SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

頼りになる電化製品 [こんなこと]

21日の朝の出来事です。

良いお天気になったが 気温が低い

給湯機を凍結防止にお湯張りをしてたが

朝追い炊きした際はなんとも 無かったが(午前中相方が風呂入りに1度家に戻って来るので )

その後 

IMG_22012021_131319_(680_x_700_ピクセル).jpg


凍結したじゃん

業者に朝9時半近くに見習いお姉ちゃんの携帯に電話したら

 『 私 今日休みなんです でも 連絡します。』

  この際エラー番号を伝えたが・・・
折り返し掛かって来て

『 あっちこっちで 凍結してるようなので

 お湯掛けて 凍結が融けるまで 待って見てもらえませんか? 』

  と言うではないかい~修理 表示で出ているんだぜ。
  それは 以前 大分前に2回なったことあったから待てと言えば待つよ。
  昼から お湯出たことあったし


  お湯てえ どの位の温度? と 聞いたら

 『 人肌程度  本当にぬるい お湯で・・』

  じゃあ エラー表示を消すのは?

 『 折り返し 調べて連絡します 』

 オイオイ なんだい~ ( ̄▽ ̄)

人事だと 思ってよ~ でもお休みで良く対応してくれた。

 そのうち すったもんだ してる 間に

ボコボコ~~

  と 音がして お湯が出た。 少し時間置いてから

エラー解除 運転と予約を6秒同時押しして 解除出来た。

エラーコードはネットで調べられるが 今修理だの買い替えだの 事態発生しても 困るんだわっ エコキュートの配管にお湯てぇ 素人が怖すぎるわっ

でも ソロソロの時期では あるが もう 3年持って
貰わないとねっ

ローンは組たくない。

IMG_22012021_131349_(680_x_700_ピクセル).jpg

IMG_22012021_131410_(680_x_700_ピクセル).jpg

  

 相方が 洗濯機を 2年前から 買い換えないとヤバイと
うるさい。 

IMG_22012021_131436_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこの洗濯枚数は少ない 2日に1回まとめてしてる
相方も2日に1回じゃん
動線が まずい 家なので 南のダダピロい縁側で干してる 夏は直ぐ乾いて なんということないが 冬は 衣類乾燥機が欲しいなぁ
と 呟いていたら ベランダの屋根修理代で消えそうなので
諦めて 冬の間だけだしコインランドリーへイザと言う時は
持って行けば良い。

  で ~ なんで 洗濯機なんか?

相当ヤバい バッタもんで 買って来たのかぁ
今月 6回も相方が口開くと ソロソロ洗濯機 ありゃヤバいや

  と聞かされている。

ホラホラ 音が ヤバい そのうちキーてぇ音がするわっ


  ベヤリングが・・・・
  いやそうでもないかぁ・・   と 相方が洗濯機・・・洗濯機と

設計上の標準使用期限7年 と書いてある

  相方が 勝手に 用意したのが 2015年だった筈。

 経過劣化 で 言えば 確かに 7年 2021年今年だが

 2年前から 洗濯機が ヤバい  と 耳にして来たが

 あ~~~~小遣い ず~と永遠に近い位 無しで・・と

言うなら 用意して あげようかぁ  と


 言ってくれないかなぁ 心の声 (笑)


私は うさこさんより 洗濯機 LOVEで 

私は 洗濯機さんが うさこさんより 必要なんです。

だから 新しい 洗濯機 買って下さい。小遣い当面要りませんので お願いします。


  何処までも ワルやのう~

  うさこは イザと言う時は コインランドリーへ行くもん~~~目と鼻の先にあるもん。


  てぇ なこの頃ですっ 出費は続くもんだ。壊れる前に
エコキュートは買い換えたいと思っている最中の出来事なので
  
  
  人の顔見れば 洗濯機 洗濯機がヤバいと言うからさぁ
 
  我が家で洗濯機が一番頼りになっているかのようなぁ 相方の執着ブリに
  うさこの 焼きもちか炸裂か (笑)



  うさこ  (´艸`*)



nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
Rifle

エラーを説明書で調べると「修理窓口へ連絡」としか書いてないのが多いですね。
洗濯機ってそんなに壊れ易かったっけ?(笑)相方さん、視野狭窄症になってそーですね。
我が家もオーブンレンジの電子レンジ部分がエラーで動かなくなっちゃったけど、そのままオーブンのみで使う事に。
妻曰く「電子レンジは置く場所が無いから買わない」だって。
by Rifle (2021-01-22 15:58) 

hagemaizo

いろいろご苦労様です。
by hagemaizo (2021-01-22 16:22) 

みうさぎ

Rifleさま~
視野狭窄症ですねっ(笑)
洗濯機てぇうるさい洗濯機の音より
相方のつぶやきの方がうるさいですっ
ボタン回復したけど相方の押し方が強いせいで電子レンジの機能が使えないのが
ありますがそれは何も言わないですよねっ(笑)

hagemaizoさま~
疲れるよ~
命の洗濯が出来る機能が付いているのが
欲しいのかもん~~
ウマい!
(笑)



by みうさぎ (2021-01-22 16:40) 

kazu-kun2626

エコキュ-トは10年位かな
我が家も6年目、2世帯だから
2台一緒は勘弁です
by kazu-kun2626 (2021-01-22 18:20) 

ニッキー

無事に直って良かったですねぇ^^
休日なのに応対してくれたのは嬉しいけど
そのお返事は・・・でも、見習いさんだから仕方ないのかな(⌒-⌒; )
うさこさん家はまずは洗濯機なんですねぇ(*_*)
うちはダイニングテーブルと冷蔵庫です(´・_・`)
予算組めたのはダイニングテーブルだけなので、
冷蔵庫にはもう少し頑張ってもらわないと(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-22 18:53) 

