SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

キャンセルで何故かホッしたなぁ [こんなこと]

先週木曜日に 土曜日 称名滝 見に行こう!

てぇ お誘いがあった 
『 行ったことある? 』  と 聞かれた。富山県に 住んで 30年です。


 誘って来たオンナは 地元生まれ。育ち。
勿論あるけど 山だから 凍てつく寒さで 近くの駐車場で車を停め

歩き始めたけど とても寒くて 引き返して展望台まで行ったことないわっ

4度位行っているけど 展望台まで行ってないわっ


下界とは違い 凄く 寒かった。記憶しかない。

   『 なんで~~そこまで行って ~~ 』

 電話の向こうで 叫ぶ オンナ 『 行きたい~~~』

てぇ 言うから 完全冬防寒着でいるわよっ

 『 半袖で 良いかなぁ 』 なんてぇ 言う オンナ。

  半端無く 寒いわよっ


こっちでは 着なくて良いから 現地着いたら 羽織らないと

無理だから と言ったら 電話の向こうで

  『 ウォーキングのジャケット 持って行こう~ 』


  うさこ 思った こりゃあ 本気で 行く気ないなぁ


  うさこは 冬用は クローゼットから 持ち出せるから

 用意もしなかった。

  予感は 当たったわっ

  金曜日に 『 ゴメン いけんく なった。』


  良いよ。 称名滝は 逃げない!


  と メールを 返したが いい加減な オンナばかり

周りにいるわっ  と 思ったが 自分の車は 物でイッパイで 乗れないから うさこに 車だせっ 言っていたから

ホッとした 訳~

立山に紅葉観に行けんかったので





IMG_02112020_104130_(680_x_700_ピクセル).jpg

  画像をお借りして来ました。

 ホンマ 残念だぁ 山へ向かった運転せず9割は ホットした。 うさこです。 (笑)   ホボ ホボ 助かった感~~


 もっと紅葉が 進んで綺麗だったろうなぁ


  うさこ  (*^^)v



nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Rifle

称名滝へ行ったのは10年以上前、夏なのにえらく涼しかったよーな記憶があります。
うさこさんの読みスルドイですねー、流石!
by Rifle (2020-11-02 13:01) 

みうさぎ

Rifle さま~
そうなんですっ紅葉の季節は晴れていても
相当寒かったから下界の服で行ったら
凄く寒くて歩けなかったことを
踏まえて防寒必要だと
思ってアドバイスしたんですが
絶対行く気ないなぁとみなしました
(笑) 夏でも涼しいもんねっ

by みうさぎ (2020-11-02 14:04) 

lamer

紅葉もいいですが・・・温泉と美味しいもの付きがいいです。
でも滝は大好きです。
by lamer (2020-11-02 17:14) 

hana2020

今回のお出かけだけでなく、「うさこさんに車だせっ」って言っていた。それって、ホントにお友達なのかしら?
私なら、そうした関係もキャンセルしたいです‼!
by hana2020 (2020-11-02 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
綺麗な滝ですね・・・
かかる虹も素敵です!!
by Take-Zee (2020-11-02 18:01) 

いろは

こんばんは^^
私もあります。
行きたいと言われて申し込んだら、前日あまり行きたくないと言われてキャンセルしたことが...
近くの植物園では当日断りの電話がありました。
なんだかな〜という感じです^^
by いろは (2020-11-02 18:25) 

ヤマカゼ

滝つぼの虹マークがいいですね。険しい滝ですね。
by ヤマカゼ (2020-11-02 18:27) 

そら

ドタキャンはがっかりしますが
今回は助かりましたねぇ、寒い山に行って風邪なんて引いちゃった日には(^^;
by そら (2020-11-02 18:57) 

ニッキー

こんな山の中の滝を秋に見にいくのは
かなり寒いですよねぇ(°_°)
予想通りの展開とはいえ、前日にキャンセルって(*_*)
by ニッキー (2020-11-02 19:10) 

kick_drive

こんばんは。ダイナミックな滝ですね。
紅葉シーズンに間近で見れば感動するのでしょうね。
行ったことがあるなら言われなくてもどんな服装が必要か
分かっていていいはずですよね。なんかヘン。

by kick_drive (2020-11-02 19:13) 

みうさぎ

lamerさま~
こんばんみ~
温泉良いですねっ美味しいもんも
食べる楽しみもありますよっ滝のシブキが飛んで来るそうなぁ
(^^♪


hana2020さま~
だよねぇ~こっちが用事ある時は全然連絡付かないからそういう人なんだと
思いってますよん 自分の困った時だけ
連絡してくる~~~まぁ失礼なオンナだと認識してます。(笑)


Take-Zee さま~
かなりドライブコースとしたら
良い感じですっ 2時間程~
滝は遠目で観たことあります。
(´艸`*)



いろはさま~
いろはさまもあるの?
本当になんだかなぁだよん
誘っておきながら これだもんなぁ

(-"-)


