SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

美容院に行っただけなのに [トアル出来事]

IMG_02112020_110432_(680_x_700_ピクセル).jpg

水曜日の出来事です。美容院行って綺麗になって 敷地内のスーパーのマックへ

単品だけ 買って車で食しょう。

と  ぽっり降る雨の中 鈍く光る ボディー


  あら? エライ 傷ついている 車あるじゃん


  へ? あれ?  まさか~~イヤだ まさか?   私の 車?



  寄って行ったら まさに  当て逃げされていましたわっ


  いやだ~ 駐車場での事故は 警察は余り 動いてくれません。 特に 物損 接触の場合。その場に居合わせても

事は 保険屋同士の修理の話し。


  警察呼んだよ。

 明らかに 相手なんてぇ 居る訳ない。2時間半時間経過してるんだもん。

  もう 泣き寝入りなのは 分っていたが  確定だよねっ

 保険屋に電話したら 電話口のおばちゃんに

  どうしたら良いの?  と言ったら

  当て逃げは 警察呼んでも 相手が分かる 訳ないですよねっ   自分の保険で直すしかないですよねっ!



  ねっ どうしたら 良いの?  てぇ 優しく聞いてるのに

  かなり 強い口調で  言い放った!


   保険の担当者の携帯に電話しても繋がらないし・・・


   警察来たけど 防犯カメラはあるけど 真正面のは

横向いた方向写してるし 建物の角のは 遠すぎて ナンバーまで

確認出来ない。

  やっぱり 泣き寝入りなんだぁ


 『1週間待って下さい。 後から ぶつけたかも?

 言って来る人 いるので 』

  なんかぁ 慰めにも なりゃしない

 OB 警察の ( 現内勤 )人に 電話したら

  『そこの管轄は 当て逃げ多いトコなんだ。』


  なんてぇ 言うし もう 自分で直すしかないと

完全に望みを 絶たれてしまった のを ダメ押し


 横の車が出る際 ハンドル切るのが 早く切り

  当方の車に 接触したと うさこは 直ぐ思った。


もう 絶望だね~~~


そのまま 去っていたんだ。

もう この後の 気分は台無し 自分で擦ったならまだ

諦めも付くが  唯一言えることは こっちが 

加害者に ならなくて 良かった。 思うしかない


(ノД`)・゜・。


  IMG_04112020_164425_(680_x_700_ピクセル).jpg

 それにしても 見積だけは 出しておかないといけないし

こんな傷で 1週間 運転するのは いやだぁ

美容院行って 頭綺麗になって 車 当てられて 心乱れたぁ

なんだよなぁ 人身事故でないからって

酷いなぁ ドライブレコーダーはエンジン止めてたら

作動しないけど 駐車場で 衝撃あった前後録画するのも
あるけど 録画できるのもあるようだが 
この駐車場は 立地的に ナンバープレートまで 映りそうにない 正面は建物だから バックで停める姿を撮影してくれない ぶつかる前なら衝撃無い訳だから
去る車は近すぎてそこまで 映る可能性はないだろう。

これから 長時間止める時は タクシーで行こうかなぁ



ジムもタクシーか? 美容院行ってエライ目に合いました。


  うさこ


  ($・・)/~~~





 

  
nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

初心者の頃、東名高速パーキングで、人様の車を凹ましたことがありましたが、ドライバーが戻って来るまでその場で待っていました。
わたくしは意外とちゃんとしたところもあるんだな、えっへん。
by hagemaizo (2020-11-06 00:25) 

さる1号

うわぁ、これはショックだ〜><
by さる1号 (2020-11-06 05:11) 

斗夢

大変ですね。
駐車場に車を停めるときは、通路特に角には止めません。
ハンドル操作が下手でこする奴がいるから。
by 斗夢 (2020-11-06 06:45) 

KINYAN

あら~結構キズついて、当て逃げ最低、ショックですね^^;

by KINYAN (2020-11-06 06:46) 

ニッキー

せっかく気分良くなってたのに当て逃げされたのは
凹みますねぇ(*_*)
当て逃げしたやつ、出てこい〜( *`ω´)

by ニッキー (2020-11-06 06:59) 

ぽちの輔

駐車中も監視できるドラレコありますね。
バッテリーから常時電源供給するので
あまり乗らない車だとバッテリー上がりになりそうな気がしてます。
そういう車の方が必要な機能だとは思いますが^^;
by ぽちの輔 (2020-11-06 07:01) 

そら

災難でしたね・・・
しかしぶつけておいてそのまま立ち去る人の神経が分からないわ!!
by そら (2020-11-06 07:22) 

