SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

香りを感じ眼も感じる [そんなある日]

まだ まだ 雪マークが付いている。(下書き)

週末は 暖かったが 又雪ですっ 大雪だって~

地熱が出てくるので 大丈夫だぁ とは思うけど(笑)
( 16日現 )

でも大分外は、白いなぁ 又雪が 降って来てる パソ子が重たくて
更新出来ず・・・・(+o+)


IMG_12022021_205441_(680_x_700_ピクセル).jpg

梅林は ほころんでいる木もあるが  まだこんな感じ

先週撮影した。

IMG_06022021_140044_(680_x_700_ピクセル).jpg

翌日 目がウルウル~涙目になり

その次の日 目が痒くなり 痛くなった。目の淵が赤く少し腫れて来たので、眼医者さんへ


 くしゃみや 鼻水が滝の様に出たら市販の薬飲むべか?耳鼻咽喉科の先生は優しいぞ。眼医者の先生何にも 説明してくれないから

IMG_12022021_153354_(680_x_700_ピクセル).jpg

 ダストアレルギーで貰う点眼薬とは 違う 薬が調剤で出て来た。
製薬会社のお薦めか?


梅の甘い香りを嗅いで 来て アレルギー発症か?


痒いし 痛いんですけど。


スタッフの可愛い お姉ちゃんが

  『 裸眼 1.2 の 1.0は レンズ無しで   問題無く見えますから 大丈夫ですねっ 』


  えっ そうだけど 目の前が見えにくですけど~
  老眼 が・・・進行中なんですが。(笑)

  まぁ 視力に問題ないと 思えば 嬉しいです。

 だから 口ごたえ 致しておりません (笑)

  素直に  ハイ!  と返事しておきました。

  まる~~

   (*^^)v  

  うさこ~~拝 




nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

私はヒノキの香りが好きなのに、ヒノキの花粉にやられてしまいます。

by hagemaizo (2021-02-17 00:14) 

あおたけ

梅がほころび始めたけれど、
まだまだそちらでは雪が多いですね…。
今日も大雪に警戒?お気をつけて☆
目のかゆみは花粉症でしょうか?
東京ではもうスギ花粉が飛んでいます。。。(・ω・`)
by あおたけ (2021-02-17 06:45) 

そら

花粉症?
私も毎年ジワジワ来てる気がします!
お大事にm(_ _)m
by そら (2021-02-17 06:46) 

たくや

花粉の薬飲んでいますが、目には効きません(笑)
眼がショボショボです(涙)
過去最大に強烈かも?
by たくや (2021-02-17 09:14) 

kuwachan

私も目のアレルギーがあるので、花粉症でいつ痒くなっても
大丈夫なように既に目薬もらっています。
大雪の情報出ていますね。どうぞお気をつけください。
by kuwachan (2021-02-17 09:43) 

Rifle

拙者は時々クシャミが出るようになりました。
そろそろ耳鼻科詣でスタートかなぁ?昨年よりひと月以上早いけど。
検査でヒノキ花粉って言われたけど、ヒノキってまだ先の筈??

by Rifle (2021-02-17 09:50) 

ma2ma2

花粉症に使う目薬ですね。
by ma2ma2 (2021-02-17 10:32) 

トモミ

同級生が母校の眼科教授に就任するので紹介しますよって、遠過ぎ(笑)?

by トモミ (2021-02-17 11:03) 

kou

花粉症とは全く無縁ですが、周囲は花粉症だらけです。大変らしいですね・・・。
by kou (2021-02-17 11:52) 

ヤッペママ

花粉症で賑やかになっちゃった(クシャミ、涙目、鼻水…目や咽、耳や鼻の中に痒みetc.)これから暫くお付き合いです。
by ヤッペママ (2021-02-17 14:44) 

ヤマカゼ

今日は日本海側の吹雪がすごいですね。
関東辺りはもう春の兆しがあります。2週間前からくしゃみが出始めました。
14年前に狭心症の手術を受けて以来は調子がよかったのですが、また最近症状が出始めて苦しんでます。

by ヤマカゼ (2021-02-17 18:25) 

Take-Zee

こんばんは!
ものすごい風が吹き荒れる1日でした!!
こんな日は花粉も遠く吹き飛んだでしょうね。

by Take-Zee (2021-02-17 18:37) 

ヨッシーパパ

40歳を過ぎると、老眼ですから。
この点眼液、高くないですか?
by ヨッシーパパ (2021-02-17 19:12) 

響

冬の風景の中でもしっかり春の花粉は舞ってるようですね。
悩んだら耳鼻咽喉科にいきます。
by (2021-02-17 20:24) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
ひのき良い香りします。残念なことです。
枕元にチップを置いてましたいつの間にか
ポイしてしましました~安眠作用があるてぇ売っていたけど変わりないので
ひのきのお風呂は入れるの?
花粉症だから 大丈夫かぁ
(^^♪


