SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

へそが曲がった酒 [こんなこと]

 良いお天気が続ている 北陸です。

家にいるのが 勿体ない位 てぇ 家に籠っているんですが~

情報が集まらないし ブラブラするのも 衝動買いしてしまいそうだし で ブログ書き上げに 専念。

恩着せがましいねっ ( ̄▽ ̄)


知人が来た 続き

この知人は何しに来てるか? 隣の県から パチンコしに

それと 富山の飲食を楽しみに来てる

ランチしたら 戦場へ 行って 夕方 5時目掛けて

駅に戻り 夕飯食べる と 言うパターン。

  勝ったか? 当然勝ちます。 隣のATM へ即 入金して 無に食わぬ顔


して 店内 ウロウロする うさこ。

いい加減飽きたら 知人の所へ 行くと あっちへ 行け!

  と 金一封 くれるので 貰って

 ちょろっと 弾いて 玉が出て箱が積み上がって止まったら 交換して 又 直ぐ 口座へ 入金 (笑)


知人が飽きるまで 付き合う。

 そんな毎回 勝てる訳ないじゃん~~てぇかぁ

  うさこ 人の運 取るのが なんかぁ 得意なんだぁ



勝負運 !!! この 知人と 行って 負けたことない。


 負けた フリは するよっ 当然だ! 知人が負けて


悔しがっているのに まぁまぁ 奢ってあげるから 気分直して なんてぇ 言えないねっ  勝負しに来てるのに

そんな 失礼なこと 言えない。

  勝負は 勝って 気分良くなる訳 その為に 数か月

仕事頑張って 辛いことも頑張って此処へ来て 発散しょう

してるのに  うさこ 勝ったよ~ん
  なんてぇ 言える訳ない。 だから 一人では 行かない訳~~~~~~~


   悪い うさぎ だぁ (´艸`*)



で 駅前戻って

IMG_17102020_232349_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_17102020_231346_(680_x_700_ピクセル).jpg


  飲み比べを プラスα 

IMG_17102020_231650_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_17102020_231719_(680_x_700_ピクセル).jpg


白エビ 軍艦 見切れて入らなかったから

IMG_17102020_231754_(680_x_700_ピクセル).jpg


お酒


IMG_17102020_231840_(680_x_700_ピクセル).jpg


 カウンター中から 知人に 渡して

早口で 酒の名前 言うから なんの酒か? 成政 しか


聞えなかったし

IMG_17102020_231820_(680_x_700_ピクセル).jpg


ネーム札もなく 飲み比べが 何酒か 当てる ゲームになってる。

後で メッセージで 書いたら オーナーから 返信が

あって これから わかりやすく改善すると 返信あった

丁寧だねっ


最後ダメ押しに エンガワ 

IMG_17102020_231914_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_17102020_231437_(680_x_700_ピクセル).jpg


空港内にも あるらしい。


正直 お酒の飲み比べ 追加は 後からしたんだけど


 知人に 渡して そこで 早口で 説明したもんだから


 どれが なんの酒か? 3種類なのは 見てわかるが

これが 残念過ぎて お寿司が 美味しいなんてぇ

到底思えず・・・・・口コミは 美味しいとは あるが

もう へそ 曲がっていたから 全然 美味しいなんてぇ思えず  寿司なんてぇどうでも 良い 舌になった訳~。


星 2つ  もう なんなん? 


   てぇ 感じ 確かに 知人は 相撲取りみたいな

   迫力あって コワい顔してる けど

  飲むのは うさこ だぜ~

  ホントに寿司のネタ 美味しいんだか不明。


   知人が いつも所行こう~~~てぇ


 2軒目へ


  続く



うさこ  (*^^)v
 



nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

白エビ軍艦、美味しそう=(^.^)=
こちらで食べられる寿司屋さんは私が知ってるのは
金沢まい⚪️⚪️寿司さんだけですが、こんなに乗ってたかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-22 07:24) 

そら

私も若い頃はパチンコに勤しんでました
当然負けてましたけどね
パチンコ屋の柱一本ぐらい建てたんじゃないかなぁ(^^;
パチンコ終わりにもちろん反省会、買っても負けても
あの頃は何でそんなに余裕があったんだろう?
by そら (2020-10-22 07:27) 

ma2ma2

お寿司が美味しそうですね!
富山のきときとな物ばかりですね。
by ma2ma2 (2020-10-22 09:41) 

Rifle

友人にせがまれて一度だけパチンコ店に入ったけど、見ていただけでやった事無いです。
だから、未だにパチンコに関しては何も知らないし判らないなー。
奥深そうで、迂闊に手出すと大火傷しそうだし。(^^;)
by Rifle (2020-10-22 09:43) 

横 濱男

田舎に住んでいたときは、遊ぶところがなかったので、
よくパチンコしましたね。。
勝つと美味しいものが食べられるのでいいですね。。
昔は美味しいお店がなかったので、喫茶店で美味しいものです(^▽^)
by 横 濱男 (2020-10-22 12:38) 

