SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

秋の空 と女心 変わり [こんなこと]

昼には 暑いなぁと思いきや 車の温度は 27度ありました。

13時半には 雲が出て暗くなって

 秋の空と女心は変わり易いとは 良く言ったモノですねっ



  背中で なく 胸に 3番のシール

 IMG_12102020_133016_(680_x_700_ピクセル).jpg


  何事や? ですが 集団検診で 胸にシール

 貼られてしまった。 近間に 該当する病院がなかったので

今回 集団の がん検診を 受けて来ました。

大学病院の担当の先生が 受けておいてねっ

  でも 建保の案内も 協会の案内も放置しておいたが

 再度 受けてない方へ の ハガキが 来て 

重い腰を上げ 予約 保健所へ電話したら 此処でも実施してますと
 凄く近い所で  バス検診

やっていたので 集団での 検診は 初! 。


乳がん 検診です。


乳がん検診自体は 今回で 3回目ですっ

2年前は 体を絞っていたので お乳が殆どなくて

凄く痛かった・・・・マンモーちゃん  今? コロナ禍のせいか

ジムおさぼり 効果か? 5キロ カンバックしてしまったので 痛くなかったわっ 変なの~~~お

帰り 胸にシールついてます 。外して下さいねっ~~~


と 入口のお姉さんに 声掛けられて 気が付いた。

そのまま 運転して帰る所でした。やれやれ ~~

 恥ずかしい思いするとろだった。おねえさん ありがとう~。

  てぇ な 訳で 異常ないことを 願い。





先週 やっぱり 咲いていた 曼珠沙華

もう 終わり  なんかぁ タイミング合わない~~~


見頃過ぎてましたわっ

今年は 咲き方が 遅かったようですねっ


 先月 行った時は 全く芽も出てなかったのに いつの間にか 終わり・・・9月末に行けば良かったのかぁ


IMG_11102020_230733_(680_x_700_ピクセル).jpg


赤らしさ 出ている 

IMG_11102020_230814_(680_x_700_ピクセル).jpg


コスモスは まだ 愉しめそう だが 太陽が・・・


IMG_11102020_230854_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_11102020_230926_(680_x_700_ピクセル).jpg


雲に覆われて ダメだなぁ


タイミング外しの うさこさま でした。


 

   まる  ( ̄▽ ̄)




nice!(74)  コメント(18) 

nice! 74

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
美美

検診、お疲れ様~
今日は少しお日様が見れましたよ。
でも風が吹いていてコスモスはゆらゆら~♪でした(^^)
by 美美 (2020-10-12 14:37) 

みうさぎ

美美ちゃま~
ユラユラ揺れていると困ります~
太陽とにらめっこですわっ
雲が厚くてなんかぁこの日は無理でしたわっ透け透けが撮れませんでした。


by みうさぎ (2020-10-12 15:28) 

Hide

3番目のniceです!昔は長嶋しか出て来ませんでしたが今は?
綺麗な曼珠沙華とコスモスをありがとうございます!
今年は、どちらも見ていませんので感動もんです!

by Hide (2020-10-12 17:34) 

ミケシマ

マンモちゃん痛いらしいですね~
いちどもしたことがない…(;・∀・)
満開のヒガンバナ きれいですね!
コスモス…秋ですね~
by ミケシマ (2020-10-12 17:56) 

ヤマカゼ

がん検診はドキドキしますね。
by ヤマカゼ (2020-10-12 18:08) 

トモミ

胸にシール…アリがちですね(笑)!
検診、兎にも角にもお疲れ様でした!!

by トモミ (2020-10-12 18:27) 

斗夢

昔は変わりやすいものは男心だったとか。
本当かどうか不明^^。
by 斗夢 (2020-10-12 18:54) 

hagemaizo

何はともあれ、憧れの3番だ。
by hagemaizo (2020-10-12 18:58) 

kick_drive

こんばんは。がんは二人に一人はなる病気。
去年その一人になりました。とっても
乳がんじゃないですけどね。でも男も年間
100人ほど乳がんで亡くなっているそうです。
検査しておけば間違いないです。

by kick_drive (2020-10-12 19:47) 

Rifle

検診お疲れ様です。
そういえば、検診は10年以上受けた事無いなー。
毎年「そろそろ受けようか」と思った頃には終わってるんで。(滝汗)
by Rifle (2020-10-12 20:52) 

