SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

あらら雪害緩み [そんなある日]

こんにちわん~


8日から積もった 大雪 あれから 自分で運転してません。

 なんかぁホワ~ンとした

気分になったら大変なことが起きる~~この感だけは

なんかぁ不思議と当たる。

 雪質が ここらは違うのか 今更気付いたわ~
タイヤが潜ると どうもならない。
除雪がキッチリ出来てないせいで

雪よかすには 固いし タイヤで踏むと雪が逃げて

潜って行くんだわっ。人のドハマり車遠いくから眺めてた。(近所です)
雪の上をまるで 魚が泳ぐみたいな動きをする 車。 
シャーベット状のシャリシャリ雪。でも段々重たくなってく
握ったら シャリッ 

気温も高いしねっ 

何処でも エンジン唸らしているわ~だからお出掛けしない。
 歯医者も日にち変えた。
(笑)


13日に日付が変わった頃 深夜・・・ガガガッ~~バッババ~~
エライ音した。

IMG_14012021_172920_(680_x_700_ピクセル).jpg

  朝撮った。


 空が綺麗~~


  違うさぁ

IMG_14012021_172750_(680_x_700_ピクセル).jpg


 アクリルなんか? 壊れている。

IMG_14012021_173015_(680_x_700_ピクセル).jpg

  ベランダが・・・

火災保険で直す? 取り敢えず見積を

直ぐ来たぜ  業者さん

早くてビックリしたわっ

見習いのお姉ちゃん連れて・・・又かい~

これは デジャヴかぁ


オッサンと二人で来た。 台風の時も そんなパターン

だった まさか 3年ず~と見習いてぇことないだろうから

違うお姉ちゃんでしょう。


と 言うことで ご近所も 3軒 カーポートが曲がったり

破損してます。聞いたのはね。

飛んだ 雪害です。
  除雪で 筋トレ状態で お疲れで

でも なんかぁ楽しいことないかぁ


家飲み~
IMG_14012021_130129_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_14012021_130204_(680_x_700_ピクセル).jpg



つまみは こんなもんだ 先日頂いた 偽イクラは 食べる気はしない。

  (´艸`*)



うさこ  

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

あらら、雪の重みでベランダのアクリルが割れた?
それくらいすごい雪だったのですね。
雪害、お見舞い申し上げます。。。
ハッピーターン、美味しいですよね。
袋を開けたら止まらなくなる…(*´艸`*)
by あおたけ (2021-01-15 06:23) 

そら

雪の重みで!
雪が積もらない東京は幸せかもですねぇ
大変だぁ。
by そら (2021-01-15 06:42) 

ぽちの輔

雪のおかげで業者さんは大忙し?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-15 07:34) 

Rifle

アクリル板が割れちゃうなんて、雪って積もると重いんですね。
数年前の南進でたっぷり雪が降った年、片側だけで屋根を支えるタイプのカーポートが軒並み折れて車の屋根を叩いてしまい、板金修理が目白押しで大変だったんだとか。
by Rifle (2021-01-15 08:51) 

Rifle

訂正:南進→南信 A(^^;)
by Rifle (2021-01-15 12:49) 

ゆきち

あらら・・アクリル板割れましたか!
重たそうな雪がたくさん積もりましたもんね。
わが実家の奈良でも昔々カーポートの屋根が雪の重みで割れたことがあります。
雪がやんでもまだまだ安心できませんね^^;
私も偽イクラよりハッピーターンを選びます(#^^#)
by ゆきち (2021-01-15 13:02) 

トモミ

かなりワイルドな家飲み画像ですねぇ(笑)!!

by トモミ (2021-01-15 13:15) 

Take-Zee

こんにちは!
こういう被害もあるんですね・・・」」
by Take-Zee (2021-01-15 15:21) 

ヤマカゼ

雪の圧力、凄いですね。思わぬ出費ですね。
by ヤマカゼ (2021-01-15 18:17) 

ニッキー

うわっ、アクリル板が割れるほどって
どれだけ重たい雪なんだ(°_°)
見習いのお姉さんが一緒でもすぐに来てくれて
すぐに対処してくれるならLUCKY!
偽イクラよりはハッピーターンの方が
断然美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-15 19:22) 

ヤッペママ

雪の重み襲るべし。
雪の備えが無いこちらは混乱する訳だね。
by ヤッペママ (2021-01-15 20:07) 

NT

落雪は怖いですよね。
お怪我などないようで何より。
by NT (2021-01-15 22:22) 

いろは

こんにちは^^
今年は雪がとても多くて、何処も大変なようですね。
ベランダのアクリル板が壊れてしまいましたか...
雪害、お見舞い申し上げます。
ほんと!何か楽しい事がないかなぁ〜と思ってしまいますね^^
by いろは (2021-01-16 14:08) 

ヨッシーパパ

今年の雪は、程度が違うんですね。
ご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2021-01-16 19:37) 

さる1号

@@;)重みで割れちゃったんだ
こりゃ大変だ
ハッピーターン、止まらなくなって危険です^^;
by さる1号 (2021-01-17 06:45) 

よーちゃん

げげげっ!アクリルが雪の重みで破損~?( ̄◇ ̄;)
なにかとお金がかかりますなぁ。。。
by よーちゃん (2021-01-17 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、ご近所でもいろいろと、、、
雪って重いでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-17 20:46) 

kuwachan

大変でしたね。
雪の重みが如何に凄いかっていう証拠ですね。
車は大丈夫でしたか?
by kuwachan (2021-01-17 22:53) 

ありがとうございます。~[るんるん]