SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雪景色かなぁ [花つぶやき]

雪が又 降るてぇ
雪国とは言え やだなぁ 何かぁ変?

晴れたら 割と雪が融けるので雪国意識が低いです。
(笑)
 
我庭は

6日現在

IMG_06012021_133755_(680_x_700_ピクセル).jpg

  手入れ出来る余地もありませんわっ
   

玄関前は~

IMG_06012021_133949_(680_x_700_ピクセル).jpg


 良い感じですっ

  (^^ゞ

美味しそうな可愛い実もまだあります。
 いつかハレ~~てぇなくなりそう
  ( ̄▽ ̄)


IMG_06012021_134054_(680_x_700_ピクセル).jpg
庭は雪景色だけど玄関先は
そんな雪がないわ。

葉っぱは クリマスローズ 白いのはマシュマロ違う~雪です。(^^)v

IMG_06012021_134021_(680_x_700_ピクセル).jpg


 プランターなんも無いのは 挿し木用に 作った。

結果 挿し木 ダメでした・・・ギョウリュバイを

増やそうかぁと企てましたが 見事失敗。

実も収穫して撒いてみたが 失敗~

まぁそんなことも あろうわい~~

めげない~


 半雪国でガーデニングを楽しみにすることに無理があったかも
と 今更に気が付いた(笑) でも春から又薔薇など咲くから
楽しみだぁあ 


 雪の降り具合 どうなるかなぁ

 又背骨ヤバいか?

 
  うさこ  (*^^)v


nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

こちらも降るような事を言ってましたので
そちらはドンと積もっちゃうかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-07 06:58) 

ニッキー

今日から風も強くて荒れるって予報が(°_°)
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-07 07:28) 

たくや

なんかすごく降りそうですね~
こちらはカラカラ天気とコロナ感染の非常事態と言うより異常事態です!
by たくや (2021-01-07 10:15) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
アリャリャ~!
しっかり積もりましたね~・・・
私は決まったスニーカーしか履けなく
長靴等は履けないんです・・
雪が降ったらCoCoタン散歩に出られないので
降るのなら雨であって欲しい(笑)


by makkun (2021-01-07 11:35) 

横 濱男

また、雪がイッパイ降りそうですね。。
横浜はあまり振らないけど、ワークマンの雪ブーツを買いました。
激安。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-01-07 11:56) 

ゆきち

球根いっぱい植えて春を待つ!ですかね^^
ふんわりマシュマロ、キレイな雪です♪
当地も今日は雪の予報でしたが、さっきからずっと雨だ~。

by ゆきち (2021-01-07 12:56) 

Rifle

こちらも昼前から嵐のような風が吹いて、収まったと思ったら白い塊が風に揺られて舞ってます。寒いーっ!
by Rifle (2021-01-07 14:24) 

ヤッペママ

ドカ雪にならないと良いね。
春をまって花壇作り楽しみだね。
by ヤッペママ (2021-01-07 16:43) 

newton

また寒波が来ていますね。雪かきにはお気を付けください。雪見酒とは言えない量でしょうね。

by newton (2021-01-07 17:38) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

玄関前の寄せ植え、とても綺麗でやすね!
ここだけ見ると、もう春みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-07 18:03) 

みうさぎ

ぽちの輔さま~
平野部も50センチだと言われています。
積もって来ましたOz
除雪車が重い塊を車庫前に落として行くヘタッピなので
悪戦苦闘しそうですっ


ニッキーさま~
昼間吹雪いてました。勘弁願いたいです。(*_*;
オンナの力では無理です(笑)


たくやさま~
太平洋側は乾燥してるのですねっ
遂に緊急事態宣言でたねっもう~異常事態ですわねっ
どうなって行くのかぁ
雪と共に日本が心配ですっ
( ゚Д゚)


makkunさま~
お散歩に影響出ますわっ
CoCoタンも不満になるし
アンヨ大丈夫?
雨どまりでお散歩行けるお天気を
祈ってます。
もうこっちは又真っ白です
( ̄▽ ̄)


横 濱男さま~
ワークマン滑らないし暖かいので
人気ですわねっ私も見に行ってみようかなぁ
え?そうなんですっ見に行ってないのです(笑)偵察してくるべきだわね
(´艸`*)


