SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

本体でなくカバーでは?マウス [こんなこと]

まだまだ~暑い。

IMG_17082020_130226_(680_x_800_ピクセル).jpg


猫くるみ姫は オイタな姫

なんかぁヤバいなぁとは 思っていたんだけど

凄い ねずみおもちゃで テンションMax!

止めなさい!


IMG_25082020_122525_(680_x_700_ピクセル).jpg

これに まとわりつき 歯を立てた アムアムしてた・・・。

ポロロン~ポロロン


なんの 音?


 あっ!


やってくれたわっ 断線する手前~


エビの背中模様のコードになったっ


IMG_25082020_122557_(680_x_700_ピクセル).jpg

どうみても 危ないわねぇ

まおちゃんや ころんくんは そんなオイタはしなかったわっ

  ( 一一)

  パソ子は 動くけど ヤバいわっ

そんで 購入した。

IMG_25082020_122634_(680_x_700_ピクセル).jpg


コードレス~~~~

設定も要らないてぇ 言うし

なんかぁ 可愛いじゃん


IMG_25082020_122657_(680_x_700_ピクセル).jpg

 迷わず レッドさぁ

で 満足してるのは 良いけど ( 撮影会してた )


IMG_25082020_122733_(680_x_700_ピクセル).jpg


肝心の 小型USBレシーバーは?


電池は直ぐわかった~


IMG_25082020_122809_(680_x_700_ピクセル).jpg


説明書なし・・・・


口コミ見てたら わかりにくいかも?

  と

ええええぇぇっぇぇ  だわっ


メーカー問い合わせしたが 直発送で・・・云々~


夜 小さい ハサミで こじ開けられそうな箇所を

無理だわなぁ 

壊れるわっ

その晩は そのままにして

次の日 再トライ  オーダーした所にメールしたが

返信なし

口コミに

 詳しい人には分かるが そうじゃない人にはわかりにくいから説明書付けてあげるべきだわ。

  むむっ  探してやろうでないかい!!!


 あっ

 マウス本体裏側に収納



IMG_25082020_122903_(680_x_700_ピクセル).jpg


  の 意味が やっと 理解出来た。


 カバー裏側に収納  と 書いて欲しいなぁ


IMG_25082020_122926_(680_x_700_ピクセル).jpg


取り出せた・・・

 一晩置いて 良かった 

( ちょっと ムキになったが頭冷やして 良かったと言うべきだなぁ )

危く 壊してしまう 所だったわっ

夜解決出来なかったが 朝は マウス手にした途端 即解決した。

  裏  裏ねぇ  確かに裏だけど 本体側に 収納 は

 日本語オカシイわねぇ


セット!


IMG_25082020_122958_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_25082020_123025_(680_x_700_ピクセル).jpg


  あのまま 夜弄っていたら 確実に 壊していたなぁ


あ~~~ 良かった~~


   うさこ~

     (*^^)v



nice!(79)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
向日葵

んん~~ん!!
だから「日本語は難しい!!」ね!!

特に苦手な代物の説明書なんて「日本語」に
思えなかったりもして。。
by 向日葵 (2020-08-26 02:14) 

kame

まぁ日本製以外では良くありそうな文章ですね。^^;
まだ良い方の文章だとは思いますが。

by kame (2020-08-26 02:27) 

あおたけ

お!真っ赤なスポーツカー!カッコいい☆
新車!?(・∀・)
これで新湊大橋を渡るぜっ!
・・・って、マウスなのねん。
レシーバー、こりゃわかりづらいですね。
発見できてよかった(^^)
by あおたけ (2020-08-26 07:03) 

ぽちの輔

電池2本だから電池の横に収納スペースを作れなかったのかな?
カバー全部外して取り出す仕様も分かり難いと思う。
いかにも「開きますよ」的な小窓が付いてたら、悩まなくて済むのに^^;
by ぽちの輔 (2020-08-26 07:20) 