あおたけさま~
たっぷりと積もりましたわっ
ラストの雪かなぁ
鼻水出てないのでセーフかなぁと
(´艸`*)杉花粉症対策必要ですね


そらさま~
今の所鼻水出てないので
ん?てぇ感じですっ
ダストアレルギーがヤバいですっ
(#^^#)
ヒヤヒヤもんですねっ


たくやさま~
えええっ目と鼻は別物なの?
花粉症てぇ大変なのねっ
((+_+))
ダストアレルギーにハマると滝のように
鼻水が止まりませんが
口が乾いて仕方ないので飲みたくないです。当然だわねっ(笑)
強烈な花粉飛んでいるのねっ


kuwachanさま~
春と秋に目が不調になる~アレルギーはイヤねっ準備良いな~
私めは花粉なのかなぁ不明ですっ先生なんも言ってくれないからん
雪積もりましたよ~~もう要らないわっ
(T_T)


Rifleさま~
耳鼻科詣で ソロソロ通院の準備ですか
色々飛んでいる感じしますわっ
ひのきヤバい。木自体見たことないけど 遥か遠くから来てそうだねっ
風が運んで来るから 困るわっ
(*´Д`)


ma2ma2さま~
ええええっそうなの?
痛いの治ったけどヤバいですねっ
まだ痒いですっ
目薬忘れず使ってます~
(^^♪


トモミさま~
えええっ紹介状下さい~
どうやって行くかぁ頭痛くなりそうですが (笑)ありがとうございます。


kouさま~
ダストアレルギーは良くなるのですが
花粉症なのかぁ今の所そうでもないみたいですっ
目腫れたのはちょっと困った事態でしたが 花粉症のお方は大変だと思います。
(*^^)v


ヤッペママさま~
あらあらん~
賑やかで 大変喉も痒いの?~花アレルギーの
方が昔 病室でくしゃみ出てず~と
クシャン~してました。後から花粉症だと知りましたが本当の花アレルギー隣の人がお花花瓶に生けてました。
しばし辛いですね
頑張れ~
(^^ゞ


ヤマカゼさま~

あらん 体調が変わったのかしら?
大病されたのねっ
鼻水も乾くとぱりぱりになって大変ですわっ大事にして下さいねっ
(^^♪

Take-Zeeさま~
こんばんみ~
春は風がなんでも運んで来ますねっ
>遠く吹き飛んだ そうだわん~
コワいねっ


ヨッシーパパさま~
後発品がありませんと書いてあります。
ジェネリックまだ無いと言う新しい目薬みたいですっ良い所に目が行きました
niceですっ
(*^^)v












by みうさぎ (2021-02-17 20:41) 

向日葵

「春」!!
と言うこの最高の季節に「花粉症」。。

悩ましいですねぇぇ。。
ワタクシもかなり酷い花粉症で、ほぼほぼ一年中罹患しています。
不思議なのは「杉」だけは大丈夫で、皆さんが一番辛い時期だけ
平然としています。。
「変」でしょう・・??

by 向日葵 (2021-02-17 21:38) 

みうさぎ

向日葵さま~
こんばんわん
ええっ杉OK とは凄いですわっ
有る意味妬ましい体質かも知れないですっ
貴重だよん
(*^^)v

by みうさぎ (2021-02-17 22:04) 

らしゅえいむ

自分も長い間 花粉症に悩まされています
さきほど 花粉症の記事を書いたところです
深夜3時にアップ予定です
by らしゅえいむ (2021-02-17 23:22) 

ちょろっとぶぅ

お外に出ても、症状でない ぶぅたんだけど。
目も痒くないけど。
ヤバイのかなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-02-18 12:32) 

いろは

こんにちは^^
アレルギーがあると今の時期、辛いですね。
痛いのもですけれど、痒いのは我慢できませんね^^
今は良い薬があるようですから...
お大事になさってくださいね。

by いろは (2021-02-18 14:57) 

ゆきち

私も目が痒くて目薬手放せませ~ん♪
鼻もグズグズ、梅の花も咲き始めていい香りを思い切り吸い込みたいけどやめておきます^^;
当地は雪は降りませんが、ただ、ただ、風が強くて寒い・・。
by ゆきち (2021-02-18 15:29) 

みうさぎ

らしゅえいむ さま~
いらは~い
やはり辛いですよねっ
埃で鼻水滝のように流れることも
ありますよん~
花粉飛んでいるので外へ出るのも
大変だよねっ
お伺い致しますねっ
(^^♪


ちょろっとぶぅさま~
こんばんわん
沢山飛んでいたらそのうちなる可能性大です。心配だよねっ
二重マスクしますかぁ
(゜-゜)
ならないよう祈ってますぅ

いろはさま~
春の洗礼かぁでも今の所大丈夫ですっ
ダストアレルギーがヤバいかも~
(*_*;


ゆきちさま~
風がかなり冷たいようで
ちべたい~だねっ
鼻の奥まで届かないよう
新呼吸は控えめで行きましょう~
(´艸`*)

by みうさぎ (2021-02-18 19:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]