SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

風が冷たくなる前に [花つぶやき]

大葉に 花が咲きました。


IMG_07102020_155952_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_07102020_160159_(680_x_700_ピクセル).jpg


もう 半袖はお仕舞いだなぁ


クリスマスローズに 芽が出て 春咲かせる準備してる


クリマスの時期に咲くから クリスマスローズ

言うのに 来年 3月末だなぁ

今年は 今一つ 綺麗に咲いてくれなかった。


かまい過ぎたかぁ

IMG_07102020_160032_(680_x_700_ピクセル).jpg






IMG_07102020_160120_(680_x_700_ピクセル).jpg


花壇を整理したいなぁ。

肌寒く成る前に 


今回は 大きな剪定ハサミ 買うかぁ

小さいと 指が疲れる。


風が冷たくなる前の 課題だぁ


 

  うさこ

      (*^^)v

タグ: 大葉
nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
newton

急に涼しくなってきましたね。♪窓の外は雨・・・♪と言うことで、明日は寒くなりそうです。そろそろシャワーでは厳しいかなぁ~。

by newton (2020-10-07 17:48) 

みうさぎ

newtonさま~
暑い暑い~てぇ騒いでいたのがもう
秋気配 お風呂ですねっ
着込む季節が近いです。
♪窓の外は雨・・・♪ 雨降る度に寒くなりますわっ 仰る通りだよん
(^^ゞ


by みうさぎ (2020-10-07 17:53) 

ヤマカゼ

おおばは白い花が咲くのですね。知らなかった。
シソはムラサキなので、てっきり緑色の花かなと思ってました。
by ヤマカゼ (2020-10-07 18:54) 

yokomi

凄い大葉の量ですね(^_^;) 我が家でも花が咲いています(^_^)v
by yokomi (2020-10-07 20:48) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
こんばんみ~
シソはムラサキですかぁ
へ~知らなかったわっ
大葉は白なんですよん
(^^♪

yokomiさま~
ハイ!群生ですっ
他の作物今年はブロッコリー失敗したので 大葉畑になりました。
そちらも咲かせてますかぁ
実がなったら収穫も出来るようですっ
シソの実~~
(*^^)v




by みうさぎ (2020-10-07 22:35) 

ニッキー

秋〜と思っていたら、今日の関東は12月の気温だとか(°_°)
涼しい方が好きですが、何も一気にここまで寒くならなくても(´・_・`)
大葉、繁殖力が凄いですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-08 07:00) 

たくや

涼しくなりましたね~
我が家はまだ朝顔とマリーゴールドが咲いています(笑)

by たくや (2020-10-08 09:58) 

Rifle

ついこの間まで「暑い暑い」の大合唱だったのに、グッと冷える日が増えて「小寒い」「冷える」の連発に。
ウチの庭にも知らないうちに大葉が葉を拡げてます。どっから飛んで来たんだろう?
by Rifle (2020-10-08 09:59) 

ヤッペママ

♪冬が 来る前に~
 やる事がいっぱい!!
by ヤッペママ (2020-10-08 16:00) 

ゆきち

実家にあったクリスマスローズも、確かに名前はクリスマスだけれど咲くのは3月頃でした^^;
つい最近までエアコン無しでは眠れなかったのに、もう肌寒くて厚手の長袖もあわてて出しました。
過ごしやすい季節は短いですね。
by ゆきち (2020-10-08 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

大葉の花って、今の時期に咲くのでやすね。
彼岸花も終わって、すっかり秋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 22:10) 

ミケシマ

穂じそ、ってやつですかぁ^^
お刺身に添えたら高級!
今日は寒かったですね。床暖を試運転。ミケがご満悦でした(*^^*)
今日運動会があった教え子がいて、ちょっと心配になりました。
また長い長い冬が来るのかぁ…
by ミケシマ (2020-10-08 22:50) 

みうさぎ

ニッキーさま~
関東は雨が続いているみたいですねっ
いきなり12月並みとは寒すぎるわっ
風邪を引かないよう準備して下さいねっ
お~寒っ
大葉だらけになりましたわっ
( *´艸`)


たくやさま~
おおぅ 朝顔長いこと鑑賞出来て良かったですっ
マリゴールドも長いです~
公園で朝顔咲いてました。
季節がオカシイですわっ
(*_*;


Rifleさま~
今年は季節感があまりない1年になりましたね
本当に 暑いがいつのまにか寒い!に
なりましたわっ
大葉良いじゃァありませんかぁ
種で広がるので来年楽しみですねっ
(^^♪


ヤッペママ さま~
ホント!本当にやること多いですねっ
冬が来てからだと寒いので今の内に
して
おくのが良いわっ
(*^^)v
冬が来る前に~~♬


ゆきちさま~
エアコン季節短かった気がする
余り日焼けしなかったし
もう冬仕様にしないと風邪を引きますわっねっクリスマスローズ来年楽しみですっ春の花になってしまいました。


ぼんぼちぼちぼちさま~
植物は秋を感じ取るの上手いですねっ
あっという間に花が付いてしまい
満開ですっ
彼岸花少し例年より遅かったですっ


ミケシマさま~
お刺身についてますねっそうかぁ
使えるねぇ
床暖を試運転 ミケちゃん嬉しいですねっヌクヌクタイム~~猫てぇホント短毛は寒がりですわっ
運動会出来たんですねっここ等は無かったですっ
そうそう 寒い季節がやって参ります。
なんだぁかんだぁ言って 3月一杯まで寒いもんねっあ~~最悪 雲が・・・
鉛色だぁ ( ;∀;)
いやだぁ~~~



by みうさぎ (2020-10-09 15:17) 

美美

そうそう私もベランダの花壇を整理したいと思っているのだけど
お天気が良いと別のことをしていて、また雨だと出来ないし
いつになったらできるやら~(^^;
by 美美 (2020-10-09 18:09) 

響

大葉って今咲くのですね。
香もいいのかな?
青い蜂はシソ科の花が好きなので天気がいい日は
やってくるかも。
by (2020-10-09 18:12) 

Inatimy

ヒメツルソバかな、ピンクの花、可愛い。いいなぁ。
以前、我が家にもあったのに、消滅してしまいました・・・
繁殖力がすごいって聞いて安心してたのに^^;。
by Inatimy (2020-10-09 21:24) 

みうさぎ

美美ちゃま~
お天気との戦いですねっ
もうダメかぁ思ったら晴れて
上手く行かない物ですっ
本格的に寒くなる前に
少しづつ終えられると良いねっ
(*^^)v

響 さま~
青い蜂さん寄って来るかしら?
てぇ言うかぁ他の蜂のブ~ン
てぇ結構聞こえるので少し怖いですっ
刺されてたことあるので
大葉全開ですっ
(*^^)v


Inatimyさま~
そうですっ家も1回全滅しました。
今回は上手く広がってます。葉がデカいので栄養が良いかも~
増えたら 引っこ抜きます(笑)


by みうさぎ (2020-10-09 22:49) 

ありがとうございます。~[るんるん]