ヤマカゼさま~
紅葉が綺麗だし滝もなかなか凄いと思います。近くで観てみたいですわっ
それなりの準備が必要ですよん
ねっ(^^♪


そら さま~
行く気はないだろうなぁとは
思ってたし ハイ?てぇ感じだったので
助かったわっ断れば良かったてぇ
凄く後悔してたから 助かったですっ
運転して行ってねぇなんてぇ
信じられないかったし 
半袖?意味わかりません(笑)



ニッキーさま~
予想してた通りになったけど
メッチャ寒いことだけは知っていたので
山をナメテますよねぇ



kick_driveさま~
連れて行ってねぇみたいなぁ
なんで?てぇ感じでしたから
服装がウォーキングてぇ
良い訳ないじゃんねぇ
いつも変なのよん たまに連絡あるとこんなヤツばかり
( ̄▽ ̄)





by みうさぎ (2020-11-02 20:08) 

ヤッペママ

ここへ行ったよ もうかれこれ二十数年前。

by ヤッペママ (2020-11-02 20:39) 

ミケシマ

素晴らしい滝ですね^^
ぜひ大好きな友達と行きたいものです^^;
それにしても…自分から誘っておいて「車出して」って…
すごい厚顔!面の皮あっつっ!笑
そしてドタキャン…最悪っす。でもいました、こういう友人( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2020-11-02 21:05) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
いらは~い
行かれたことあるのですねっ
今も変わらず 滝してると思います
(笑)


ミケシマさま~
こんばんわん
そうでしょう?誘っておいて車出してとか いけん~てぇ まぁそうだろうなぁ
お思っていたから 
ガッカリはしてないけど
何処にでもいるのですねってめえ勝手な
オンナ~~( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2020-11-02 22:04) 

斗夢

お付き合いが広いようで、様々ですね。
慣れていますか^^。
by 斗夢 (2020-11-03 05:36) 

ぽちの輔

写真の滝を見に行く予定だったのですか?
だとしたら、寒くても見に行きたいかも^^
by ぽちの輔 (2020-11-03 07:10) 

みうさぎ

斗夢さま~
いえいえ~狭い関係ですが
ドタキャン食らうのは慣れてます。
勢いで言ってしまうんでしょうねっ
迷惑だわっ 小さい声で書いておきます
(笑)


ぽちの輔さま~
そうですっある程度の所まで行ったことありますが 此処へ行こう!で準備して
行ったことはないですが
紅葉綺麗ですよっ
寒さハンパ無かったですっ
( ;∀;)


by みうさぎ (2020-11-03 12:46) 

yokomi

気持ちの充実度は人それぞれ。相対する身は大変です(^_^;) どうせ誘うなら、誘う方は一人でも必ず行く....位の充実度で誘って欲しいですね。一晩寝たらキャンセルなんて、迷惑な(^_^;)
by yokomi (2020-11-03 14:46) 

kuwachan

凄い、予感が当たってしまうとは。
会話からの感じでそう思われたのですね。
誘っておいて、ドタキャンはないと思うのですが
うさこさんもホッとしたのであれば、よし、ということで^^
by kuwachan (2020-11-03 17:00) 

みうさぎ

yokomiさま~
こんばんわ~
歩こう~歩こう~行こう~♬
てぇ誘っておいて 
一晩寝たらキャンセル⤵
まぁこの人の特典みたいなぁ
運転まで頼まれていたので
実際はホッとした感ですっ
2時間ドライブですから
受けてから絶対これは 行かないな
そう思っていたから ど~てぇことないよん(笑)
(´艸`*)


kuwachanさま~
いらは~い
そうなんですっこりゃあないなぁ
もう感じてぇました。
ホッとしたよん
ドタキャン 災難は月のもですっ
やれやれですっ
( ;∀;)

by みうさぎ (2020-11-03 18:56) 

旅爺さん

地元生まれ育ちのオンナはいい加減なやつなんですね。
「私一人で称名滝いってきたわ、紅葉も綺麗だった」と言ってやりなさい。
by 旅爺さん (2020-11-03 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

画像、見事な滝でやすね!
虹も出来てて綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-03 19:29) 

みうさぎ

旅爺さんさま~
お優しいなぁ 嬉しいよっ
本当だよねっ 
いい加減 オンナに聞かせたいわっ
ありがとう~。
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
ありがとうございます。
見事な滝 仰る通りです。
(^^♪

紅葉も今年は遅れているとかぁ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-11-03 20:11) 

ちょろっとぶぅ

いい加減な人、どこにもいるんですね。
○○行きたいぃ〜ってオネダリされて、難関予約して連絡したら
やめとくぅ〜。
de、ぶぅたんと行って来たって言うと
いいなぁ〜。行きたいなぁ〜って言う。
そんな人、近くにいます(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-11-03 21:57) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさまー
あらまーそんな悪いの居るんだ!
やめとくーいーなーぁーとは
蹴り倒したくなりますねっ(笑)
塩まいたれー(^o^)

by みうさぎ (2020-11-04 06:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]