SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雪道 [そんなある日]

雪 凄かったわ。

 

晴れ間が出ると直ぐ融ける 融けながら凍結して

の繰り返しで 道は 凸凸 ボコボコ 凸凹道は確定

家の前も 緩で来た雪で 前へ進まず 車が斜めに進んで 行く。コワいよ~~雪壁があるから 対向車来たら

狭い道は 判断力と対向車が お願い来ないで~~と願いながら 走行する。スタックと 言われている タイヤハマりもあるから
アクセル踏んで 空転して 大変。

 緩んだ雪も凍結も怖いんだわっ

当面うさこは  外出しません。

するなら 相方の車に乗るだけ。

ヴィッツに乗ってこんな酷い雪は 初めてだから

無理。 やっぱり 四駆だよねぇ

次回は 絶対 四輪駆動の車にするわっ

この雪の壁 分ってもらえるかしら?

IMG_11012021_190134_(680_x_700_ピクセル).jpg


路面がシャワシャワ 圧雪で よかすのも困難。


12日13日は 当然ながら 全小・中学校臨時休校。

歩道が雪で埋まっているので危険です。道幅が狭い

車からしても歩行者が車道歩かれるのも邪魔・・渋滞を招く。


いずれにせよ 危険。

早く融けて欲しいなぁ

IMG_12012021_081238_(680_x_700_ピクセル).jpg


  融雪装置(消雪)が付いている道はスッキリしてる所も

あるが 地下水が 出て来るんですわっ

IMG_12012021_104224_(680_x_700_ピクセル).jpg


不要不急の外出は 控えてます。

  (^^)/





 と書いてる間に 次女からラインで
 半径2キロ 7時から車が進まないと
11時にあった・・・ 脇道へやっと入ったら
1時間 止まったまんま 先頭は 何してるの?・・・ と   ライン来てる  あらら~~~昼前に やっと家帰れたと
12日の出来事ですが。

 

 当面 外へ出れないなぁ 雨で融けて欲しい太陽よ~

 ($・・)/~~~ 本当に此処は 雪国なのねぇ

  うさこ


nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

これだけの積雪だとなかなか溶けないですよねぇ(*_*)
大学生の時に北海道の雪の峠道でスリップして
めちゃくちゃ恐怖したことがあります(ー ー;)
早く雪が解けますように(_ _)
by ニッキー (2021-01-13 08:54) 

たくや

これだけ降ったら不要不急の外出はやめたほうがいいですよ
数年前都内で大雪の時も普段40分ぐらいの所を4時間以上かけて帰ったことがあります。脇に入ると危険が一杯ですね
by たくや (2021-01-13 09:05) 

よーちゃん

「車が斜めに進んで 行く」?!?!
怖すぎです~( ̄◇ ̄;)
外出せず引きこもるのが正解でしょ!
by よーちゃん (2021-01-13 09:40) 

ma2ma2

雪が多すぎて道路が狭くなっていますね!
by ma2ma2 (2021-01-13 09:56) 

トモミ

かなり昔の話ですが、車、斜めに進ませたことアリます(笑)。
今だとコンプライアンスだのなんだので大炎上ですね!

by トモミ (2021-01-13 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

うわ!この雪道を車で走るのは危険がいっぱいでやすね。
気をつけてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 12:54) 

Rifle

斜めに進むなんてサイドワインダーみたい。<< 誰も分からんって\(--;)
この積雪じゃぁ外出は取止め、ですね。それにしても凄いなー。
by Rifle (2021-01-13 13:54) 

newton

降りましたね~。また、寒波襲来とか、ご用心ください。

by newton (2021-01-13 14:35) 

kuwachan

屋根の雪が凄いですね。
歩くのもこれは大変そうです。
気を付けてくださいね。
by kuwachan (2021-01-13 15:58) 

ヤッペママ

ウワァ~凄い雪。
雪道の運転は危険ですよ~!慣れない運転やらないのは〇
子供の頃このような所で生活してました。

by ヤッペママ (2021-01-13 17:23) 

ヤマカゼ

ニュースでも凄い風景を見ました。一時ヤマカゼも街乗り車の4WDに乗りましたが、雪道はFFとさほど変わらない感じでした。ヴィッツ
クラスの本格4WDはとうとうスズキしか選択肢がなくなりましたね。

by ヤマカゼ (2021-01-13 18:55) 

ヤマカゼ

あっ。ヤリスも出てますね。
by ヤマカゼ (2021-01-13 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
すんげ~!!!!雪ですね・・・
こっちでこんなに降ったらいったいどうなって
しまうんでしょうね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-01-13 19:22) 

ヨッシーパパ

大雪の中を運転するのも技術も、混雑も、色々大変ですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-13 19:23) 

そら

雪は凍るから困るんですよねぇ!
スタットレスでも怖い(>_<)
スパイクを履きたいところです!!
by そら (2021-01-13 19:35) 

さる1号

富山に出張中で・・・
ナビに裏通りを案内されてボコボコの道を横に滑りながら走ってました
我ながらよくスタックしなかったものだと^^;
by さる1号 (2021-01-14 05:32) 

ミケシマ

ほんとにすごかったですねぇ…
わたしも昨日仕事に行くのに車乗りましたが
駐車場の除雪が甘く、解けかけの雪によりスタックなりかけました。
四駆と私の運転技術で(!?)、すぐに脱出できましたが…
少しでも雪がとけますように!!(お互いに…)
by ミケシマ (2021-01-14 16:04) 

ちょろっとぶぅ

凄い雪だね。
子供の頃、彦根も雪積もったけど・・・
そこまでは積もらなかったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-14 16:36) 

ありがとうございます。~[るんるん]