Rifle

全分解前に見つかった良かったヨカッタ。(^^)v
外観優先でレシーバの置き場がそこしか無かったんかなぁ?
大陸の製品は、ネット上の翻訳使って説明書作ってるみたいで、変な日本語がとっても多い!っす。
by Rifle (2020-08-26 08:26) 

Take-Zee

こんにちは!
危なかったですね・・・
無線マウスのUSB側は最近のものは本体に
差し込まれていますね。
 でも、これカッコイイ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-26 09:09) 

みうさぎ

向日葵さま~
本当にスマホ片手にググって
もう~~なんてぇありがちですわっ
詳しくない人には見つけられないんじゃあないの?の口コミに
燃えてしまったわっ
(笑)
壊さなくて良かった。


kame さま~
それは言えますよね
直訳で 私は酷い目にあってないので
良い商品だと思います。(ヘアカラーで)
??てぇ翻訳されているのも
あります。
面白いから書き留めておいたことあったわっ(笑)


あおたけさま~
うへっへえ 新車を買いました~から
入ろうかぁ思って記事書いてたのぉ
そしたら肝心なのが見当たらなくて
本体裏 に 疑問?持ってしまって
その方が良かったかしらん~
アクセル全開~~
新湊大橋 怖くて運転出来ません
(笑)

ぽちの輔さま~
撮影会して楽しかなったけど
フッと気が付くと どないなってまんねん 状態で 電池入れた時気付かない
てぇ言うのも笑える自分ですっが
本体裏ねぇ?ねっ
( ̄▽ ̄)
マウスが本体だよねぇ
うふふふっ


Rifleさま~
妙ちくりんな翻訳ありますよね
分解寸前でしたわっ
助かったわっ
良かったわ
( ;∀;)


Take-Zeeさま~
なかなかフォルムがイケるでしょう
カッコイイ~~~収納箇所これだ!なんてぇ直ぐ分かる人はエライわっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-08-26 11:42) 

ゆきち

我が家にはコード類かじり虫が長年住んでいるのでマウスはコードレスですが、普通の形・・・。
うさこさんのカッコイイ~っ(#^^#)

by ゆきち (2020-08-26 12:55) 

獏

同じ目に遭ったことあります^^☆
by (2020-08-26 13:51) 

みうさぎ

ゆきち さま~
こんにちわん
いや~くるみはこういうのが好きで
困りものですっ
延長コード少しかじられてい・る
これからはコードレスですねっ
カッコイイですかぁ
ありがとうございます。
(*^^)v


獏さま~
いらは~い
ええええっマウスひっくり返して
どうなん?こんなんあり?
と悩んだ?
嬉しいなぁ
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-08-26 14:28) 

newton

無意識にマウスだけを動かして、遊んでしまいそうです。勝手に動かして、ミスタッチが多くなりそうです(笑)。

by newton (2020-08-26 15:30) 

みうさぎ

newton さま~
うははっは童心に返って
ブ~~~ン  てぇ動かすの確かに
楽しいですよん
あっ それで 画面変わってしまいコメ消えて・・・・し・ま・った。
(ノД`)・゜・。

by みうさぎ (2020-08-26 15:52) 

ヤッペママ

カッコいいね。冷静に見たら吉と出た。
by ヤッペママ (2020-08-26 16:36) 

ちょろっとぶぅ

うわっ!!かっちょいい!!
ちょろも欲しいぃーーーーーo(^∞^)o

de、使い心地はいかが???
by ちょろっとぶぅ (2020-08-26 17:15) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
昨夜の格闘はなんだったのかぁ
てぇ位でしたわっ
(笑)


ちょろっとぶぅさま~
良いでしょう~サクサク動くし
いうことなしですよん
お安いですし
電池のスイッチ切るの忘れないでねぇ
是非どうぞっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-26 17:46) 

RASCAL

あ〜〜私だったら壊す前に諦めてたかも( ̄▽ ̄)
分かりにくい…( ; ; )
by RASCAL (2020-08-26 18:18) 

ヤマカゼ

分かりずらいですね。
by ヤマカゼ (2020-08-26 18:43) 

hagemaizo

収納、ってゆうか、隠しましたって感じですね。
それにしてもかっこいいマウス見つけましたねー。
赤い車、しばらく楽しく転がせそう。
by hagemaizo (2020-08-26 19:07) 