ヤマカゼ

給湯器が使えて良かったですね。
それにしても寒すぎる今年の冬ですね。
by ヤマカゼ (2021-01-22 19:08) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
無いと困るだよねぇ
近間とは言え出歩いてコインランドリーとか銭湯とぁ非常に不便過ぎる
どうせなら洗濯機なら毎日でないから
ええかなぁとエコキュートは値段が値段だしノーお湯は辛いですよ
電化製品ダブル壊れは勘弁して欲しいですねっ二世帯なら頻度増し増しですねっ
懐の準備が~~整ってから~
( ゚Д゚)


ニッキーさま~
窓口代わりになってくれて良かったです
(^^♪
冷蔵庫の無い生活も夏は厳しいですよ
電化製品もお高いですから
もうちょい~優しく撫で撫ででしょうかぁ
(*^^)v


ヤマカゼさま~
寒いですねっ直って良かったです
(*^^)v
早く春が来ないかなぁ
ねっ





by みうさぎ (2021-01-22 19:46) 

さる1号

標準試用期間が7年なんだ@@)
10年はもって欲しいなぁ
でも7年って書いてあったら14年はもつなって思っちゃいます
発火怪我等の・・・なんて脅して買い替えさせようとする手口かな
by さる1号 (2021-01-23 08:39) 

そら

私も以前アパートの水道が凍結して水が出ない経験をしました
アレって焦りますよねぇ!!
洗濯機かぁ、ウチもそろそろなんだけど・・・
しかしお小遣いなしってのはちと辛いかもです(^^;
by そら (2021-01-23 08:43) 

よーちゃん

この季節に給湯がやられてお湯が使えないのは致命的ですよね。
無事復活できたようで、やれやれな感じ。
今の家電品って、性能いいから、長く使っても発火なんて
おきるはずない!と私は思います。
by よーちゃん (2021-01-23 10:21) 

みうさぎ

さる1号さま~
どうも~
脅し文句にしか聞こえないよねっ
大体7年位しか持ったことないと言えばそうかなぁ
洗濯機の当たりが悪いこと多いのでも
これは相方が選んで来た訳で
うさこに責任はな~い(笑)
発火と言う文字にびびっているのかも
($・・)/~~~
14年持って欲しいなぁ(笑)

そらさま~
お水大事ですねっ
凍結怖いですっ
時間が解決してくれるなら待てば良いんだけど
イヤイヤ~会社から貰ってる手当で
車買ってるくらいなので要らないですよ~
(´艸`*)

よーちゃんさま~
頻度が少ないので発火はないと
思う (笑)
某メーカーでそんな騒ぎあったから
貼ってあるんだと思います。調べた(笑)
このシールのお蔭で洗濯機がヤバいと
どんだけ聞かされたかぁ(笑)
お湯出ないのは厳しいですよん

by みうさぎ (2021-01-23 11:37) 

Take-Zee

こんにちは!
今の技術では10年は大丈夫・・
でも新製品のサイクルが早く、部品などの調達が
難しいんですね!
by Take-Zee (2021-01-23 15:08) 

ゆきち

給湯器復活して何よりです!
寒い冬にお湯が出ないのは辛いですから。
ウチは電子レンジが時々ストライキを起こします^^;
by ゆきち (2021-01-23 16:49) 

newton

凍結は怖いですよね。小生も独身時代に青森に暮らしていた時、2回も凍結させてしまいました。出張時に水抜きを忘れたからです・・・。普通に暮らしていて凍結は困りますね。

by newton (2021-01-23 17:27) 

ヨッシーパパ

すぐに元に戻って良かったですね。
凍結によって、給湯器にもエラーが出てしまうんですね。
東京も今夜半から雪の予報なので、心配です。
by ヨッシーパパ (2021-01-23 19:43) 

横 濱男

給湯器がずっこけるとこの季節焦りますね。。
でも、回復して良かった。。
我が家も15年以上使っているから。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-01-24 10:20) 

向日葵

今はなんでも「電気」だからねぇぇ。。
うちも停電なんかされたら生活全般、一切できなくなって
しまいます!!(怖!!)
by 向日葵 (2021-01-24 10:55) 

美美

我が家は給湯器は20年使い、昨年ようやくエコに買い換えました。
ガス料金がかなり違います。
うなりながら頑張ってくれた給湯器に感謝しました(笑)
随分ご無沙汰してしまいましたが
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2021-01-24 18:35) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
修理部品が無いのは困るよ~
一番壊れ易い部品交換すれば
諦められるかも~てぇなかなか
そうしないですが
(*^^)v


ゆきちさま~
ありがとうございます。良かったですっ
電子レンジストライキですねっ
復活したボタンあったんだけど
使えるようなったと相方に教えたら
又ダメになってそのまま利用してる
飲み物温め用とか今なんの反応もしないですが
肝心な所が使えるので使ってます(笑)


newtonさま~
あらら~凍結は慣れてないと予防対策を忘れてしまいますねっ
私もあまりしたことないですが
水抜きかぁ
なるほど(^^ゞ


ヨッシーパパさま~
エラー修理必要は驚いたよん
雪はチラつきましたか?
寒いでしょうねっ


横 濱男さま~
本当ですよ
ずっこけるのは勘弁願いたいですっ
年数経過してるとこういう時ドキドキしますねっ
(´艸`*)


向日葵さま~
そうそう電気が多いです。
停電になったらなんも出来ないですよ
電気サマサマですわっ


美美ちゃま~
毎度~お久しぶりですっ
感謝の日々ですねっ
我が家も少し持って欲しいです
(笑)



by みうさぎ (2021-01-24 23:48) 

ありがとうございます。~[るんるん]