向日葵

マンモは痛いし嫌ですねぇぇ。。
若い時よりかなり太りましたが、相変わらず「痛い!」
ですよん??
毎回涙目で受けています。
区の検診で受けられるのが「2年毎」なので、かれこれ
15-6回にはなるかと。。
「集団検診」は受けたことないです。

曼珠沙華、奇麗に撮れていますよ~ぉ!!
今年はワタクシは一回も一輪も見られませんでした!
曼珠沙華で有名な観光地に行こうと言う気もイマイチ。。
コロナ渦はまだ怖いですしね。
付き合ってくれる知人がいません。
この辺では墓地でも見かけませんし。。

来年、ヒガンバナツアーでも計画してリベンジしよう
かなぁ~ぁ?(出来るかなぁ・・??)

by 向日葵 (2020-10-13 02:46) 

あおたけ

健診おつかれさまでした☆
背番号(胸番号?)3番、長嶋?(・∀・)
シールに気付いてよかったです。
先日に私は歯医者から出る際、
エプロンしたまま出るところで呼び止められました(^^ゞ
曼殊沙華もコスモスもキレイ♪
by あおたけ (2020-10-13 06:38) 

そら

検診お疲れ様でした!
どのお写真も素敵だけど、一番最後のコスモスのお写真!
伸びやかに頑張ろう!って元気をもらいました。ありがとうございます!
by そら (2020-10-13 08:10) 

kuwachan

検診お疲れ様。
いつもは夏までに検診を受けるのですが
今年はまだ受けていなくて
昨日ようやく申し込みをしたところですf^_^;
曼珠沙華もコスモスも綺麗ですね!
by kuwachan (2020-10-13 09:55) 

ロートレー

うさちゃん おはよ~
検診、よい結果が出て早くほっとしたいですね!
by ロートレー (2020-10-14 06:01) 

よーちゃん

検診お疲れ様でした。
こういうのはきちんと受けとくのが大事ですよね!
by よーちゃん (2020-10-14 09:38) 

みうさぎ

Hideさま~
そうそう 3番と言えば長嶋さんですっ
書き忘れてわっ
曼珠沙華とコスモス 感動が伝わり
嬉しいですっ
(^^♪


ミケシマさま~
マンモーちゃん受けて下さいねっ
大切ですよん
秋ですよ~~


ヤマカゼさま~
そうなんですっ見つかるなら早期が
良いですが乳がん治療は副作用が酷いみたいなのでなるたけなら罹患なしで
(´艸`*)


トモミさま~
案内係のお姉さんに声掛けてもらえなかったら
そのまま 暫くシールつきだったでしょう (笑)
ありがとうございます。


斗夢さま~
へ~~男心も変わり易いのですかぁ
ほ~いつから女心になったのかしらね
男女平等ですねっ
(´艸`*)

hagemaizoさま~
そうそう そこを書くの忘れてしまいました。嬉しかったですっ
憧れの3番ですよ~


kick_driveさま~
そうらしいですねっ聞いたことあります
ハガキが再度来たので受けておきました。
あの時・・・と後悔はしたくないですからねっ
仰る通りですっわっ


Rifleさま~
節目の検診は受けておいた方が
良いですよっ気休めでも
(*^^)v

向日葵さま~
マンモーちゃんには強いですっ
(笑)膀胱の内視鏡には泣きましたが
(笑)
彼岸花今回大分遅かったみたいで
そこへ観に行くのも遅かったから
ダメダメでしたわっ
近いのにショックですっ
( ;∀;)


あおたけさま~
背中ならカッコ良かったけど
胸上ですから (笑)
歯医者のエプロンはかなり 恥ずかしいですよっヨダレかけですっ
救われましたねっ
(´艸`*)


そらさま~
ありがとうございます。
色んな形ありましたよっ
元気でますか 嬉しいなぁ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-10-14 22:56) 

みうさぎ

kuwachanさま~
遅くなったのですねっ
行ってらっしゃい 安心を受けましょう
なんとか間に合ったかなぁ
てぇ感じします
お天気の具合もあるので
難しいですけど
コスモスもう少し撮影したいですっ


ロートレーさま~
いつ結果クルのかも不明ですが
楽しみにしてます。
集団バスも良いですねっ
(笑)

よーちゃんさま~
お安く受けられるのでタイミング良く
受けて損はないですよねっ
ありがとうございます。
(*^^)v


by みうさぎ (2020-10-14 23:02) 

ありがとうございます。~[るんるん]