SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寒いねっ [猫]

寒いねっ寒いねっ


雪が積もりました。と言うか 降ってます。 現在進行形だわっ


IMG_14122020_153158_(680_x_700_ピクセル).jpg


  お隣が家建てたので

景観が悪くなりました。

最強寒波言ってるわん


海水温度が高いと蒸発する水分多いから

雪が降るそうなぁ

日本海側は う~んなぁ

勘弁願いたいが まだ 12月ですから


と 温暖化で 雪多いと 町内の坂は車で登るのも大変です。


シャーベット状になっても 都合悪いわっ

太陽出たら 路面は直ぐ溶ける筈。

  急こう配な坂だから

むむっ


くるみ姫は 暖を 取ってます。

IMG_02122020_104625_(680_x_700_ピクセル).jpg



何?母さん?


IMG_02122020_104648_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこが 好きなんじゃあなく

暖かい所が好きなだけ~


お尻が温まって来たら ホットカーペット消すと

膝に乗ってくる し 


こんな 毛皮着てるのに 寒いかねっ


IMG_14122020_155426_(680_x_700_ピクセル).jpg

うさこ部屋に入り浸りな お猫さまです。


  うさこ  (*'▽')



nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
newton

冬将軍の到来と、テレビで伝えていましたが、日本海側ではかなり降っているのですね。これからが寒さの本番です。風邪など引かないようにしてください。寒そう~!!!
by newton (2020-12-14 16:40) 

そら

結構な雪が降ってますね。雪景色!
とってもとっても素敵な毛皮ですね。
by そら (2020-12-14 16:57) 

みうさぎ

newtonさま~
いらは~い
今まで暖かったのですよねぇ
急に寒くなって本当にくしゃみが止まりませんでしたわっ
風邪引きたくありません~~
((+_+))


そらさま~
こんばんわ~
もっと積もりかと思いますが
毛皮温い感じしますよ
モルモットもうさぎも
娘の所でヌクヌクしてる筈~
毛皮撮影に行かなくちゃ~
(笑)
くるみ姫もヌクヌクですっ


by みうさぎ (2020-12-14 17:13) 

Rifle

尾張地方もグググッと冷えて、今日からストーブ点けました。
予報では明日明後日は雪が降るかも、です。
拙者は自宅警備員だから良いけど、車通学の息子は災難だー。
くるみさん冬毛でフワフワですねー。
by Rifle (2020-12-14 17:36) 

みうさぎ

Rifleさま~
冷えて来ましたねっ
少し早めに出た方が良いと
伝えておきましょう
イヤねぇ雪~~
(*´Д`)


by みうさぎ (2020-12-14 17:47) 

斗夢

どこが快適か知っています。
by 斗夢 (2020-12-14 18:05) 

みうさぎ

斗夢さま~
こんばんわん
ええっそうですねっ(笑)
(*^^)v
強引に乗って来ます~
邪魔ですぅ



by みうさぎ (2020-12-14 18:08) 

そら

雪は大変ですねぇ
東京じゃ雪降ったら大渋滞、慣れてないからね!
あっちこっちで事故ですわ、寒くても良いから雪だけはご勘弁です(^^;
by そら (2020-12-14 18:26) 

kazu-kun2626

これから日本海側は
雪が多くなりますね
最強寒波、大雪にならないと
いいですね
by kazu-kun2626 (2020-12-14 18:38) 

ヨッシーパパ

もう、北陸は雪なんですね。
東京もこれから寒波がやって来ますが、まだ雪は大丈夫そうです。
by ヨッシーパパ (2020-12-14 18:45) 

ヤマカゼ

とうとう雪の季節になりましたね。
本当に寒そうですね。
by ヤマカゼ (2020-12-14 18:51) 

グリーン

あ~あんまり雪降らないでほしいな・・・(^^;
こちらは急速に気温が低下して今は~0℃になっています・・・
by グリーン (2020-12-14 18:52) 

あおたけ

わっ!雪国!
北陸も本格的な冬の到来ですね。。。
大雪にならないといいけれど。。。
でも、雪が降ったら街の人出は減るのかな?
コロナも減る?σ(゚・゚*)
毛布にくるまったくるみ姫、
お手々を握りたくなっちゃいます(´▽`*)
by あおたけ (2020-12-14 18:57) 

ニッキー

一気に寒くなりましたねぇ(*_*)
おぉ、もう雪がしんしんと降ってるんですね(´・_・`)
くるみ姫、ぬくぬくで快適猫生活ですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-14 19:01) 

ma2ma2

日本海側は大雪の模様ですね!
今年は雪多いかも?
by ma2ma2 (2020-12-14 19:47) 

kick_drive

こんばんは。先ほどニュースでやってましたが
日本海側は明日も雪のようですね。
事故も心配ですが、ちょっと風邪気味になっただけで
コロナ扱いされちゃうかもしれないのでどうか
お気を付けください。

by kick_drive (2020-12-14 19:56) 

