19:29) 

吟遊詩人41

今どき、会社で仕事はないでしょう( ´Д`)y━・~~
近所の失業したっぽいオッサンもテレワークしてるふりしてるにゃ( ^∀^)
by 吟遊詩人41 (2021-02-19 21:53) 

横 濱男

自分は声をかけられたことがありますよ。
10月、大きな庭の垣根にツツジが沢山咲いていたのをパチリしてたら、
”なんですか?” と空から声が・・・。。
エッ??っと思って空をキョロキョロ。。
庭の大きな木の上で家人が木の剪定をしてました。。
おまえは、忍者か??と思いましたね。(^▽^)

by 横 濱男 (2021-02-20 07:07) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
ご心配を掛けっ放しの私ですが
心から感謝の気持ちでイッパイです。
今日(2/20)はCoCoタンの10回目の我が仔記念日なので
更新と共に今までのお礼の気持ちで
コメントを入れさせて戴きました。
by makkun (2021-02-20 13:21) 

よーちゃん

「何者ですか?」「旅の者です。」
・・・おもろい~!今度使わせてもらいます!(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-02-20 16:21) 

美美

青い空に黄色いロウバイがとっても綺麗!
あれこれ詮索したがる人は居るもの
嫌ですね~!ヽ(`Д´)ノプンプン
by 美美 (2021-02-20 18:55) 

みうさぎ

HOLDONさま~
香り届きましたか~
嬉しいなぁ上手だぁ言われたら
気持ちが落ち着きました。
声掛けのホットする一言は有難いですよん
(^^♪


ヤマカゼ さま~
難しいのですねっ
大荷物になってしまいますねっ
( ゚Д゚)


Take-Zeeさま~
褒められた~嬉しいなぁ
ありがとうございます。
(^^♪

ヤッペママ さま~
庭先は何処まで~覗く感じして
そりゃぁ躊躇いますねっ
どこまでOKかぁ
(゜-゜)

吟遊詩人41さま~
しているフリかぁ
毎日背広着て公園へ行く人もいるので
普段着がヤバかったのかぁ
少し反省ですっ
(/_;)


横 濱男さま~
えええっ木の上にいたのですねっ
空をキョロキョロ  確かに挙動不審
驚いたでしょう~
忍者なのですっ(笑)
(´艸`*)


makkun さま~
お家記念日なのですねっ
お祝いいっぱいしてあげてねっ
(´艸`*)


よーちゃんさま~
うふふっ素敵なお庭 素敵な街ですねっ
と笑顔+して (*^^)v

美美ちゃま~
ご自分のことは語らないのに人のことばかり聞いて来て・・・
ロウバイ綺麗でした。
(*^^)v




by みうさぎ (2021-02-20 20:18) 

ありがとうございます。~[るんるん]