そら

USBマウスあるあるですね!
しかしいい感じのマウス、ミニクーパーのマウス探してみようかなぁ
でも使いづらいか(^^;
by そら (2020-08-26 19:25) 

HOLDON

私も使っていますよ~
実は私も最初あの小さなUSBには驚きました。
でも使い出したら止められない~
by HOLDON (2020-08-27 08:23) 

みうさぎ

RASCALさま~
こんにちわん
本体裏側?本当壊してしまうところでしたわっ 分りにくかったわっ
( ;∀;)


ヤマカゼさま~
確かに裏でしたが本体ではないですよねぇ(笑)


hagemaizo さま~
これなかなか今の所楽しいですっ
隠しました ですわっ
(´艸`*)
赤好きだしっ
~~~

そらさま~
ミニクーパーのマウス手の中に納まって
中々洒落たもんで遊び心ありあり
なんでもやってみて下さい
(*^^)v


HOLDONさま~
きっぁん お友達ではないですかぁ
嬉しいなぁ
止められない~ですよねぇ
(´艸`*)
仲間おった~~

by みうさぎ (2020-08-27 12:09) 

ニッキー

可愛くてカッコ良いマウスですねぇ^^
って、本体カバー裏側収納なのに本体裏って(°_°)
説明書もないなんて、きっと壊しちゃった人いますよねぇ(ー ー;)
うさこ様、ちゃんと判明できるなんてさすがです*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-08-27 20:01) 

kou

難儀しましたね(^^;)
でも、使ってみたいカッコいいマウスです!
by kou (2020-08-27 20:04) 

ミケシマ

可愛いマウスですね^^
くるみちゃん、やってくれるなぁ(*´艸`*)
by ミケシマ (2020-08-27 20:28) 

てんてん

猫くるみ姫は勘違いしてるね
マウスはマウスだけど・・・
かっこいいな~このマウス!
照明も綺麗♪
でも、説明が下手なのね^^;
by てんてん (2020-08-27 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!今はこんなに可愛いマウスがあるのでやすね!
お部屋のインテリア小物としてもいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-27 21:48) 

みうさぎ

ニッキーさま~
本当にひっくり返してあっちこっち
突っつて大変だったよ~朝なんかぁ
閃いて カバーの裏見たら あったのよっ
一晩おいて良かったよん
(*^^)v


kouさま~
本当に難儀致しました。
壊してしまう所でしたわっ
ウソでしょう?でしたわっ(笑)
(´艸`*)


ミケシマさま~
こんばんみ~
可愛いでしょう (´艸`*)
くるみはこんな子だったなんてぇ
悪い子です。
紐チラホラ見せたら飛んでくるけど
(笑)


てんてんさま~
おおおってんてんさま 登場~
くるみはジャレついてやってくれました
油断してたわっ
綺麗♪でしょう~
まんず 読解力ないのか?
うさこが悩みました
真剣になったわっ
(*'▽')


by みうさぎ (2020-08-27 21:55) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
いらは~い
そうなんですっ設定しなくて良い物探していたらこれがありました。
なかなか面白いです。
電池切り忘れないよう気を付けないと
イケないけど
悪くないでしょう?
うふふっ

by みうさぎ (2020-08-27 22:00) 

ロートレー

え~っ! これがマウス~
格好いいな~
欲しいな~
これならコードがかじられることもないし
心置きなく使えるね^^
by ロートレー (2020-08-27 22:32) 

らしゅえいむ

これ いいなぁ!(^^)!
買おう>^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-27 23:06) 

みうさぎ

ロートレー さま~
いらは~い
今まで猫いたのに今更ながらこんな事態になってしまうなんてぇ
悲しいですっ
でも格好いい でしょう?
マウス~~~


らしゅえいむさま~
買って下さいませ~
中々面白いですっ
マウスはマウスですけど
他に使い道ないけど(笑)


by みうさぎ (2020-08-28 20:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]