Rifle

ありゃりゃ、飛んだ災難でしたね。
当て逃げが多いって警察も分かってるなら対処のしようが有りそうなもんだけどなー。
拙者も角にはなるべく止めないようにしています。まぁ、両側の車が擦って来たらお手上げですけど。(^^;)
by Rifle (2020-11-06 09:08) 

ma2ma2

これはショックですね!
by ma2ma2 (2020-11-06 09:34) 

たくや

この傷なら相手も当たった事わかるはず!酷いです!
心中お察しします
by たくや (2020-11-06 11:22) 

トモミ

か、可哀想過ぎる!言葉もアリません(涙)。負けるなぁ~!!

by トモミ (2020-11-06 13:19) 

ゆきち

わ~アテ逃げですね・・ひどいな~!!
これはショックですよね。
警察も保険屋さんももう少しやりようが無いのかしら・・・。


by ゆきち (2020-11-06 13:50) 

よーちゃん

おおお。。。
かなりエグい傷が!
ご愁傷様でございます(-_-;)
by よーちゃん (2020-11-06 17:02) 

Take-Zee

こんばんは!
なんと悔しい思いですね・・・
駐車場の止める位置はけっこう気を使います。

by Take-Zee (2020-11-06 17:16) 

あおたけ

当て逃げも立派な事故なのに、
そのまま逃げちゃうなんて、許せない!
ヒドいことですねヽ(#`Д´)ノ
せっかく美容院で気分がリフレッシュしたのに、
なんとも切ないですよね。。。
元気出してくださいね。
niceな出来事じゃないけど、
お見舞いのポチを・・・(´・ω・`)
by あおたけ (2020-11-06 18:02) 

ヤマカゼ

自己保険使えるだけいいです。以前チューリッヒに入っているときは自尊は保険適用されなくて、今はディーラーの保険に入っています。
by ヤマカゼ (2020-11-06 18:56) 

みうさぎ

コメントありがとうございます。
対物物損保険あるので利用するしか
ありません。修理工場に持って行ったら
かなり重症でした。
修理はまだ先ですが気持ち切り替えて
生きて行くわ~(ノД`)・゜・。
ホントに泣けました。
逆の立場になる可能性があるので
当てた場合は素直に待ちましょう~
警察も連絡しましょう
と・・・・思いました。
( `ー´)ノ
ヴィッツには可哀そうなことしてしまいましたわっ
((+_+))
みなさまありがとうございます。

by みうさぎ (2020-11-06 22:47) 

mio

酷い(+o+)これは大ショックですね。
わたしも以前、駐車場で思いっきりぶつけられた
事がありますが、一緒にいた友人の旦那衆がちょい
高圧的に捕まえてくれたのでこちらの保険は無傷で
直せました。でも、その場にいなかったら確実に逃
げられてますね、あの場合も。
by mio (2020-11-07 07:22) 

kuwachan

これはひどいですね。
ぶつけた方もかなりの衝撃があったはずです。
私も、ここまでひどくないですが、
以前上高地へ行った時に沢渡の駐車場でやられたことあります。
一応保険屋さんに連絡したけど、結局修理しなかったです。
by kuwachan (2020-11-07 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

それはご愁傷様でやす。
かなり酷く傷つけられてしまいやしたね。
当て逃げ、ほんとに許せないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 10:36) 

makkun

うさこさ~ん!
心中お察し致しま~す(;^ω^A
いっその事「まだ自損事故」なら諦めが付きますが
悔しいですよね~・・・・
私の近くのワンちゃん友達のパパは
隣の市の交通課の課長をしているのですが
頼んだらきっと解決してくれたかも(笑)
by makkun (2020-11-08 11:10) 

kou

災難でしたね。自分も先月、某スーパーでこんな感じに当て逃げされました。ちょっと凹んでましたが幸いプラスティックのバンパー部分だったので、自分で修理しましたが、殆ど目立たなくなったのでそのまま走ってます。
でも、人身事故でなくて良かったですよ。
by kou (2020-11-08 13:55) 

横 濱男

やられちゃいましたね。。
自分も一回、駐車場でバンパーこすられたことがあります。
下手くそな奴が居るからね。。
小さな傷だったら、ワッペンシールでも貼っておけばいいけど、
この傷では。。。見るたびにこのヤローって思っちゃうなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-11-08 18:03) 

みうさぎ

コメントありがとうございます。
本当にガッカリです。
無情さを感じざる得ませんわっ

見るたびにこのヤロー

ですっ わっ

(-"-)



by みうさぎ (2020-11-09 13:39) 

ありがとうございます。~[るんるん]