ゆきち

白えび美しい~(#^^#)
美味しそうなお寿司なのに、日本酒のタイミングで台無しになっちゃいましたか^^;
by ゆきち (2020-10-22 12:48) 

みうさぎ

ニッキーさま~~
ボリューム感はありましたわっ
地元から仕入れているようですが
酒の一件で私はもう気分が急降下して
しまい・・・(笑)
飲む人にもちゃんと説明して欲しいっ
飲み比べじゃあないわっと
思ってしまったわっ
( ̄▽ ̄)


そらさま~~
グランドホームみたいな まず勝ったことないホールもありますよっ
そいう所は行きません
昔は良かったなぁ
今は下降してますねっ
そうかぁ反省会で楽しかったのですねっ
お金てぇそんなもんですわっ
( ;∀;)


ma2ma2さま~~
お高めの回転寿司もあります。
ここはお値段の割には
うんまっ~てぇネタが無かったですっ
お酒の件で気分悪くてもう 評価出来ない
(笑)


Rifleさま~~
止め時を見極める心強さと冷静さが要るかもしれません。
ゲームセンターみたいな感じのお店が
多いよっ


横 濱男さま~~
ここらも案外遊ぶ所ないですっ
時間潰し出来る所ないのですっ特に冬はどうしょうもないわっ。
美味しい喫茶店が良いですねっ
珈琲で 乾杯~


ゆきちさま~~
店員さんが全然元気なくて・・・
魚も死んだ味になってました。
まぁクーポンも使ってないし
まともなお値段でお支払いしたんですが
気分下げ下げ
台無しですっ流石駅前だなぁ
高いだけで残念 本店の方がまだ
良かった気する
コロナ禍で職人さんの目が死んでましたわっ威勢が悪いお店でしたわっ

by みうさぎ (2020-10-22 15:30) 

newton

才能があるようですね。パチンコ?運取り?どっち?
by newton (2020-10-22 16:00) 

ヤマカゼ

お寿司屋さんの渡り羨ましいですね。次はどちらへ」?
by ヤマカゼ (2020-10-22 19:17) 

ヨッシーパパ

飲み比べは、紙に書かれている所が多かったかなぁ?
後は、一升瓶を三本出してくれる所もありましたね。
知らない名前が多いから、口で言われてもねぇ!
by ヨッシーパパ (2020-10-22 19:19) 

Hide

只今、駄目押しのエンガワを縁側にて熱燗で頂いていますが
寒くて風邪をひきそうです、早速、暖房の効いた室内で・・・
月が真上に来ましたが意地悪雲が見せてくれません><
月がないですね・・・
by Hide (2020-10-22 20:06) 

さる1号

くぅ、美味しそうだぁ
地酒飲み比べもいいな
富山出張が入るように仕込んだけれど、行かれるかなぁーー)
by さる1号 (2020-10-23 05:40) 

あおたけ

パチンコで勝ってお寿司!
富山のお寿司はネタが新鮮で輝いていますねっ!
きときと?
白えび、エンガワ…美味しそう(*´艸`*)
銘柄あてゲームになっちゃった飲み比べ、
それもまた楽し?(・∀・)
by あおたけ (2020-10-23 08:58) 

トモミ

う、羨まし過ぎる(笑)!!

by トモミ (2020-10-23 13:58) 

みうさぎ

newtonさま~~
どっちも~かも~
ですっ(笑)
反対な場面もありましたっ
絶対勝ったことない人がうさこといると
何故か必ず勝って! うさこは絶対負ける・・・
なんてぇことも 半年間でそいつとは絶交しました。(笑)

(*_*;


ヤマカゼさま~~
雰囲気があるお店で入ってみたいと 知人が気になっていたお店のようですっ これから何処へは
次回綴りたいと思います。
(^^♪


ヨッシーパパさま~~
これはさっ 右からなのかぁ
左からなのかぁなんせ うさこ説明してる時見てないし 飲み比べ?
???でしょ 普通は紙に書いてあるもんですよねっ


Hide さま~~
あらあら風邪を引かないように
人のツキとるの得意ですっ
反対にどうしても取られてしまう
人とは行きません (笑)
縁側はお月見だけにして下さい
毎回上手いこと仰って~最高ですねっ
(^^♪


さる1号さま~~
企業がオッケーくれるか?てぇ感じですねっもう一人の知人は出張禁止のまんまですっ来ないで~言われているのかなぁ
是非ご賞味下さいませ~
(^^)/


あおたけさま~~
ホンマですっわっ
銘柄当てゲームですよん
(´艸`*)
旅はどんなことも楽しむべきですが
飲まない人に説明してたから
うさこは 不快でしたっ
(笑)


トモミさま~~
げへへへっへえ
ありがとうございます。
ヨダレ注意報かなぁ
( ^^) _旦~~




by みうさぎ (2020-10-23 16:21) 

ありがとうございます。~[るんるん]