SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

それも嫌だなぁ [こんなこと]

前記事に お祝いコメありがとうございます。

嬉しいです。又1年頑張ります 適当に~

  (*^^)v



 本題を

この暑い 最中 ボチボチ 掃除を

あっ 窓のサッシを綺麗綺麗始めてます。

台風くれば 汚れてしまうんだけどねっ

二重サッシはメンドクサイですっ

指挟みそう~~




で 相方は掃除してくれる訳でも ないし 一人で 窓掃除


窓掃除してることすら知らないだろう

だってすれ違いだもん

相方は誰か見てないとしないの。

私は見てないうちに する性格。


長子と次男の 差だねぇ

で 力任せに なんでもする 道具を壊すから
道具を相方に 貸すのが絶対イヤ!

何処で買ったかも忘れた 便利な物

手動で掃除することには 変わりないが

雑巾で 汚れ落として 新しい水で拭き そのたんび 雑巾絞る

仕上げは マイクロファイバーで 曇りなし

と 3度手間だったが  思い出した。


IMG_29082020_202837_(680_x_700_ピクセル).jpg

こんなのを洗面化粧台の下から発見!隠しておいたら 忘れていたわっ

水きりは 便利だね 拭きムラなし

IMG_29082020_203225_(680_x_700_ピクセル).jpg


絞れる

IMG_29082020_203254_(680_x_700_ピクセル).jpg

片手に手帳型スマホ持って 撮影は ムズイぞ~


IMG_29082020_203335_(680_x_700_ピクセル).jpg


なんかぁ お家ばっかいするの大変だから (手入れ)


この家売りに出して マンションにでも住みたいなぁ


あっ 狭いマンションで 相方と二人?


それも 嫌だなぁ


今のお家で 良いや~ 広いから 相方の顔見なくて済むし



ソーシャルディスタンス



 あははっはは






   うさこ  ($・・)/~~~



タグ:二人 窓掃除
nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
そら

ほ〜こりゃ便利!
私は地道に雑巾で水拭き3回してます(^^;
by そら (2020-08-31 06:38) 

横 濱男

どこかで見たようなモップ。。。
家が広いとお掃除も大変ですね。

by 横 濱男 (2020-08-31 07:11) 

Rifle

おー、こりゃ便利そう!
我が家は窓を誰も掃除しないので、ドロドロになって見え難くなったら拙者一人で拭き掃除してます。
2階の窓から落っこちないように注意しないと、ね!
by Rifle (2020-08-31 07:57) 

ma2ma2

サッシの掃除に便利アイテムですね!
by ma2ma2 (2020-08-31 08:38) 

そら

これ便利そうで良いですね。便利グッズ探すの好きですw
マンションはめちゃくちゃ楽ですけど、やっぱりのびのび広いお家が良いですよ!
羨ましい!!
by そら (2020-08-31 16:52) 

旅爺さん

絞れるモップに水切りは大いに役に立ちますね。

by 旅爺さん (2020-08-31 17:28) 

ヤマカゼ

確かに。サッシ枠の掃除は指はさみそうですね。
by ヤマカゼ (2020-08-31 19:05) 

獏

道具が素敵だとはかどりますね♬
獏夫婦はややこしいことや力仕事は獏が担当です。。。
でもDIYがけっこう好きなのでその性格を見透かされて
帰省するとお仕事を溜めてもらってます@@;)))
さて年末はどんな仕事が待っているか・・・☆
by (2020-08-31 19:18) 

ニッキー

これは窓拭きが楽にできそうですねぇ=(^.^)=
窓って拭きムラが出来るので、大雑把な私は
かみさんから何度かダメだしをくらいました(⌒-⌒; )
なので、最近は窓拭きはかみさんの仕事になってますw
by ニッキー (2020-08-31 19:35) 

ミケシマ

うさこさん 遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!
ねねさちゃんがネーム貼ってくれた 女優鏡ステキですね^^
この窓掃除グッズは便利そうですねぇ。
by ミケシマ (2020-09-01 14:42) 

響

クイックルワイパーだったかな?
便利そうですね。
使うときに大声で「クイックルワイパー」と言うと
必殺技っぽく聞こえるらしいです(笑)
by (2020-09-01 15:09) 

みうさぎ

そらさま~
3度拭きなかなか疲れるよ
でも体操だと思うと
運動効果狙って頑張れ~窓掃除~~
相方はしてくれません
(*_*;

横 濱男さま~
見たことある?
二重サッシてぇ凄く大変だよん
( ̄▽ ̄)


Rifleさま~
2階は大変だべ 落ちないように
気を付けてねっ危険だよん

ma2ma2 さま~
水きりが良いお仕事してくれます
うはっはは
汚れ取りもイッキですっ


そらさま~
便利グッズは本当に便利だよねぇ
忘れていたわっ
コンパクトなお家に越したいなぁ
(^^♪
切に希望~~

旅爺さんさま~
そうそう こんな便利な物
あったのに忘れていたなんてぇ最悪ですっ


ヤマカゼさま~
扉で指挟んだわっ痛いわっ
もう 大変ですっ




by みうさぎ (2020-09-01 15:30) 

Take-Zee

こんにちは!
まあ、なんてことおっしゃるんでしょう・・・
本当はラブラブって思っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-09-01 15:36) 

みうさぎ

獏さま~
頼りになる獏さまは違うなぁ
色々やること溜めて置いてくれるのですねっなんかぁ嬉しい年末になりそう
期待出来ますねっ
(*^^)v


ニッキーさま~
ダメだしですかぁ
コワいコワい
頼りになる奥様で良いなぁ
(^^♪

ミケシマさま~
ありがとうございます。
女優鏡なかなか気が利いているでしょう
女の子ですよねぇ
便利な物あったの忘れていましたわん


響さま~
ああっぁぁぁドラえもんですねぇ
クイックルワイパー~~~♪
今度叫んでみよう~~と


by みうさぎ (2020-09-01 15:45) 

yokomi

秘密の窓掃除道具、仕舞い忘れていましたね(^_^;) しかし、よさそー(^_^)v
by yokomi (2020-09-01 17:58) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
人間愛があります。
(´艸`*)

yokomiさま~
汚れがわりと取れるし水切りが
あって最高ですっ
ありがとうございます。
なかなかなもモンですっ
~~

by みうさぎ (2020-09-02 11:38) 

ありがとうございます。~[るんるん]