ゆきちさま~
春準備は早めにしないとダメですわっ
つい忘れてしまう(笑)
綺麗な雪でしょう~


Rifle さま~
風凄かったですよこっちも
雪ですかぁあまり積もらないことを願ってます。
寒いですねっ
 私も~~凍えてます~
( ゚Д゚)


ヤッペママさま~
本当にドカ雪は勘弁願いたいですっ
花壇当面お休みです
春が待ち遠しい~~
夏でもも暑いから考えちゃうけど
(笑)


newtonさま~
雪見障子はありますが
その部屋が寒い~~
飲んで見れる雪ぐらいで止まって欲しいです。
(´艸`*)






by みうさぎ (2021-01-07 18:03) 

みうさぎ

MINERVA さま~
お久しぶりです。こちらこそ
よろしくねっ
又遊びに伺います~~
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
こんばんわん
春ぽっいでしょう
ゴールデンウイーク辺りまで咲いてくれますよん
(*^^)v


by みうさぎ (2021-01-07 18:07) 

ヤマカゼ

雪下ろし気負付けてくださいね。
by ヤマカゼ (2021-01-07 18:21) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
こんばんわん~
雪おろしする前に屋根のは滑って落ちて来ます
(笑)
腰が痛いのでもう勘弁して欲しいですっ
(´艸`*)



by みうさぎ (2021-01-07 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
雪降る町は羨ましくもあり、そうでもない
中途半端な私です("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-01-07 19:13) 

hana2021

真っ白な雪景色は素敵だけど、雪はその後も大変ですよね。
こちらは降ってはいないものの、ものすごーく寒いです!
人間は冬眠できないのだから・・・1月、2月が早く終わって欲しいですね~~
by hana2021 (2021-01-07 20:12) 

そら

雪、嫌ですよねぇ
子供の頃は嬉しかったけど今は勘弁して欲しいです
東京で積もったら二、三日終わりです!
ガーデニング、楽しいですよねぇ、私もやろうやろうと思うのですが
なかなか重い腰が上がりません、寄せ植えも楽しそう(^^)
by そら (2021-01-07 20:51) 

あおたけ

ちょっと淡いブルーベリー?
美味しそうな紫色の実は食べられるのかなぁ?(・∀・)
そちらでは週末にかけて
さらに大雪となるようですので、
じゅうぶんにお気をつけてお過ごしくださいね☆
by あおたけ (2021-01-08 06:38) 

ミケシマ

昨日(1/7)はスゴイ天気でした~
強風で、停電が起こったところもあったとか。。
そして今日(1/8)はちょい吹雪~
いまはおさまりました。わたしは仕事が休みになりました…
(勤める塾が休校になったため^^;)
うさこさんあったかくしてお過ごしくださいね~
by ミケシマ (2021-01-08 14:44) 

よーちゃん

雪が多いと、ガーデニングとか大変そう。
こちらは雪ないけど、今朝のジョグは超寒かったですぅ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-08 15:26) 

トモミ

大寒波らしいです、お気をつけて!!

by トモミ (2021-01-08 16:03) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
う~ん観光に出掛けるなら良いけど
住むとなるとねっ
なかなか大変( ̄▽ ̄)
中途半端は止めてん~♬~


hana2021さま~
うえぇ~ん段々年齢重ねると
雪がしんどくなってきますわっ
寒いのは変わりないですね
冷え冷えですよっ


そらさま~
2年前までそんなに思わなかったけど
雪は大変だと深刻に思い始めました。
( ゚Д゚)
寄せ植えも毎回同じだけしかしてないですっ
ありがとうございます。
(^^♪

あおたけさま~
以前にも実のなる苗買ったけど
なんか自然消滅してしまったわっ
うん 大変ですっ
雪~~~
($・・)/~~~


ミケシマさま~
ありがとうございます。
又雪かきして過ごしてます。
吹雪きも凄い真横に吹いていましたよっ
今かまくらに近いですっ
家の周り以外の状況は不明ですっ
(笑)
寒い日はお休みが良いかも
雪大丈夫ですか?


よーちゃんさま~
どうも~
寒い中ジョギングお疲れ様
風冷たいでしょう~
足元気を付けてねっ


トモミさま~
そうなんですっ
数年に1回が又来ましたと
雪で大変ですっ
($・・)/~~~










by みうさぎ (2021-01-08 20:35) 

ありがとうございます。~[るんるん]