SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

味方が欲しい [つぶやき]

秋晴れ 

ちょっと免疫力落ちてしまい風邪ではないのですが

婦人科へ 何処も予約制で 最短 月曜の予約しか

取れなかったので 個人医院探したら これ又閉業。

う~ん どうしょう 思って 検診で通院してる
大学病院へ電話したら 外来でOK 頂いたので 翌日診察して貰った。



それで 行くたんびに ヴァージョンアップされて行く

大学病院 外 

IMG_02102020_144647_(680_x_700_ピクセル).jpg


発熱外来 COVID-19 冬に備えてでしょうか

プレハブが 設置され 

IMG_02102020_144713_(680_x_700_ピクセル).jpg


外で検査・診察出来るよう 準備みたい


IMG_02102020_144821_(680_x_700_ピクセル).jpg




部屋でゴロゴロ バイトが 疲れたんだ。

相方~

文句も言わないが 良いね そうだねっ good !
  も 言わない。


『 私は 良いんで~ 』

  が 口癖 これは 

良いねっ good OK ! の 意味では ありません。

  私は 要りません 必要ないです。NO !


の 意味です。  


毎回 良いで  =  NO thank you


   勧誘や申し出に対して 、感謝の意を込めて 断る言葉。

  『 いいえ 結構です 』


  と 結構キツイ言い回しだ。



  I`m  ok   に しても  I`m   aIright

に しても 要りません には 変わりない!


毎度 こっちの 要望に  良いんで ~

  でしか 言われないと 流石のうさこも  遊びに

行ったり バイトが忙しい時は 大して気に留めてなかったが

遊ぶ相手が居なくなってきたら 人と逢う機会が少ないと 


 なんだかねぇ 拒絶される感が否めない。お友達が受け入れていてくれてた時は 相方の NO ! は 大して気になら無かった訳。

 物凄く。 うさこを 傷付けてるとは 当人は思ってないんだろうけど うさこに対して 

そうだねっ

  てぇ  言ったことあるんかい?


な~ 感じです。



くるみ姫は 足にジャレついて噛んで来るし


 母さん~そんな 前から 小ボスのこと気にかけていたの?


 自由気ままで来たのに~


IMG_02102020_140325_(680_x_700_ピクセル).jpg


  そうだねぇ なんだか イライラしたり ショゲタリ

 忙しいねぇ。 伴侶は鏡だぁ言うけど  思うように行かないこと 多いねぇ

スタートが肝心だねぇ 価値観違う者同士は 難しいねぇ

お友達が言っていたなぁ 夫婦は価値観が合うことが大事だと
これなんだねっ 価値観 とは 実感してる。

うん 今更に 気が付いたわっ

結婚発表した女優さんも言ってるねぇ
温度差あり過ぎ (笑)


何度 失敗しても 誰かと生きて行くてぇ

足並揃えるの大変だねぇ

普段コミュニケーション 取れてないからだぁ


長女が ラインで 

 お母さんの 味方は 此処にいるよ

  うん 嬉しい ラインだった。


  長女 37歳。 おめでとう!


   IMG_12092020_173005_(680_x_700_ピクセル).jpg



  やっぱり 賑やかな 娘が良いなぁ 


  相方も 誕生日来るわっ もう少しで 45歳 おい!しっかりしろよ!

  
  うさこ ( ̄▽ ̄)




nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

そっだねー。これじゃモグモグタイムか。
by hagemaizo (2020-10-02 16:52) 

Rifle

うんうん、確かに。
相手に悪い意図は無いんだろうけれど、いい加減な生返事されたりすると「何だよ、コイツ!」って思っちゃうし、そういう人と一緒に居ると何だか疲れちゃうよねー。
拙者も人生の伴侶として相手を選ぶのはとっても難しいんだ!って日々感じ入っている次第デス。
by Rifle (2020-10-02 16:57) 

みうさぎ

hagemaizo さま~
ありがとう~ウマウマタイムが良いねぇ
(´艸`*)


Rifleさま~
疲れるど~~っと
虚しさが湧いてきますぅ
張り合いないですっ
お互いの領分侵入しない代わりに
精神が蝕んで来る感じがこの頃しますぅ
伴侶てぇなんでしょうかぁ
(*_*;
励まし合ったり出来るもんだと思ってたのになぁ


by みうさぎ (2020-10-02 17:20) 

いろは

こんにちは^^
季節の変わり目です。体調を崩しやすいので
呉々もお大事になさってくださいね。
お嬢さんのお誕生日ですか?
おめでとうございます♪
by いろは (2020-10-02 17:30) 

みうさぎ

いろは さま~
そうですねっ季節の変わり目は循環器系とか 血圧関係が弱まるせいか
不調になりやすくなりました。
気にしないようしてますが
誕生日ですよ~~
(*^^)v
手が掛かった分私の話しも聞いてくれます。


by みうさぎ (2020-10-02 17:36) 