みうさぎ

そらさま~
結構暖かい日ばかりでした。
今夜は冷え込んでますよん
確かに東京が雪になると大変ですよ
ココラモ雪要らないですっ
( *´艸`)


kazu-kun2626さま~
年内1回2回は積雪あるので
今年は遅い位ですわん
その通り大雪は要らないですっ
(^^♪


ヨッシーパパさま~
ハイ!外見てビックリですっ
東京もこれから寒くなりそうですねっ
暖かい支度をして下さいねっ


ヤマカゼさま~
早くも雪ですっ今年は1年がやけに早いですっ
春からず~んと季節が飛んでしまいましたわっ
('◇')ゞ


グリーン さま~
雪が上手く止んでくれたら良いねっ
0度?メッチャ寒いではないですかぁ
温い支度して下さいよん
(^^♪


あおたけさま~
そうなんですっ雪国なってしまいました~
街の人出が減ると良いですが
それは又それでアレですねっ(笑)
くるみの手を握ってやってください
(^^♪
舐めて来ますよん
或いは噛むかも~~


ニッキーさま~
雪が降ることを正直忘れていましたわっ
夜も寒い日が来ますわん
くるみは猫だった~寒がり猫ですっ
(´艸`*)


ma2ma2さま~
勘弁願いたいですっ
わ~ぉ
2年前エラク大変でしたよん
段々雪が辛くなります~ぅ


kick_driveさま~
ハイ!木曜日辺りまで積もるかなぁ
山沿いは大変かも里は降らなくて良いですっ(笑)
風邪は引きたくないですねっ紛らわしい
内科は混み合ってますので
(^^♪




by みうさぎ (2020-12-14 23:14) 

KINYAN

今週は寒波到来で日本海側など大雪になりそうですね。
関東地方も寒さが厳しくなる予報です^^;
by KINYAN (2020-12-15 06:43) 

ぽちの輔

ニャンは寒くても嫌いな人の傍に行きませんから、
好かれてるんですよ^^
by ぽちの輔 (2020-12-15 07:24) 

トモミ

おぉ、雪!
東京も今朝は今シーズン最低気温を記録、横浜では初雪を観測とか!!

by トモミ (2020-12-15 11:09) 

たくや

降りましたね~~~
都内も寒くて今日は上下ヒートテックです(笑)
by たくや (2020-12-15 11:42) 

ゆきち

わ~っ積もりましたね!
当地も昨夜から急に冷え込んで冷たい風がビュウビュウ。
今朝自転車に乗ったら耳が痛かった^^;
くるみ姫のマシュマロのようなふっくらお手手が可愛らしい(#^^#)
ウチの暑がり猫もさすがにコタツい潜り込むようになりました!
by ゆきち (2020-12-15 12:34) 

ミケシマ

ほんと寒いです~ 暖房付けても全然暖まらない…
雪はこちら(新潟市内)より積もっていますね。
風が強いから吹き飛んでるだけかもしれないけど(;^ω^)
くるみ姫かわいいっ(*^^*)
うちも以前は膝に乗ってきたんだけどな~
2匹が病気になって、病院に連れて行くようになってからは近寄らなくなりました;;
カムバーック…
by ミケシマ (2020-12-15 15:05) 

みうさぎ

KINYANさま~
関東も冷え込むと言ってますね
寒さ対策徹底して下さいねっ
風邪引かない為に~

(^^♪


ぽちの輔さま~
嬉しい~そうかぁ嫌われるてぇ
そういうことでわかるのですねっ
納得ですっ(笑)


トモミさま~
雪ですっ雪ですよ~
冷え込むようなので
足元を気を付けて
(*^^)v


たくや さま~
うわ~寒いから
ヒートテックで ヌクヌクですねっ
風が吹くと寒さが身に沁みるねっ
(^^♪
え~~上下ですかぁ万全ですねっ
(´艸`*)


ゆきちさま~
耳が千切れんばかりに冷たい風が~
イヤですねっ
防御して下さいねっ
確かにマシュマロですわ(笑)
こたつ遂に出た~~
こっちはまだ  我慢してます
くくっ( ̄▽ ̄)
何処まで我慢出来るやら~
面倒で (笑)



ミケシマさま~
こんばんは!
市内は最近積もったことないと
市内に住んでいる人が富山どう?聞かれて  えええっ そうなんだぁ
と驚いた所ですが
風冷たいでしょう?
お膝に乗って来ないのも淋しいですが
膝に乗ったら良い事あるよ~作戦はダメですかねっ
~カムバーック~ミケ~ちゃん
♬~












by みうさぎ (2020-12-15 18:45) 

Take-Zee

こんばんは!
わ~| 雪化粧だ!!
寒そう・・風邪ひかないように・・
by Take-Zee (2020-12-15 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!もうこんなに真っ白になってるのでやすね!
それはお猫様もぬくぬくしたいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-15 20:20) 

kuwachan

雪降ってますね。
大雪にならないといいですが。
by kuwachan (2020-12-16 16:05) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
化粧してますが寒くなってきましたわん
風邪もそうですが雪かきで腰を
おおおおっですっ
(*_*;



ぼんぼちぼちぼちさま~
湿っぽい雪なので重たいですっ
サラサラしてないので
お猫様は気楽ですねっ


kuwachanさま~
こんばんわ~
降ったなりを直ぐ雪かきすれば
大丈夫ですっ
1日経つと腰痛持ちには・・・
乗り越えて行きたいですっ
ありがとうございます。
(^^♪


by みうさぎ (2020-12-16 17:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]