獏

獏も意識せずに相方を傷つけていないか
考え込んでしまいました@@;
自分が使い慣れている言葉や表現が
相手がどのように受け留めるか考えないとですね
でも悪気がない場合は 相手に聞かないとわかりませんね
難しいですなぁ・・・@@;))))
by (2020-10-02 19:59) 

みうさぎ

獏さまー
悪気無くとも何気ない言葉がグサリとえぐっていやー考えてないなー心萎びて行くと言うものです。相手が元気に笑顔になれるファイト一言をお願い致します、なーんてねっ(^^)v

by みうさぎ (2020-10-02 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

元々他人だった人と足並み揃えて生きて行くって、ほんと大変でやすよね。
あっしは二度、失敗しやした。
他人としてのお友達ならいいけど、、、
あっしは、このさき一人で生きてゆく予定でやす。
それが自分に合ってるみたい。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 20:40) 

kuwachan

季節の変わり目で気温が下がったり上がったり
体調を崩しやすい時期ですよね。
自分が言っている意味が相手にちゃんと伝わっているかどうか
日本語って良い、悪い、両方の意味があるときがあるから難しいです。
by kuwachan (2020-10-02 21:30) 

そら

ウチも価値観が違うんですよねぇ
同じ部分もあるんですが、違うところが多い、?、多かった
けど20年も一緒にいると何だか似てきちゃって!
もちろん私が妻に似たんですが(^^;
by そら (2020-10-02 22:22) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
そうなんだよねぇ
一人が良い場合もある
2度目は私も同じですが
今よりもっと働かないとやっていけなくなるので 相方にくっいているしかないのかぁと悩んでます。どっちに転がっても経済的に堪えるから
一緒にいる だけなんですが
こんな筈ではなかったの日々になりつつ
あります。
情けないです。


kuwachanさま~
そうなんですよねっ 方言の混じりもあるので ニュアンスがこっちにどう
伝わっているか?考えて欲しいですっ
否定的な方言があるだけに
気持ちが萎えてしまうよん
江戸育ちにはキツイ感じします。
( ゚Д゚)

そらさま~
そらさまが合わせているんですねっ
素晴らしいなぁ
相方とは毎日顔合わせてないので
中身は薄ぺらだといつも思う日々ですっ
帰って来れば 直ぐ寝てしまうので
(-_-)zzz
会話がありません。共通の話題が浮かびません。てぇ感じですわっ

by みうさぎ (2020-10-02 23:20) 

響

お身体ご自愛くださいね。
日本語って同じ意味でも伝わり方の違う言葉って多いですよね。
娘さんが味方だと心強さ3倍ですね。
by (2020-10-03 10:16) 

ニッキー

相方さんは悪気ないと思いますが、この返事はテンション下がりますねぇ(ー ー;)
それに比べてお嬢様、素敵*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-10-03 11:32) 

ゆきち

私も相方に「お昼何食べたい?」と尋ねて「何でもいいい」が3回続いたらキレる(≧▽≦)
何かあるやろ~ハッキリせい!!と思っちゃう^^;
コミュニケーションむずかしいですね。
相方さんは「いらない」というより「いいです」と言った方が優しく伝わると思っていらっしゃるような気がします。
お嬢様、強い味方がいて羨ましいにゃ~^^
by ゆきち (2020-10-03 16:49) 

そら

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
他人って難しいです。お嬢様でも他人なのに、とっても素敵で心強い味方ですね。
うさこさまの愛情で今のお嬢様がいらっしゃるんですもん。
私は伴侶と言う存在と暮らした事が無いので…。でも、誰かと居て一人は寂しいですね。上手く伝えられません。
体調ご無理なさいませんように。
by そら (2020-10-03 17:05) 

みうさぎ

響 さま~
毎回断られると話し掛けるのが
億劫になって・・・イカンイカン
心強さ3倍 いやそれ以上ですっ
(´艸`*)
ありがとうございます。


ニッキーさま~
テンション駄々下がりですっ
話し掛ける気がなくなりますわっ
なんかぁ娘が成長したなぁ
と思うのですっ


ゆきちさま~
なんでもいい~かぁ
やかりそんなもんなんだねっ
何が食べたい?は
聞かないことにしました。(笑)
独断と偏見で決めようぜっ
リクエストしない方が悪いのだぁ
強い味方がいるだけで有難いのかも
(^^)/
ありがとうございます。


そらさま~
ありがとうございます。
娘は褒めて育てました~(笑)
二人でいたって~寒いけど♪
ですわっ
愛情のつもりでも負担だったかも知れないですよん
人間てぇ難しいわっ
複雑過ぎる
ありがと~~
無理しないで怠けてます。
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-10-03 18:36) 

ありがとうございます。~[るんるん]